記事ID26584のサムネイル画像

    大阪好きが食べて選んだ!大阪で本当に美味しかったランチの店5選★

    大阪にはたくさんの人気のランチ店があります。昔から地元で愛されてきたおいしいお店を5つ集めました。大阪で実際に食べたなかでとくに美味しかったものを厳選したので、ぜひ大阪 でのランチで参考にしてみてくださいね。どのお店もまた通いたくなるほどおすすめです。

    大阪でおすすめランチ店「梅田はがくれ 本店」

    大阪でおいしいランチ店

    大阪駅前第3ビルにあるうどんがとにかくおいしいお店です。
    カウンター席なので緊張するかもしれませんがぜひ行ってみてください。
    ランチ時には行列ができるほど人気のお店です。

    大阪で絶対食べたいランチ

    大阪の暑い夏にぴったりのツヤツヤのうどんです!
    なにもつけなくてもそのままで小麦粉のおいしさが味わえます。
    コシがあり、口にいれた瞬間感激するうどんをぜひランチに食べてみてください。

    ズルズルッと一気にすすれば、生きているかのごとく、新鮮なうどん!うどんに鮮度を感じるのは初めてです。

    出典:http://billion-log.com

    店名 梅田はがくれ 本店
    ジャンル うどん
    TEL・予約 06-6341-1409
    住所 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F

    大阪でおすすめランチ店「揚子江ラーメン 本店」

    大阪でおいしいランチ店

    大阪であっさりした塩ラーメンならここがおすすめです!
    とても綺麗な透明スープはあっさりだけど奥深い味です。
    ランチにラーメンならぜひこちらのスープを味わってみてくださいね。

    大阪で絶対食べたいランチ

    きれいな澄んだスープと細い麺は一緒によく絡みます。
    一度食べたらその香りの良さと美味しさにまた食べたくなります。
    人気のラーメンをぜひランチに食べてみてくださいね。

    ホント、本来の中華風って感じ。あっさりですが、旨みはあり、ラーメン自体もよく合う。噛めば噛むほど美味い。素材の味を楽しみたくなるあっさりさです。

    出典:http://tabelog.com

    店名 揚子江ラーメン 総本店 (ようすこう)
    ジャンル ラーメン、定食・食堂、中華料理
    TEL・予約 06-6312-6700可
    住所 大阪府大阪市北区角田町1-20 フキヤビル B1F
    交通手段 阪急線梅田駅から徒歩3分。

    大阪でおすすめランチ店「インデアンカレー 阪急三番街店」

    大阪でおいしいランチ店

    清潔感あふれる透明のガラス張りが印象的です。
    カレーがメインですがハヤシライスもありランチにおすすめです。
    阪急三番街なのでアクセスがよくあまり時間がない時にもさっと食べれるカレーはおすすめです。

    大阪で絶対食べたいランチ

    最初食べたら甘さが口に残りますがそのあとすっと辛さが来ます。
    甘いけど辛いカレーで、辛さをまろやかにするために卵を追加するのもおすすめです。
    添えてあるピクルスの甘酸っぱさがとても美味しくておすすめです。

    多少辛みが増してくる感覚はありましたが、充分に味わって食べられる辛さです。複層をなす独特の味わいには奥深さを感じます。

    出典:http://tabelog.com

    店名 インデアンカレー 阪急三番街店 (INDIAN CURRY)
    ジャンル カレーライス、ハヤシライス
    TEL・予約 06-6372-8813
    住所 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F
    交通手段 阪急電車 梅田駅 徒歩1分

    大阪でおすすめランチ店「ニューミュンヘン 本店」

    大阪でおいしいランチ店

    大阪で人気のビアホールで、ランチビールにもおすすめです。
    雰囲気がとてもよくビールに合うメニューが揃っています。
    女性におすすめのフルーティーなビールもたくさんありますよ。

    大阪で絶対食べたいランチ

    ここに来たらランチで絶対食べたいのが唐揚げです!
    カリカリと揚がった唐揚げは、ここだけの味です。
    ぜひお好きなビールと一緒にランチタイムを過ごしてみてくださいね。

    本日のランチはお初天神通りにあるビアホール「ニューミュンヘン本店」に行きました。
    もちろん昼ビールを飲むためです

    出典:http://emunoranchi.com

    店名 ニューミュンヘン 本店
    ジャンル ビアホール・ビアレストラン、洋食・欧風料理(その他)、からあげ
    TEL・予約 06-6311-3381
    住所 大阪府大阪市北区曽根崎2-9-13
    交通手段 地下鉄御堂筋線梅田駅/地下鉄谷町線 東梅田駅 徒歩5分/JR大阪駅 徒歩5分

    大阪でおすすめランチ店「」

    大阪でおいしいランチ店

    ランチにおいしい定食やうどんが食べたくなったらこちらがおすすめです。
    きさくなご主人が作るおいしいうどんやカツなどが食べられます。
    ランチのあとは近くに有名な石切神社や枚岡神社があるので寄ってみてくださいね。

    大阪で絶対食べたいランチ

    大阪の暑い夏のランチにぴったりのひやしうどんがおすすめです。
    ボリュームがほしいときは鶏天などをつけてもおいしいです。
    大阪の味、かやくごはんもほっとしておすすめです。

    次に、かやくご飯。味付けは薄口ですが、具だくさんで量も多い。これもナイスパフォーマンス。うどんとかやくご飯と鳥天を三角食べして〜フッと気づいたら、やっぱり鳥天が多くって残りそう。

    出典:http://tabelog.com

    店名 さぬき志度
    ジャンル うどん、定食・食堂、とんかつ
    TEL・予約 072-981-4583
    大阪府東大阪市 喜里川町 2-20 藤ビル1F
    交通手段 近鉄奈良線瓢箪山駅徒歩10分

    いかがでしたか★

    大阪にはおいしいランチのお店がたくさんあります。近年、大阪駅がリニューアルしてオシャレな駅ビルもできましたが、今回はあえて昔からあるお店をピックアップしてみました。ぜひ人気の味を食べてみて下さいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ