記事ID24280のサムネイル画像

    大阪名物たこ焼!大阪駅で美味しいお店はどこにあるのでしょうか?

    串カツと並んでこちらもたこ焼も大阪の名物であります。もちろん大阪駅周辺にもたくさんのたこ焼屋が並んでいますよ。今回は、大阪駅で美味しいたこ焼屋さんを幾つかご紹介したいと思います。どんなお店が登場するのでしょうか?楽しみですね!

    大阪駅たこ焼のお店①

    はなだこ

    住所 大阪府大阪市北区角田町9-16 大阪新梅田食道街 1F
    電話番号 06-6361-7518
    アクセス JR大阪駅 徒歩3分

    このお店はJR大阪駅からも大阪市営地下鉄の梅田駅からも近くて便利な場所にあるたこ焼屋さんになります。説明は「新梅田商店街」と言う言葉が出てきますが、これは関西では大阪駅のすぐ近くにある有名な場所になります。大阪駅の近くにあって美味しいので行列が出来ている事もあります。

    このお店でお勧めなたこ焼きが、みなさん口を揃えていうネギマヨ味になります。なんとこのたこ焼このボリュームでワンコインで食べれてしまうのです。さすが大阪の街!サービスが全然違いますね。並んで食べるだけ価値のある大阪駅のたこ焼屋さんです。

    大阪駅たこ焼のお店②

    蛸之徹 角田店

    住所 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル 1F
    電話番号 06-6314-0847
    アクセス JR大阪駅より徒歩5分

    こちらのたこ焼屋さんは、大阪駅の周辺に店舗を2店舗も出店させるほど有名で繁盛しているたこ焼屋さんになります。旅雑誌やテレビなどでも度々、紹介されているたこ焼屋さんでもあります。大阪駅の近くのたこ焼屋だけではなくて、今では冷凍たこ焼も販売しているお店になります。

    このたこ焼き屋さんは、大阪駅の近くにあるのだけが魅力ではない様です。何と自分でたこ焼を焼いて食べる事の出来るたこ焼屋になっているのです。自分でたこ焼が作れるとあってか、大阪駅に近いだけでも人気なのに更に人気スポットのたこ焼屋になります。外国人や大阪駅周辺を観光に来た人にも人気のたこ焼のお店です。

    大阪駅たこ焼のお店③

    くくる エキマルシェ大阪店

    住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪 1F
    電話番号 06-6343-1333
    アクセス 梅田駅(阪神)から88m

    実は「らぽっぽ」の会社がたこ焼店も出店しているのに驚きました。それも結構な大阪駅では結構な人気のお店になります。たこ焼の「くくる」と言う名前でピントこなくても「らぽっぽ」と言う名前で「ああ、あの会社」と思う人も多いと思います。アクセスは阪神梅田駅になっていますが、大阪駅からもかなり近い距離にあります。

    こちらのたこ焼屋は「マルシェキッチン」にお店を設けているので座席数も少なく、中にはたこ焼をお持ち帰りする人もたくさんいます。こちらのたこ焼はテイクアウトでもとても美味しいとの評判もあるたこ焼になります。大阪駅近くでたこ焼をテイクアウトする時にはおすすめのお店ですね。

    大阪駅たこ焼のお店④

    たこ八 梅地下店

    住所 大阪府大阪市北区小松原町梅田地下街4-6 ホワイティうめだ
    電話番号 06-6361-7345
    アクセス JR大阪駅、各線梅田駅より徒歩3分

    こちらのたこ焼店は、大阪駅にある「ホワイティうめだ」のショッピング施設にあります。大阪駅からも近いですが、阪神や阪急の梅田駅からも非常に近場にあるので夕方になるとたくさんのお客さんで賑わっていますよ。お店に行く時にはよく周囲の店舗を確認しながら行って下さい。ひっそりとした空間の店舗なので見過ごしてしまいます。

    大阪駅の激戦区に店舗を構えているだけあって、たこ焼きの生地だけでなく材料にも凄くこだわっているたこ焼屋です。一口食べて見ると中からふんわりとろける熱々の生地が飛び出してくるのですが、外の皮との関係がとても良くて美味しいです。口の中でたこ焼の味を楽しみたい人は食べてみる価値ありですよ。

    大阪駅たこ焼のお店⑤

    ぶぶ亭 阪急三番街店

    住所 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F
    電話番号 06-6373-3563  
    アクセス 梅田駅(阪急)から116m

    こちらのたこ焼店は、名前は阪急三番街店となっていますが大阪駅からも非常に近い場所にあります。大阪駅からお店を眺めながら歩いていると直ぐにでも見える場所に店舗を構えています。距離にしてJR大阪駅からは徒歩3分くらいになるでしょう。

    明石焼がメインのお店ですが、実はたこ焼も大人気のお店なのです。外はカリカリ中はとろっとしているのが特徴になります。こちらでは、メニューがシンプルな事もお店の人気になっています。あっさりした時には明石焼きを少しこってり味が良い時はたこ焼きをとその時々で違った味を楽しめるのも人気です。

    大阪駅たこ焼のまとめ

    大阪駅ではJRだけが大阪駅の呼び方になっています。阪神や阪急では、梅田になります。大阪駅でたこ焼を探す時には、梅田駅でたこ焼屋を探して見ても良いのではないでしょうか?たくさんの数のお店を閲覧する事が出来るのでお店の幅も広がります。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ