記事ID25809のサムネイル画像

    広島駅周辺でラーメンをたべるならここ!オススメのラーメン5選

    中国・四国地方最大の都市でもある広島市の中心駅でも広島駅には、いろんなお店があり中でもラーメン店はたくさんあります。そこで今回はラーメン激戦区の広島駅周辺のオススメのラーメン店をご紹介しますので是非参考にしてみてくださいね。

    広島駅について

    広島駅の場所

    広島駅は、広島県広島市南区松原町にある西日本旅客鉄道(JR西日本)と広島電鉄の駅で、中国・四国地方最大の都市でもある広島市の中心の駅です。
    広島電鉄では、「広島駅」が正式名所なので、広島駅駅前となったりします。

    広島駅周辺の観光

    広島城

    広島駅周辺といえば少し遠いですが、広島駅からバスなどで簡単にいけることができ、別名「鯉城」とも呼ばれる名城です。
    天守閣内では江戸時代の広島の歴史が紹介されていたり、広島ゆかりの刀剣や武具、甲冑が展示されていて歴史好きにはかなりオススメの観光地です。

    嚴島神社

    こちらも広島駅から約1時間程かかり広島駅周辺とは言いがたいですが、是非行ってほしい観光地が嚴島神社です。宮島にありなんとも神秘的なパワースポットです。
    他にも広島駅周辺には観光スポットがありますのでお近くに来る際は広島駅周辺を散策してみてくださいね。

    広島駅でラーメン その1

    尾道ラーメン

    住所: 広島県広島市南区松原町2-37
    アクセス: JR山陽本線(三原~岩国)他広島駅駅 広島駅ビル2F
    営業時間: 11.00〜22.00
    定休日: 無休
    電話番号: 082-262-1374

    ラーメンには少し珍しいですが、牛もつが入っているラーメンです。ラーメンにもつが入っていると重たくなるイメージが強いですが、たっぷりのねぎとあっさり目のスープで食べやすいラーメンです。

    広島駅でラーメン その2

    二代目もんごい亭 広島駅前店

    住所: 広島県広島市南区松原町10-21
    アクセス: JR山陽本線(三原~岩国)他広島駅駅
    営業時間: 11:30~15:00/18:30~24:00
    定休日: 無休
    電話番号: 082-261-1330

    何度もテレビでも紹介されたラーメン屋で、広島駅前店は「広島で最も完成された」とも絶賛された二代目のお店です。スープは味噌汁のような感じで「和」を強調してます。分厚いけどあっさりなチャーシューよりラーメンのおいしさを引き立ててくれています。

    広島駅でラーメン その3

    かばちや

    住所: 広島県広島市南区猿猴橋町4-22
    アクセス:猿猴橋町駅からすぐ。広島駅駅出口から徒歩約2分
    営業時間: 月 - 火:11:30 - 14:0018:00 - 22:00 木 - 金:11:30 - 14:0018:00 - 22:00
    土:11:30 - 14:00
    定休日: 水曜・日曜日
    電話番号: 082-263-8633

    広島駅周辺だけでなく広島県全体でもよくしられているラーメン屋です。味はとんこつ味で、細麺がスープに良くからまっています。角煮と味のついた半熟たまごというラーメンで人気のトッピングが両方のっていて幸せな気分ですね。
    麺のメニューは「かばちやラーメン」のみという、直球勝負のラーメン屋でランチの時間に注文すると御飯が無料で更に幸せな気分になれます。

    広島駅でラーメン その4

    たこ坊主

    住所: 広島県広島市南区京橋町8-6
    ・アクセス: 広島電鉄から2分。 広島駅南口(正面)から12~13分
    ・営業時間: 11:30~14:00 17:00~22:00
    ・電話番号: 082-261-6648

    たこ坊主という名前ですが、たこ焼き屋ではなくラーメン屋です。
    ラーメンはあっさり系でストレートな麺が手伝って一気にスープまで食べれます。
    正統派ラーメンを食べたい方にはかなりオススメのラーメン屋です。

    広島駅でラーメン その5

    げんこつ屋 光町店

    住所: 広島県広島市東区光町2-9-18
    アクセス: JR山陽新幹線広島駅新幹線口 徒歩6分
    営業時間: 11:00~翌3:00(L.O.翌2:30)
    定休日: 無休
    電話番号: 082-263-0313

    広島市に展開するチェーンのラーメン屋で気軽に入れるラーメン屋さんでもあります。
    ラーメンのスープは豚のげんこつを10時間煮込んで作っているこだわり様です。
    こちらのラーメン屋は夜中の3時まであいてるので、たっぷり飲んだ後からでもシメのラーメンが食べれます。

    広島駅のラーメン激戦区を制覇しよう

    広島駅には今回紹介しきれなかったラーメン屋さんがまだまだたくさんあるのでこの記事を参考にラーメン巡りしてみてくださいね。

    宮島で心にパワーをもらった後は、広島駅周辺のラーメン屋で身体にパワーをもらいましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ