記事ID26227のサムネイル画像

    大阪で美味しいうなぎのお店は何処にある?うなぎのお店5選!

    大阪に来るとたくさんの美味しいお店がありますが、今回はその中でも大阪で美味しいうなぎのお店を調べてみたいと思います。うなぎと言えば値段も気になるところですが、一体どんなお店が入っているのでしょうか?大阪なので格安なお店があるといいですね。

    大阪うなぎのお店①

    魚伊 本店

    住所 大阪府大阪市旭区高殿4-8-10
    電話番号 06-6953-3707 
    アクセス 市営地下鉄谷町線(関目高殿駅)5番出口より、徒歩5分

    慶応3年に創業し、平成7年に開店した大阪で老舗のうなぎ専門店になります。お店の中はカウンター席、テーブル席、その他にも個室も完備されています。格式高いお店に外観は見えるかもしれませんがお子様連れも大歓迎のお店です。又、店内にはソムリエもいます。

    上記の写真は、うな重(うなぎ2/5尾・きも吸・香の物付)で1,750円になっています。この他にもうなぎを使ったたくさんの種類の一品料理も取り揃えています。ここのお店で伝統の味に舌鼓をしてみるのもいいのではないでしょうか?

    大阪うなぎのお店②

    舟屋

    住所 大阪府大阪市生野区生野西2-1-34
    電話番号 06-6741-7625
    アクセス JR寺田町駅から徒歩一分 

    こちらのうなぎ屋さんは何とも駅から近いので非常にわかりやすいのですが、看板も大阪ならではの大きさなのでお店の場所はすぐにわかると思います。こちらのうなぎ屋さんもお子様連れOKのお店です。外は派手ですが、店内は落ち着いた空間です。

    上記のメニューはうな重で1,880円になります。この他にもお昼時にはランチメニューも登場しています。うなぎにもたれにも焼き方にもこだわりを持ってうなぎを提供しているお店になります。

    大阪のうなぎのお店③

    本家柴藤

    住所 大阪府大阪市中央区高麗橋2-5-2
    電話番号 06-6231-4810
    アクセス 淀屋橋駅・北浜駅より徒歩5分

    大阪でもビジネス街と言われている一角にこの格式高いうなぎ屋があります。大阪のビルの中でもここだけは和風の違った空気が漂っています。創業280年にもなるうなぎ屋さんですが、こちらのお店も子連れOKのうなぎ屋となっています。

    写真とは異なりますが、このお店の一番安いメニューは、2,880円からとなっています。お昼も夜も営業があるのですが、どちらともうなぎが終了すれば閉店してしまいます。うなぎの人気店でもあるので、早めに食べに行きましょう。お昼と夜でも若干メニューの違いもあるので昼と夜では違った楽しみ方が出来るお店です。

    大阪のうなぎのお店④

    うなぎ・割烹 大阪竹葉亭

    住所 大阪府大阪市北区芝田1-1-35 大阪新阪急ホテル B1F
    電話番号 06-6375-5165
    アクセス 大阪新阪急ホテルの地下1階のレストラン街

    こちらは大阪の有名な新阪急ホテルの中にあるうなぎ屋さんになります。もちろんホテルのレストランですが子連れも利用可能で、ここのお店だけを利用する事も可能です。ホテルの洋風の雰囲気の中で和のうなぎ料理を食べる事が出来ます。

    うなぎ丼ぶりが3,560円~いただく事が出来るうなぎ屋さんになります。大阪にお店がありますが、江戸前のかば焼きの焼き方で仕上げています。関西のうなぎの焼き方の味と食べ比べてみるのも良いかもしれないですね。

    大阪のうなぎのお店⑤

    志津可

    住所 大阪府大阪市北区西天満1-13-7
    電話番号 06-6364-9129
    アクセス 地下鉄堺筋線北浜駅 26番出口 徒歩5分  

    このうなぎ屋さんはお昼よりも夜に訪れる事をおすすめします。天神橋にあるので夜景がとても奇麗な場所に位置しているうなぎ屋さんになります。2階には完全に個室になるお部屋の完備されているので、お子様連れも大歓迎のお店になっています。

    この店は、鰻重が1,800円から頂く事の出来るお店になります。但し、大きさは約半分になってしまうのですが・・・。それでも美味しいですよ。こちらには女性に嬉しいレディースセットなどもメニューに準備されているので、女子会などで訪れてみるのもいいかもしれません。

    大阪うなぎのまとめ

    調べてみて私が一番ビックリしたのは、うなぎ(割烹料理)のお店なのに何と今回紹介したお店の全部が子連れでもOKと言う事でした。これで格式高くて子どもがいると入りづらいと思っていたうなぎ屋さんも気軽に行く事が出来るお店がある事がわかりました。大阪の街ですからもちろんどのお店も美味しいうなぎ屋さんですよ。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ