記事ID30667のサムネイル画像

    焼き鳥だけじゃない!東松山市内の美味しいラーメン店厳選5選!

    東松山にある美味しいラーメン店をご紹介します。川越や熊谷に行きやすく観光名所として百穴が有名な東松山ですが、美味しいラーメン店が集まっています。チェーン店から自営業のラーメン店まで数多くある中から、東松山で人気のラーメン店を選びました。

    焼き鳥だけじゃない東松山の魅力

    東松山は埼玉県の中心にある市です。池袋から東武東上線で1時間弱、TJライナーに乗れば45分ほどで着きますので都内へのアクセスも良好な場所です。

    都心へのアクセスが良く、路線バスも川越駅、熊谷駅、鴻巣駅へと運行しています。関越自動車道が通っていますので旅行へ行く際にはとても便利な市になっています。

    東松山では味噌だれで頂く焼き鳥がとても有名です。
    駅周辺には焼き鳥屋が多く立ち並んでいます。
    ですが、焼き鳥に負けないくらいおいしいラーメン店もあるのをご存じでしたか?

    今回は東松山のおいしいラーメン店をご紹介します。

    東松山人気ラーメン店【風風ラーメン 東松山店】

    大通りに面しているラーメン店で駐車場も広いので車が停められない!という事はありません。
    お店の中もきれいでお座敷もありますので小さいお子さんを連れての食事もできます。

    マンガも完備されていますのでラーメンが来るまでマンガを読みながら待つのも可能です!

    各テーブルには豆板醤でできた特製赤味噌や、風風ラーメンオリジナルの辛子高菜が置いてあり自分好みのトッピングができるようになっています。
    もちろん豚骨ラーメンにあう紅ショウガも置いてあります。

    風風ラーメン人気の逸品*バリコク豚骨ラーメン 810円

    風風ラーメンの看板メニューです。
    焦がしニンニク油を効かせ、通常の豚骨に比べてこってりに仕上げてあります。
    臭みのないニンニク油とスープの絶妙なバランスがクセになる逸品です。

    麺は本場九州のストレート細麺を使用しており注文の際は硬さも選べます。

    店舗情報

    東松山人気ラーメン店【麺屋 秀丸】

    二郎系ラーメンに似ているラーメン店です。
    駐車場は道路を挟んでのお店の前にあります。
    券売機で券を購入して頂きます。

    秀丸ラーメン 670円

    麺は太麺ストレートでコシがあり食べごたえのある麺です。
    具はモヤシとキャベツが湯がいてあるがシャキッとしていてチャーシューは柔らかいです。
    スープは鶏ガラ豚骨で見た感じでは背油があり濃く感じますがしつこくない味で野菜や太麺に合います。

    店主の想い

    店内には「店主の想い」と書かれているものが壁に貼り付けてあります。
    ラーメンを待つ間、店主さんの想いを読んでおいしくラーメンを頂きましょう。

    店舗情報

    東松山人気ラーメン店【ちゃーしゅうや武蔵 ピオニウォーク東松山店】

    ピオニウォーク東松山のレストラン街に入ってる『武蔵』。
    お買いもの帰りに寄れるのが良いですね。お座敷もありますので小さいお子さんがいる方も安心してラーメンが食べられます。

    ちゃーしゅうや武蔵人気の逸品*からし味噌ラーメン 860円

    人気のからし味噌ラーメンは動物系と魚介系を合わせたスープです。そこにからし味噌を溶かすたび、辛さ&味わいが変化します。
    弾力がありもちっとした自家製麺はのど越し抜群でとてもおいしいです。

    おすすめセットメニュー

    セットメニューが3種類あります。
    お勧めは武蔵セットです。
    焼き餃子とちゃーしゅう丼が付いてきます。
    ちゃーしゅう丼が美味しいので是非食べてみてください。

    店舗情報

    東松山人気ラーメン店【青竹手打ちラーメン龍亭】

    高坂駅近くにあるラーメン店です。
    佐野ラーメンの様に青竹手打ちラーメンが食べられます。

    チェーン店では無く自営業のようでご家族が営んでいるお店になります。
    麺は青竹で打っているのでコシがありモチモチとした食感が味わえます。

    青竹手打ちラーメン龍亭人気の逸品*青竹ラーメン 630円

    青竹で打っている麺はコシがありモチモチとした食感です。
    スープは佐野ラーメンに似て透き通ったさっぱりとした醤油ベースのスープになります。

    店舗情報

    東松山 人気ラーメン店【らーめん てるてる坊主】

    可愛い看板が目を引くお店です。
    駐車場は店前に3台ほど置けるスペースがあり車で行くこともできます。
    2016年1月にオープンしたばかりですが店主さんは県内で長年修行してきた方ですので味は間違いありません!

    てるてる坊主の逸品【てるてるラーメン 700円】

    スープは魚介系でくどくなくとても飲みやすいスープになっています。
    麺は中細のストレート麺で量は少し少なめです。ランチタイムはライスがサービスになっていますので、ライスをつければ丁度いい量になります。
    無料トッピングでもやしがトッピングできるのでもやしを乗せて食べるのもいいかもしれません。

    店舗情報

    名称:らーめん てるてる坊主

    住所:埼玉県東松山市六軒町9-13

    最寄り駅:東武 東松山駅から徒歩20分ほど

    営業時間:11:00~14:30/17:30~21:00

    定休日:日曜日

    東松山人気ラーメン店【まとめ】

    東松山駅周辺や大通りから離れているお店が多いので車で伺うのがお勧めです。東松山はチェーン店が人気みたいです。どれも美味しいラーメン店なので是非行ってみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ