記事ID30401のサムネイル画像

    ビートルズマニアの聖地。九段下で、絶品ラーメンを頂きましょう

    九段下といえば、やはり日本武道館。もともとは武道場ですが、1966年にビートルズが来日公演を行ったことで、世界中で有名になりました。有名といえば、九段下には有名なラーメン店がたくさんあります。九段下にいく機会があったら、おいしいラーメンを味わってください。

    まずは、ご挨拶。ようこそ、九段下へ

    日本武道館

    日本伝統武道の道場としてだけでなく、武道以外の屋内競技場、コンサートやイベントなどの会場として、幅広く使われています。

    科学技術館

    身近な科学から宇宙ステーションに関わる最新技術まで、さまざまな展示とワークショップで、わかりやすく紹介しています。

    まずは、ご挨拶。ようこそ、九段下へ

    日本武道館や科学技術館。多くの人が行き交う場所には、おいしいラーメン店がつきものです。九段下には、人気ラーメンがたくさんあります。コンサートやイベントにきたときは、九段下のおいしいラーメンを味わってください。

    九段下で、絶品ラーメンを頂きましょう! 天雷軒(てんらいけん) 九段下

    琥珀醤油拉麺(こはくしょうゆラーメン) 750円 *価格はすべて税込みです

    これが、お店の代表ラーメンです。白髪ネギの上に載った鰹節粉をラーメンスープに溶かしながら、召しあがってください。

    琥珀茶漬け用ご飯 150円

    これも、お店のお薦め。琥珀醤油拉麺の残ったラーメンスープを、ご飯にかけて頂きましょう。絶妙な出汁茶漬けの味わいです。

    ネギチャーシュー本山葵添え 500円

    あぶりチャーシューと刻みチャーシューです。おろしたての本山葵、白髪ネギ、チャーシューを海苔で巻いて召しあがってください。

    名称:天雷軒 九段下
    住所:千代田区飯田橋1-4-7 アパホテル東京九段下1F
    アクセス:東京メトロ東西線 九段下駅から徒歩3分
    営業時間:11:30~20:00(月土日祝日11:30~15:00)
    定休日:なし
    電話番号:03-3556-5653

    九段下で、絶品ラーメンを頂きましょう! 天雷軒 九段下

    九段下のおいしいラーメンを味わってください。天雷軒 九段下はホテルの1階にあります。ガラス張りのおしゃれな店内は、ラーメン店とは思えません。化学調味料は一切不使用。自然の食材だけを使った、和風創作ラーメンを提供しています。ラーメン以外のサイドメニューも、豊富にそろっています。ラーメン女子でも入りやすいラーメン店、天雷軒 九段下。絶品ラーメンを九段下で頂きましょう。

    九段下で、絶品ラーメンを頂きましょう! 神保家(じんぼうや)

    豚骨醤油ほうれん草 810円

    お店の看板ラーメンです。濃厚な豚骨スープに、もっちりした中太ストレート麺。横浜家系ラーメンらしく、ほうれん草が入ってます。

    つけ麺 790円

    これも、人気ラーメン。豚骨醤油ベースのラーメンスープに、中太麺。海苔に載った魚粉をスープに溶かしながら、頂きましょう。

    名称:神保家
    住所:千代田区神田神保町3-2-5 九段ロイヤルビル1F
    アクセス:東京メトロ東西線 九段下駅から徒歩4分
    営業時間:11:00~23:00(日11:00~21:00)
    定休日:なし
    電話番号:050-3524-5945

    九段下で、絶品ラーメンを頂きましょう! 神保家

    九段下のおいしいラーメンを味わってください。巨大チャーシューとたっぷりのほうれん草。神保家は横浜家系ラーメンのラーメン店です。濃厚な豚骨スープはライスとよく合います。ライスといっしょに、横浜家系ラーメンを思いっきり召しあがってください。九段下で頂く、絶品横浜家系ラーメンです。

    九段下で、絶品ラーメンを頂きましょう! たいよう軒

    ラーメン&半チャーハン 750円

    お店の一押しラーメンセットです。醤油スープのあっさりラーメンにチャーハン。お得でおいしい、最強ラーメンタッグを召しあがってください。

    チャーシューワンタンメン 950円

    大きな肉厚チャーシューが4枚。生姜が効いたワンタンも4個入って、ヴォリューム満点。お腹も大満足のおいしいラーメンです。

    名称:たいよう軒
    住所:千代田区神田神保町3-12 山瀬ビル1F
    アクセス:東京メトロ東西線 九段下駅から徒歩4分
    営業時間:11:00~18:00(土11:00~ランチ終了まで)
    定休日:日祝日
    電話番号:03-3222-9171

    九段下で、絶品ラーメンを頂きましょう! たいよう軒

    九段下のおいしいラーメンを味わってください。たいよう軒の看板ラーメンは正統派醤油ラーメン。昔ながらの東京ラーメンの味を受け継いでいます。ラーメンはもちろん、サイドメニューのチャーハンや餃子も絶品の味。九段下で頂く、懐かしい味わいの東京ラーメンです。

    まとめ 九段下で、絶品ラーメンを頂きましょう!

    九段下のおいしいラーメンを紹介しました。お気に入りのラーメン店はありましたか? ラーメン女子にぴったりの、おしゃれなラーメン店もたくさんあります。いろんなお店で、九段下の絶品ラーメンを楽しんでください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ