記事ID21318のサムネイル画像

    本場のたこやきを食べるならココだ!大阪のおすすめたこやき店5選

    大阪を代表するグルメといったら、やっぱりたこやき!大阪には数多くのたこやき屋さんがありますが、今回は中でも特におすすめのたこやき屋さんをご紹介します。大阪人も納得の本当におすすめのお店ばかり!大阪で美味しいたこやきが食べたいなら、ぜひ参考にしてくださいね。

    大阪でたこやきを食べるなら何処?

    大阪へ旅行に行ったら、必ず食べたいのが本場のたこやき。しかし、大阪には数多くのたこやき屋さんがあって、どこで食べたらいいのか迷ってしまいますよね。

    そこで今回は、大阪で本当におすすめのたこやき屋さんをご紹介します。

    今回ご紹介するのは、本場大阪のたこやき屋さんの中でも特におすすめのお店ばかり。本場のたこやきは、一味もふた味も違うので、たっぷり味わってみてくださいね。大阪のたこやきのあまりのレベルの高さに、驚くこと間違いなし!たこやき屋さんめぐりをするのもおすすめですよ。

    大阪でおすすめのたこやき屋さん①やまちゃん 本店

    大阪市阿倍野区にあるショッピングスポット「阿倍野ハルカス」からすぐのところにあるたこやき屋さんです。大阪に数あるたこやき屋さんの中でも老舗で、毎日行列が絶えないほどの人気店。大阪でたこやきを食べるなら、まずはここのたこやきを食べないと始まりませんよ♪

    こちらのお店のたこやきは、とにかく生地にこだわっています。たくさんの野菜と鶏ガラをじっくり煮込んで作っているので、生地のうま味がたまりません!中はとろとろ熱々で、ここでしか食べられないたこやきです。

    大阪でおすすめのたこやき屋さん②たこ焼道楽 わなか 千日前 本店

    大阪市中央区、難波駅から歩いて4分ほどのところにある大人気のたこやき屋さんです。あまりの人気ぶりに、朝から晩まで行列が絶えません。地元大阪の人からの支持率ナンバーワンともいわれていて、大阪のたこやきの王道のお味が味わえます。

    こちらのたこやきは、外はかりっと、中はとろっとした食感がたまらないたこやきです。大ぶりのたこがごろっと入っているのもうれしいですね♪店内にはイートインスペースもあるので、ビールと一緒に食べれば、至福のときになること間違いなしです!

    大阪でおすすめたこやき屋さん③たこぼん

    大阪空港のターミナルビルの中にあるお店です。お好み焼専門ながら、もちろんたこやきも絶品!店内にはカウンターの席もあって、目の前の鉄板で焼いてくれるパフォーマンスもうれしいポイントです。

    こちらのたこやきは、とろとろの生地と濃厚なソースがたまりません!刻み生姜と青ネギがアクセントになっていて、風味もいいんです。

    空港にあるお店なので、大阪についてすぐや大阪を離れる直前までたこやきを味わえますよ。

    大阪でおすすめのたこやき屋さん④浪花屋

    大阪市住吉区にある、老舗のたこやき屋さんです。趣ある和風の雰囲気のお店で、店頭で購入して食べるのはもちろんのこと、店内にはきれいなイートインスペースがあるので、ゆったりと座りながらたこやきをいただくことができます。

    たこやきには4種類あって、お好みで選ぶことができます。こちらのお店のたこやきの特徴は、なんといってもそのとろとろ加減!生地にはしっかりと味がついていて、口に入れるととろとろとろけるんです。

    おすすめはしょうゆ味。ぜひ試してみてくださいね!

    大阪でおすすめのたこやき屋さん⑤はなだこ

    大阪駅から徒歩3分、駅の食道街にあるこぢんまりとしたたこやき屋さんです。大阪の中心地の大阪駅・梅田駅からすぐのところにあって立ち寄りやすいので、お近くを通る際にはぜひ一度食べてみていただきたいお店なんです。

    こちらのお店のおすすめは、なんといっても「ねぎマヨ」。たこやきにたっぷりの青ネギとマヨネーズがかかっていて、見た目のインパクト抜群!見た目だけでなくお味も最高で、中がとろとろの生地にしゃきっとした青ネギがアクセントになっていて絶品です。

    大阪でたこやきを食べるならココにキマリ!

    いかがでしたでしょうか?
    大阪でおすすめのたこやき屋さんをご紹介してきました。今回ご紹介したお店はどこも、地元の方も大絶賛のおすすめのお店ばかりです。

    大阪に数あるたこやき屋さんの中から厳選してご紹介したので、味は間違いありません!大阪に来たら、本場のたこやきを食べないなんてもったいない!大阪自慢の絶品たこやきを食べて、大阪の食文化を思う存分堪能して帰ってくださいね♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ