記事ID25060のサムネイル画像

    燕市の魅力をお伝えしながらおすすめラーメン店5選♪紹介します☆

    燕市ってどこにあるんだろう?知らない方もいられるかもしれませんが、おいしいラーメン店がたくさんある美食の街です、新幹線の停車駅、燕三条駅がある燕市、街の自然や、イベントをご紹介しながら、燕市の人気ラーメン店5つご紹介していきます。

    燕市ってどんなところ?

    ラーメンをご紹介する前に燕市のご紹介です。

    新潟県燕市は新潟県の中心に位置しています。
    江戸時代の職人魂を現代に受け継いで今では金属洋食器の主要な産地です。
    県下でも有数な工業地帯で、職人の町、その燕市の職人の高い技術は世界にも認められています。

    日本桜の名所100選の一つである燕市の大河津分水の桜の景色は見事で
    堤防沿い約10kmにわたり咲き誇るソメイヨシノは訪れる人の心をつかんで離しません。
    その桜のもと行われるイベント「分水おいらん道中」はとても絢爛豪華で、燕市の代表的なイベントの一つとなり県、内外から燕市に多くの人が足を運びます。

    そんな燕市のおすすめラーメン店ご紹介していきます。
    おいしい人気店が勢ぞろいです♪

    燕市おすすめラーメン店①麺屋はる

    燕駅から2km程のところにあります。
    スープは煮干し、鶏がらをベースに愛情を込めて3日間かけて仕込みます。
    麺は特注のもちもち太麺です。

    住所:燕市大曲626
    営業時間:11:00~14:30、17:00~21:00 (スープがなくなり次第終了)
    定休日:火曜・月曜夜(昼は営業)
    電話番号:0256-63-9565

    背脂らーめん塩(特)☆790円

    背脂が特徴のラーメンですが、珍しい塩味その中によくなじむ特注極太麺はもちもちと食べえごたえのある一杯。
    トッピングされたチャーシューは3日間、メンマは1週間、手間を惜しまないご主人のラーメンに対する愛情が伝わってきます。

    燕市のおすすめラーメン店②花岡食堂

    燕市、西燕駅の近くにある昔ながらの趣を感じるお店です。
    食堂なのでラーメン専門店ではないのですが、醤油味の透き通ったきれいなスープにもちもちの太い縮れ麺。
    こってり味もいいけど、あっさりラーメンが食べたいな~と思ったらぜひ足を運んでみてください。体に優しいお味です。

    住所:燕市花見24-2
    営業時間:11時~20時
    定休日:日曜
    電話番号:0256-62-4813

    中華そば☆600円

    あっさり醤油ラーメン。
    昔ながらの正統派の味にほっと心も和みます。

    燕市のおすすめラーメン店③酒麺亭 潤

    背脂ラーメンが特徴のラーメン店です。
    店主さんが27歳の時、燕市でラーメン店を立ち上げスタートしたお店ですが、現在では全国11店舗を展開するチェーン店に成長しています。
    スープは三種類の煮干しを使ってだしをとり、麺は天候に応じて配合を微妙に変えて作っています。
    店長のこだわり、きっとうなずいてもらえるラーメンです。
    ちなみに通信販売もしており、お取り寄せもできますよ♪

    住所:新潟県燕市小牧464-12 
    営業時間:11時~15時、17時~23時LO(土・日・祝日は11時~23時LO)
    定休日:火曜
    電話番号:0256-66-3685

    中華そば☆680円

    煮干しの風味が高い濃厚な背脂スープ。
    思ったほど”こってり”感はありません。
    人気のトッピングの岩海苔も厳選されています。

    燕市のおすすめラーメン店④大むら食堂

    燕市の老舗人気店です。最寄駅は弥彦燕駅、そこから1.5km程のところにあります。
    メニューには丼もの、カレーライスなどが並び、街の中華食堂といった感じです。
    お冷にも、お料理にも、もちろんラーメンのスープにも天然水を使用しています。

    住所:新潟県燕市小高810-4
    営業時間:11:00~15:00/17:00~20:00
    定休日:水曜
    電話番号:0256-62-4746

    中華☆670円

    背脂ラーメンです。モチモチの麺と背脂ラーメンなのにさっぱりしたスープの組み合わせが絶品です。
    好みによって、脂の量や、麺の硬さが変えられるのもうれしいポイントです。

    燕市のおすすめラーメン店⑤ラーメン小川屋県央店

    燕市、燕三条駅周辺の人気ラーメン店です。
    その中でも、「あごラーメン」が看板メニューです。
    良質なアゴだしを使用したスープは、あっさりでとても奥深い一杯です。

    住所:新潟県燕市井土巻3-209 
    営業時間:11時~15時、17時~深2時
    定休日:なし
    電話番号:0256-47-7838

    あごラーメン☆730円

    麺は中太麺。
    あっさり味ですいすい食べやすく、いつの間にかなくなってしまいます。
    トッピングされた桜エビがラーメンにマッチしておいしい一杯です。

    燕市のラーメン店まだまだたくさんあります♪

    以上燕市のおすすめラーメン店を5つご紹介しましたが、燕市にはまだまだおいしいラーメン店が一杯、観光で燕市の自然に癒されて、温かいおいしいラーメンを頂いて、ほっこりした時間を過ごせるといいですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ