記事ID29123のサムネイル画像

    海鮮だけじゃない!静岡市でおいしいラーメン屋さんを集めました★

    静岡市は漁港が近いこともあり丼ぶりのイメージがありますが、おいしいラーメンもたくさんあります。女性でも入りやすいオシャレな外観のお店やクリームスープのようなスープが人気のお店などいろいろあります。静岡市でおいしいラーメンを食べるならぜひ参考にしてみてください。

    ①静岡市でおすすめラーメン店「ABE's」

    静岡市でおいしいラーメン屋さんです。
    店内はカウンター席とテーブルがありいつもお客さんで賑わっています。
    小さいお店ですが静岡市の人気店でにぼしの風味のラーメンが人気です。

    おしゃれな外観のお店で静岡市で人気のラーメン店です。
    煮干し、椎茸、昆布、醤油の風味が素晴らしいスープです。
    静岡市でおいしい和風系のラーメンならぜひこちらでどうそ。

    しっとり味が染みたチャーシュー、コリコリの歯ごたえのメンマ、バランス取れてて美味しいラーメン。

    出典:http://tabelog.com

    [主なメニューの価格]
    醤油ラーメン 700円
    塩ラーメン 700円

    店名 ABE's
    ジャンル ラーメン
    TEL・予約 054-246-2217
    住所 静岡県静岡市葵区千代田4-2-1
    交通手段 JR静岡駅より、しずてつバス唐瀬線乗車、「千代田四丁目」バス停下車、徒歩約2分

    ②静岡市でおすすめラーメン店「伊駄天 静岡店」

    おしゃれな外観がすてきなラーメン店さんです。
    毎日飽きずに食べられるおいしい静岡市のラーメンです。
    スープと麺がよく絡み芳醇の風味がたまらないラーメンです。

    アットホームな雰囲気でおいしいラーメンが食べられる静岡市の人気店です。
    スープのバランスがよくひとくち飲むと体に染みてくるのがわかります。
    来てよかった!そう思える絶品ラーメンが静岡市で食べられます。

    スープは上品な日本そばの鴨南蛮を思わす優しいながらもしっかりした動物性のパンチが効いた味。麺は細すぎず、ツルツルとした冷麦に近い食感の麺。

    出典:http://tabelog.com

    [主なメニューの価格]

    炭焼き炙り肉そば980円
    柚子塩らーめん900円
    塩ラーメン700円

    店名 伊駄天 静岡店 (いだてん)
    ジャンル ラーメン、つけ麺
    TEL・予約 054-252-1130
    住所 静岡県静岡市葵区御幸町7-5-3 アイセイドービル1
    アクセス 静岡駅から徒歩5分

    ③静岡市でおすすめラーメン店「麺や厨」

    静岡市に行ったらここに行かないと損する!
    そう思える程おいしい静岡市のラーメン屋さんです。
    クリームスープのような白いスープが濃厚でおいしいです。

    濃いけど濃すぎずまろやかなスープとよく絡む麺がおいしいです。
    麺はふすまが入っているので風味がよく味わえて喉越しがよくするっと食べられます。
    静岡市でスープが絶品のラーメンならこちらがおすすめです。

    円やかで甘さがあり、鶏のクドさを感じさせない上品なスープに仕上げられています。
    逆に言うともうちょっと塩気があっても良さそう。

    出典:http://blogs.yahoo.co.jp

    [主なメニューの価格]

    しっ鶏そば醤油 780円
    しっ鶏そば塩 780円
    チャーシュー しっ鶏そば塩 980円

    店名 麺や厨 (clear)
    ジャンル ラーメン、台湾まぜそば
    TEL・予約 054-659-5142
    静岡県静岡市清水区入江3-8-16
    交通手段 桜橋駅から380m

    ④静岡市でおすすめラーメン店「清見そば本店」

    静岡市の地元の方に愛されているおすすめのラーメン店です。
    店内の雰囲気はよく活気があり楽しく食事ができます。
    お客さんの回転が早いので静岡市で時間がないときのランチにもおすすめです。

    ラーメンの見た目は「懐かしい」感じがする静岡市のラーメンです。
    シンプルだけど美味しい!鶏ガラの旨味を味わえるスープと細麺がよくあいます。
    スープにはショウガが入っているのでさっぱりと食べることができます。

    麺は中細麺よりは若干細めのストレート麺で、スープはあっさりとした醤油味、日本蕎麦からのリスペクトからなのか、油分の少ない体に良さそうで上品なラーメンです。

    出典:http://tabelog.com

    [主なメニューの価格]
    ラーメン500 円
    たぬきそば550 円
    花巻そば550 円

    店名 清見そば本店 (きよみそばほんてん)
    ジャンル そば、ラーメン、定食・食堂
    TEL・予約 054-285-0649
    住所 静岡県静岡市駿河区南町1-6
    交通手段 JR東海 東海道線 静岡駅南口より徒歩約2分

    ⑤静岡市でおすすめラーメン店「イタリア軒 清水店」

    ちょっとラーメン店さんらしくない外観ですが、静岡市で人気店です。
    地元の常連さんで賑わっていますが、遠方から来るファンの方もいるほどのお店です。
    醤油の風味がガツンとくる、醤油好きな方にはたまらない静岡市のラーメンです。

    ラーメンは手打ち麺で絶妙に麺と絡んでおいしいです。
    太麺タイプですが食べやすくつるつると入っていきます。
    チャーシューも特徴的でグリルしてあるので香ばしくあっさりしています。

    このスープは、見たまんま、醤油そのものの味。コクがあり、結構塩分感があり、甘さがあり、酸味だけは控えめにしてある。

    出典:http://tabelog.com

    [主なメニューの価格]
    ラーメン 700円
    チャーシュー麺 1100円
    手打ちラーメン 800円

    店名 イタリア軒 清水店
    ジャンル ラーメン、担々麺
    電話 054-346-5023
    住所 静岡県静岡市清水区有東坂2-294-13
    アクセス 狐ケ崎駅から542m

    いかがでしたか

    静岡市にはラーメンの人気店もたくさんあります。静岡市に観光に行ったらぜひランチやディナーはラーメンにしてみてはいかがしょう。お気に入りのお店が見つかるかもしれませんよ。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ