記事ID24717のサムネイル画像

    渋谷で行列の『牛かつ』人気の秘密は?またその魅力に注目!!

    「カツ」といえば豚が主流ですが、最近渋谷女子にも人気なのは『牛かつ』なんです!牛かつの魅力は、なんといってもレアで旨みを楽しめること。サクサク衣とレアなお肉の食感もたまりません。そんな渋谷で行列を作る牛かつに注目してみました!

    最近渋谷で人気の牛かつとは?

    牛肉に衣をつけ、焼き揚げる『カツレツ』は洋食メニューのひとつとして食べられていました。全国的には豚カツに比べマイナーな料理であるカツレツですが、進化し「牛かつ」に形を変え、今渋谷を始め東京でブームとなっているんです。

    カツレツとは一味違う牛かつ!

    牛かつはカツレツなどのソースをつけて食べるものとは異なり、レア状態のカツをわさび醤油やごまだれなどのソースで食べます。こんな牛かつ、今渋谷では行列を作っています。

    渋谷で大人気、牛かつの魅力は?

    渋谷で牛かつを食べた人の反応

    『初牛カツもと村、そら並ぶわ~って美味しさ。』

    『牛かつ。渋谷でやたら見たのでどういうものかと試してみた。「かつ」というより「刺身」みたい。』

    『2時間待ちもへっちゃら。今ままで食べたお肉で1番美味しかった』

    渋谷で牛かつを食べた人、みなさんがその美味しさに大絶賛!!
    そんな大人気な牛かつ、渋谷で人気のお店をご紹介します☆

    牛かつ もと村 渋谷店

    名称:牛かつ もと村 渋谷店
    住所:東京都渋谷区渋谷3-18-10 大野ビル2号館  B1F
    アクセス:渋谷駅4分 / 渋谷駅から194m
    営業時間:11時~23時(日曜日のみ11時~21時)
    定休日:無休
    電話番号:03-3797-3735

    渋谷でいつも長い行列を作っている牛かつ「もと村」。渋谷で牛かつといえばここ!というくらい大人気のお店です。

    牛かつ もと村 渋谷店で人気のメニュー

    「牛ロースかつ麦めし とろろセット」1300円。

    大人気の渋谷もと村、時間によっては1時間以上待つこともザラ。この行列に並んででも美味しい牛かつを食べる価値ありです!

    わさび、しょうゆ、山わさび、塩や数種類のタレなど、トッピングで味の変化も楽しむことができ、最後まで飽きることなく美味しく頂けます。麦飯は一回お代わりできます!

    牛かつ もと村 渋谷宮益坂店

    なんと渋谷『もと村』分店が宮益坂にオープン!牛かつ激戦区渋谷で大人気の牛かつ『もと村』が勢力を伸ばしています!

    嬉しい分店のオープン、最近の牛かつ人気を裏付けていますね☆

    牛かつあおな 渋谷3丁目店

    名称:牛かつあおな 渋谷3丁目店
    住所:東京都渋谷区渋谷3-17-4
    アクシーズ7号館ビル1階
    アクセス:渋谷駅より徒歩3分
    営業時間:11:00~23:00 (L.O. 22:30)
    定休日:無休
    電話番号:03-6240-1979

    牛かつ 『あおな』のこだわりメニュー

    「あ」国産牛
    国産牛の赤身肉!!スープ+ご飯+季節のサラダのセットメニュー 1,250円(税別)
    ご飯は白米と十六穀米から選びます。 

    他に「お」黒毛和牛 、「な」霜降り黒毛和牛のセット、牛かつとビーフシチューの定食の他、色々な種類の牛かつを楽しめるメニューもあります。

    「あおな」の牛かつはローカロリーのあっさりした赤身で、
    女性にも親しんでいただける部位を使用しております。
    なかでも黒毛和牛の霜降り牛肉は、上質な脂で臭みなく、
    美味しさは折り紙つきの逸品です。

    出典:http://jfoods.co.jp

    「あおな」の牛かつは、あっさりして渋谷の女性にも大人気!連日の行列もうなづけますね。とにかく大人気の牛かつ☆あなたも是非試してみてください!

    渋谷以外の牛かつ店もご紹介!

    牛かつ おか田


    名称:新橋 牛かつ おか田
    住所:東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1F
    営業時間:11:00~14:00(売切れ次第終了)
    定休日:土曜・日曜・祝日 (平日のみの営業)
    電話番号:03-3502-0883

    浅草 牛かつ

    名称:浅草 牛かつ
    住所:東京都台東区雷門2-17-10 雷門上村ビル B1F
    営業時間:平日 11:00~23:00     
         土曜 11:00~22:00      
         日・祝日11:00~21:00
    定休日: なし
    電話番号:03-3842-1800

    牛かつ味のものまで!

    コイケヤからとうとう牛かつ味のポテトチップスが登場!!!
    全国のコンビニで買うことができます☆

    牛かつの衣の食感を再現すべく異なる温度で三度揚げし、少し硬めのチップスに仕上げ衣のサクサク感を再現。牛肉の旨み+わさび醤油の風味を楽しめます。
    ポテトチップスになってしまうなんて、牛かつの人気を裏付けてますよね。

    これから大流行の兆し、牛かつ!

    今回は渋谷の牛かつを紹介しましたが、どのお店も本格的でリーズナブル。お値段以上な味にきっと大満足できると思います。これからブレーク間違いなしの牛かつ、是非一度食べに行ってみてはいかがでしょうか☆

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ