記事ID29446のサムネイル画像

    秋葉原で牛かつ?と思った方!美味しい牛かつのお店ご紹介します!!

    秋葉原と言えば電気街やオタクといったイメージが強いのではないでしょうか。そんな秋葉原に牛かつのお店があるの?と思った方。実は、とても美味しい牛かつのお店があるんです。そこで、今回は秋葉原で美味しい牛かつが食べられるお店を厳選した3店舗紹介します。

    秋葉原とは?

    世界有数の電気街として知られている秋葉原。「オタクの聖地」とも言われるほど家電や電子機器、フィギュアなどオタクと呼ばれる人たちに愛されている街です。最近は中国人の観光客も秋葉原で家電などを爆買いしていますよね。そのくらいみんな知っている秋葉原。今では、家電も種類が多く、オタクの人以外の人もたくさんいます。

    秋葉原で美味しい牛かつが食べられるお店①:牛カツ専門店 京都勝牛 ヨドバシAkiba

    秋葉原で美味しい牛かつが食べられるお店①:牛カツ専門店 京都勝牛 ヨドバシAkiba

    京都の牛かつ専門店である京都勝牛が秋葉原にもあるんです。ここでは、名店ならではのこだわりの牛かつを味わうことができます。

    名称:牛カツ専門店 京都勝牛 ヨドバシAkiba
    住所:東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkiba 8F
    アクセス:秋葉原駅から107m
    営業時間: 11:00~23:00(22:30 L.O)
    定休日:無休、不定休
    電話番号:03-3251-0090

    牛カツ専門店 京都勝牛 ヨドバシAkiba:特上黒毛和牛サーロインカツ京とろろ膳(京とろろ付)

    特上黒毛和牛を使った牛かつです。レアで絶品な牛かつが味わえます。京とろろとの相性も抜群です。

    牛カツ専門店 京都勝牛 ヨドバシAkiba:牛ロースカツ膳

    定番メニューの一つで外はサクッと中はジューシーな逸品。赤身の旨みが味わえてお肉の大きさも選べるのがうれしいですね。

    秋葉原の牛かつのお店1店目は牛カツ専門店 京都勝牛 ヨドバシAkibaを紹介しました。他にも九条ネギなど素材にもこだわった「京都勝重」というメニューもあって種類は少ないながらもどれも美味しそうなものばかりです。秋葉原に京都の名店があるのは意外だという方もいるのではないでしょうか。せっかくですので、秋葉原で京都名店の牛かつを味わいましょう。

    秋葉原で美味しい牛かつが食べられるお店②:牛かつ 壱弐参 (ぎゅうかつ いちにさん)

    秋葉原で美味しい牛かつが食べられるお店②:牛かつ 壱弐参 (ぎゅうかつ いちにさん)

    シンプルな暖簾が目を引きますね。ここの牛かつは相当レアな状態で提供されていると言われていますので、楽しみですね。

    名称:牛かつ 壱弐参 (ぎゅうかつ いちにさん)
    住所:東京都千代田区外神田3-8-17 渡辺ビル B1F
    アクセス:JR秋葉原駅より徒歩3~4分
    末広町駅より1~2分
    末広町駅から140m
    営業時間:[月〜金]
    11:00~21:00 (L.O.20:30)
    [土・日・祝]
    11:00~20:30 (L.O.20:00)
    ※年末年始だけは不規則になります。
    ランチ営業、日曜営業
    定休日:無休
    電話番号:非公開

    牛かつ 壱弐参:牛ロースかつ麦とろセット

    揚げ時間60秒という短さが生み出す刺身のような味わいの牛かつ。わさび+醤油、とろろ、岩塩などお好みの食べ方ができます。

    牛かつ壱弐参:牛ロースかつセット

    とろろなしで食べたい方はこちらのメニューがおすすめです。牛かつ本来のおいしさが味わえますよ。

    秋葉原にある牛かつのお店2店目は牛かつ壱弐参を紹介しました。60秒という揚げ時間までこだわっている牛かつですので間違いなく美味しそうですね。秋葉原では珍しい和風な店構えです。秋葉原に訪れて肉が食べたくなったときはぜひ、行ってみましょう!!

    秋葉原で美味しい牛かつが食べられるお店③:かつ宗

    秋葉原で美味しい牛かつが食べられるお店③:かつ宗

    秋葉原にある牛かつかつ宗。わかりやすい看板と店構えなのですぐにわかります。清潔感のある店内と元気なスタッフがお客様をお迎えします。

    名称:かつ宗 末広町店
    住所:東京都千代田区外神田5-1-5 末広JFビル 1F
    アクセス:東京メトロ銀座線、末広町を降りてから近い
    営業時間:11:00~22:00(L.O.21:45)
    定休日:無休
    電話番号:03-3834-9747

    赤身の旨みがわかる逸品。牛かつにしては珍しく網の上に牛かつがのっています。こういうさりげない心遣いがうれしいですね。

    かつ宗:牛かつ黒カリー

    牛かつも美味しいのでそれを使ったカレーも美味しそうです!名前通り黒目のルーがたっぷりかかっています。

    秋葉原にある美味しい牛かつのお店3店目はかつ宗を紹介しました。こちらではロースのほかにもフィレ肉を使った牛かつも食べられるんです。ぜひ、制覇してください。こちらのお店も秋葉原にしてはシンプルなお店というイメージがします。秋葉原に行ったとき、一度は立ち寄りたいお店ですね。

    まとめ

    気に入った秋葉原の牛かつのお店は見つかりましたか。秋葉原と言えばメイド喫茶のイメージが強い方も多いと思いますが、牛かつが食べられるような和風のお店もたくさんあるんですね。秋葉原の街並みの中ではシンプルな店構えのところが多いので、逆にわかり易いかもしれません。次に秋葉原に行くときは食事を牛かつにしてみてはいかがですか。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ