記事ID12638のサムネイル画像

    うどん・お好み焼き・大阪でランチを食べるならここがおすすめ♪

    大阪は食い倒れの街で、美味しいものがたくさんあります。大阪でのランチは「ここはおすすめ」というお店ばかりを集めてみました。カジュアルなお店から雰囲気の良いお店まで、大阪のランチで迷ったらぜひ参考にしてみてください。誰かにおすすめしたいのお店が見つかるかも。

    大阪でお好み焼きランチなら「双月」がおすすめ♪

    双月

    南森町でおすすめの芸能人もよく通うお好み焼き屋さん。
    大阪天満でおいしいお好み焼き屋さんなら、お好み焼きと焼そばの店『双月』です!
    ふんわりお好み焼きはもちろんねぎたっぷりのネギ焼きもおすすめです!
    店内は半個室で、ランチタイムもゆったりくつろげます。

    お好み焼き

    ふんわりしたお好み焼きは大阪で一度食べたら忘れられない味です。
    大阪に行ったらランチで絶対食べておきたいお好み焼き屋さんです。
    ソースもマヨネーズもいらないふわふわの美味しいお好み焼きで、ひとくち食べたら感激です!
    友人とのランチにもおすすめです。

    店名 双月 (そうげつ)
    TEL 06-6358-4509
    住所 大阪府大阪市北区天神橋3-9-9

    大阪でビアホールランチなら「ニューミュンヘン 本店」がおすすめ♪

    ニューミュンヘン 本店

    とにかく唐揚げが美味しいお店で、大阪でランチにビールが飲みたくなったらここがおすすめです。
    お初天神商店街にあるニューミュンヘン本店は、ビアホールのような雰囲気が素敵です。
    とくにオススメのメニューは「唐揚げ」です。
    ドイツビールと一緒に頂くのが一番美味しいのでおすすめです。

    唐揚げ

    阿波乙女鶏の唐揚げがおすすめです!
    ザクザクとした衣とジューシーなお肉がとても美味しく、これを目当てに来るお客さんも多いです。食べるとランチの時間からビールが飲みたくなってしまいます。
    唐揚げはお持ち帰りができるのでお土産などにもおすすめです。
    ちょっと1杯のときにも美味しく飲めるお店なのでおすすめです。

    店名 ニューミュンヘン 本店
    TEL 06-6311-3381
    住所 大阪府大阪市北区曽根崎2-9-13

    大阪でお蕎麦のランチなら「瓢亭」がおすすめ♪

    瓢亭

    大阪で有名なお蕎麦屋さんです。
    ランチはもちろん夜ご飯でも人気があるおすすめのお店で、夕霧そばが人気です。
    天ぷらも人気で大阪でランチにお蕎麦が食べたくなったらここがおすすめです。
    普段のランチタイムでも人気のお店なので、年末などは予約をするのがおすすめです。

    名物 夕霧そば

    大阪、梅田で有名な柚子の表皮を混ぜて練ったお蕎麦です。
    見た目が白い蕎麦に、濃いめのつゆとうずらの卵黄をつけて食べます。
    卵黄で味がマイルドになり、関東では味わえないおすすめの美味しさです。
    ランチ時はやっぱり混む時間はありますが、並んでも食べる価値ありです。

    店名 瓢亭 (ひょうてい)
    TEL 06-6311-5041
    住所 大阪府大阪市北区曽根崎2-2-7

    大阪でランチにうどんが食べたくなったら「梅田はがくれ 本店」がおすすめ♪

    大阪 梅田はがくれ 本店

    小麦粉4種類をブレンドした人気の麺を求めてランチ時はとくに行列になります。
    弾力となめらかなのど越しが好評で、ランチ以外でもお客さんが絶えません。
    関西風のだしはとても美味しくあっという間に間食してしまう美味しさでおすすめです。
    大阪でランチにうどんが食べたくなったらここがおすすめです。

    はがくれ 生醤油うどん

    ランチで頂く、生じょうゆのつやつやつるつるうどんが絶品です。
    ちょっと小腹が空いたり、美味しいランチを食べたいときおすすめな大阪のお店です。
    特製しょうゆを2周半かけるのがこのお店の食べ方です。
    大阪らしい接客で美味しく楽しくうどんを味わうことができます。
    一度食べたら忘れられない、また食べたくなる大阪でおすすめのうどんです。

    店名 梅田はがくれ 本店
    06-6341-1409
    住所 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F

    大阪で雰囲気がよいお店なら「510 ステーキハウス」がおすすめ♪

    510 ステーキハウス

    お得なランチメニューでもシェフがステーキを焼いてくれるおすすめなお店です。
    大阪のランチでちょっとだけ贅沢したいときにぜひおすすめしたいお店です。
    隠れ家的な雰囲気で楽しく美味しい食事ができるので、友人などを連れていくのもおすすめです。
    ランチ時でもガーリック炒飯は臭いがきつくないので女性にもおすすめです。
    雰囲気が良いので、ランチ以外のデートや記念日に利用するのもおすすめです。

    ランチメニュー

    お昼だけのお得なおすすめランチメニューがあります。
    日本料理4品・特選牛フィレステーキ・焼き野菜・サラダ・御飯・赤だし・香の物です。
    ステーキは目の前でシェフが焼いてくれて、フランペを見ることができます。
    どの料理もとても美味しくて素敵なランチタイムを過ごすことができます。
    おすすめのお店なので大阪に行った際はぜひお店に足を運んでみてください。

    店名 ファイブテンステーキハウス
    TEL 06-6968-0510
    住所 大阪府大阪市城東区永田2-18-7

    大阪で美味しいかやくご飯なら「大黒」がおすすめ♪

    かやくご飯の大黒

    大阪でかやくご飯のお店といえば、明治35年創業の大黒です。
    有名店で一度食べればその味に感激します。
    店内は狭いので相席になります。

    かやくご飯

    ひとくち食べた瞬間、優しい味が口に広がります。
    良い感じに炊き上げられたお米の粒とだしの旨味…。
    だしの旨味と具材とお米がうまく合っていて何杯でも食べられそうです。
    老舗の味。大阪の味。かやくご飯ならここがおすすめです。
    ぜひ足を運んでみてください。

    大阪のランチはいかがでしたか★

    食い倒れの街、大阪!たこ焼き・ステーキ・美味しいお店がいっぱいあります。筆者が大阪で食べて「また来たい!おすすめのお店♪」と思ったランチのお店を紹介しました。大阪に行った際はぜひ大阪の味を食べてみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ