記事ID25480のサムネイル画像

    がっつりモリモリ!!大阪でオススメの絶品牛かつのお店!!

    西日本で一番にぎわう街大阪。そんな大阪には美味しいものがたくさんあります。お好み焼き・たこ焼きなど関西ならではの食べ物はもちろん!そんな大阪で美味しい牛かつが食べられるのです。今回は大阪で絶品の牛かつが食べられるお店をご紹介します。

    関西といえばここ!!浪速大阪を知ろう!!

    関西地方に位置する大阪は西日本最大の都市で、多くの人が集まる場所です。関西と言えば大阪と印象強い人も少なくないでしょう。流行のファッションを発信したり、ユニバーサルスタジオジャパンもあることから多くの観光客でにぎわいます。芸能界やスポーツ界にも多くの大阪出身の方はいます。

    昔から「天下の台所」といわれる通り、大阪には美味しいものがたくさんあります。その中で最近ブームになっている「牛かつ」を大阪で美味しく食べられるお店をご紹介していきます。

    ブーム到来!?大阪で食べられる牛かつの美味しいお店:その①


    名称:牛かつもと村 難波店
    住所:大阪府大阪市中央区難波3-3-1
    営業時間:[月~土]11:00~23:00(LO22:00)
    [日]11:00~23:00(LO22:00)
    定休日:年中無休
    電話番号:06-6643-3313

    東京で大人気の牛かつのお店が大阪にも出店しました。東京でも大人気で常に大行列ができるお店ですが大阪でも開店前から行列ができるほど人気のお店です。牛かつ・麦飯などとシンプルな定食メニューで定食メニューも数少なくこれぞ牛かつのお店というお店です。流行をすぐに取り入れる大阪でもやはり牛かつもと村は大人気です。

    定食メニューには、牛かつ・サラダ・麦飯・お味噌汁が付きます。他にプラスとろろの定食メニューがあります。お好みで牛かつの量を増やしたりもできます。とてもシンプルな牛かつ定食です。

    中身は超レア!?

    もと村の牛かつの特徴は揚げているのにこのお肉のレアな感じです。カツというよりステーキに近いです。目の前に鉄板があるのでレアが苦手な方はお好みで焼くことができ自分の中の一番美味しい食べ方が出来る牛かつです。

    ブーム到来!?大阪で食べられる牛かつの美味しいお店:その②


    名称:牛かつ専門店 勝牛 なんば千日前
    住所:大阪府大阪市中央区千日前1-8-17 TKビル1F
    営業時間:11:00~22:00(L.O21:30)
    定休日:年中無休
    電話番号:06-6214-0678

    京都発祥の「牛かつ専門店 勝牛」が去年大阪にもグランドオープンしたことから人気のお店です。こだわりぬいた上質なお肉をミディアムレアに仕上げ外はさっくりと仕上げた絶品の牛かつを食べられるお店です。連日行列ができるほどの人気店です。

    牛かつの揚げ時間はなんと60秒!!忙しく時間がない方でもすぐに牛かつを食べられることが出来ます。牛かつはわさび・特製ソース・山椒・和風カレーつけ汁と4通りの味を楽しむことが出来ます。旨みの強いロースの牛かつ自体が美味しい上に食べ方がお好みでできるので飽きのこない牛かつを楽しむことが出来ます。

    食べ方は自由自在!!

    定食についてくる「京玉」をご飯にのせて卵かけごはん風にしたり、ご飯の上に牛かつをのせカレーつけ汁をかける食べ方などお客様独自の食べ方で牛かつを楽しまれています。美味しいものだからこそとっておきの食べ方で食べてみてください。

    ブーム到来!?大阪で食べられる美味しい牛かつのお店:その③


    名称:牛かつのタケル
    住所:大阪府大阪市浪速区日本橋3-8-26
    営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
    定休日:年中無休
    電話番号:06-6635-2929

    今年3月に大阪に開店した牛かつ専門店。ボリューム満点の牛かつ定食が楽しめるお店。お昼時や夜は行列ができるほどの人気店です。ミディアムレアの牛かつですが一緒に小さい鉄板も提供されるのでお好みの焼き加減で食べることが出来るお店です。こだわりぬいたお肉を使っているので味は絶品そのもの!

    牛かつ定食は1枚と2枚と選ぶことが出来ますが1枚でもお腹がふくれるほどのボリューム感。やわらかくジューシーなお肉にさっくとした衣が絶妙な組み合わせです。食にうるさい大阪の人も納得のいく味。

    大阪人のやさしさ!?

    牛かつの食べ方がテーブルに置いてあるのでこのとおりまねをして食べてもお好みの食べ方でも好きな食べ方で食べることが出来ます。優しさに弱い大阪の人にはうれしいことでこういうことから大阪でも人気の牛かつのお店です。

    大阪で美味しい牛かつを求めて!!

    食にうるさい大阪の人も好む牛かつのお店を何件かが紹介していきましたがいかがでしたか?紹介した店舗すべて年中無休のお店です。しかし、大阪は人がにぎわう街です。お昼時やディナータイムはすごく込み合います。すこし時間をずらせばのんびり大阪で美味しい牛かつが楽しめます。浪速大阪で美味しい牛かつを食べてみてはどうでしょうか。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ