記事ID27714のサムネイル画像

    食の街【三軒茶屋】で食べる!本当に美味しい絶品ラーメンのお店

    おしゃれなカフェやレストランが数多く軒を連ね、一方で下町情緒あふれる複数の商店街がレトロな雰囲気を漂わす、魅力的な街【三軒茶屋】。グルメな街として有名な三軒茶屋はいまやラーメン激戦区!これを見たら絶対食べたくなる♪絶品ラーメンのお店をご紹介します!

    人気の街、三軒茶屋

    三軒茶屋と言えば、玉川通りと世田谷通りが交差し、東急田園都市線と世田谷線が通る交通の要所。利便性が高く「住みたい街」として人気の高いエリアです。
    この人気の街では数多くの飲食店が立ち並びしのぎを削っています。三軒茶屋が美味しい店が多いと言われるのも納得で、ラーメンもまた然り。
    それでは、その中でも厳選した三軒茶屋で食べられる絶品ラーメンのお店をご紹介します!

    三軒茶屋で食べる絶品ラーメンの店:麺屋 臥龍(がりゅう)

    さっぱり軍鶏白湯スープは体にも優しい味わい

    お店のこだわりは、スープには奥久慈軍鶏ガラをメインに使用し、化学調味料、白砂糖などを一切使用しないこと。旨味の深いさっぱりとしたスープです。
    麺は蓮根を練りこんだ細麺で、ツルツル、もっちりとした食感が特徴です。
    タレには有機白醤油を使っているそうで、美味しさはもちろん、体への気遣いが溢れています。

    おすすめメニューは・・・

    ラーメン

    まずはスタンダードなラーメンをどうぞ。
    大きめな豚チャーシューはしっかりとした味付け。

    ラーメン 800円

    鶏チャーシュー麺

    チャーシューが鶏(もも・むね各1枚)で、特にこのむね肉のチャーシューは柔らかさに驚きます!!

    鶏チャーシュー麺 850円

    お店詳細

    麺屋 臥龍(がりゅう)

    住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-35-3 山田体育施設ビル 1F
    アクセス:東急田園都市線三軒茶屋駅南A出口から徒歩約4分
    営業時間:[月~土] 12:00~14:30
             18:00~24:00
    [日・祝] 12:00~14:30 18:00~22:00
    ※材料がなくなり次第終了
    定休日:火曜日
    電話番号:080-4918-0023

    こだわりのスープ、是非お試しください!!
    他にも、おつまみのチャーシュー(350円~)などラーメンの他にも美味しいメニューがありますよ!

    三軒茶屋で食べる絶品ラーメンの店:めん 和正

    店主の丁寧な仕事ぶりが感じられる雑味のない魚介系スープ

    濃厚な旨味がしっかりと感じられるスープ。
    丁寧な下処理をしなければ、どこか臭みや後味に苦みを感じるのが魚介系スープですが、同店のスープは、それを全く感じさせません!
    食べ終わった後も旨味の余韻が続く絶品スープです。

    おすすめメニューは・・・

    中華麺

    スープはもちろんのこと、とろっとほぐれていくチャーシューも絶品です!

    中華麺 700円

    つけ麺

    中太麺に絡む魚介スープがなんともたまらない一品。
    三軒茶屋の中でつけ麺といえばココ!という方が多い人気メニューです!

    つけ麺 750円

    お店詳細

    めん 和正

    住所:東京都世田谷区太子堂2-6-2
    アクセス:三軒茶屋駅から246沿いを渋谷方向へ徒歩7分くらい。
    営業時間:[火~日]11:30~14:30
    18:30~22:00
    定休日:月曜日

    三軒茶屋でいつも行列ができている人気のラーメン店です。
    量が多いことでも有名なので、気になる時は確認してから注文することをおすすめします!

    三軒茶屋で食べる絶品ラーメンの店:NOODLE&BAR SANCHA FUKAMI

    阿波尾鶏をベースに、 20種類の素材を使った和風スープ

    関東ではめずらしい、徳島ラーメンを出すお店です。
    徳島県の地鶏「阿波尾鶏」の鶏ガラをベースにアゴやアジ節などの魚介系の素材をふんだんに使ったスープは濃いめ。
    無化調なのが体に嬉しいですね!

    おすすめメニューは・・・

    徳島ラーメン

    甘辛く味付けられた豚のバラ肉に生卵、ネギとメンマがのる徳島ラーメン!全体的に濃いめの味ですが、生卵を崩して絡めると一気にマイルドに♪

    徳島ラーメン 800円

    つけめん

    数量限定売り切れ御免のメニュー。
    細麺と太麺をご用意、お好みに合わせてお選びください!

    つけめん 800円

    お店詳細

    NOODLE&BAR SANCHA FUKAMI

    住所:東京都世田谷区太子堂3-14-8
    アクセス:東急世田谷線・三軒茶屋駅からは徒歩5分
    営業時間:[月曜~金曜] AM11:30~PM3:00 PM5:30~AM3;00
    [土曜] AM11:30~AM3:00
    [日曜] AM11:30~PM9:00
    定休日:不定休
    電話番号:03-5787-8376

    ちょっとラーメンっぽくないおしゃれな外観と内装。ここはお昼はラーメン店、夜はラーメンが食べれるBARなんです!
    夜は三軒茶屋に飲みに来て〆に立ち寄るも良し、ここでラーメンと阿波尾鶏のおつまみを楽しみながら飲むも良し。
    徳島ラーメン?と思ったら是非三軒茶屋にお越しください♪

    三軒茶屋で食べる絶品ラーメンの店:らーめん佐とう 三軒茶屋店

    つきっきりで炊き上げるまろやかな口当たりのげんこつスープ

    スープには豚のげんこつのみを使っているのが特徴です。
    独特の生臭さがとれるよう工夫が重ねられたスープは、まろやかできめ細やかな味わいに仕上がっています。
    このスープは店主が35年かけてたどり着いた、こだわりの味です。

    おすすめメニューは・・・

    ネギラーメン

    まろやか豚骨醤油スープに、ネギの食感と甘味がスープと合わさった口当たりの良いラーメンです。

    ネギラーメン 850円

    塩キャベツラーメン

    豚骨と塩が上手く合わさっていて、キャベツのシャキシャキ感とほんのり甘さもありさっぱりと食べることができます。

    塩キャベツラーメン 800円

    お店詳細

    らーめん佐とう 三軒茶屋店

    住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-32-14
    アクセス:東急田園都市線三軒茶屋駅徒歩1分
    営業時間:<月~土>11:00~翌5:00
    <日>11:00~翌4:00
    定休日:無休
    電話番号:03-5787-8611

    三軒茶屋駅の南口と北口に店舗を構えるという、好立地のお店。営業時間が長いのがありがたいですね!あっさりからこってりまで堪能でき、メニューが豊富です。

    三軒茶屋で食べる絶品ラーメンの店:瀧井

    驚くほどあっさりながら出汁の利いた優しい醤油味のスープ

    さらりとしたスープは出汁が効いて深みのある味わい。生姜も効いている濃いめの醤油味ですが角が無く優しい口当たりです。
    どこか懐かしさのあるスープは無意識に口に運んでしまう美味しさ・・・

    おすすめメニューは・・・

    中華そば

    適度なコシのあるツルツルの麺が味わい深いスープによく合って、改めて中華そばの美味しさを実感できる一品です。

    中華そば 650円

    とんそば

    豚バラ肉を長時間煮込み、トロっと柔らかくなったものを一度冷やしてのせてあるとんそば。
    スープの熱でじんわりとけ出す脂と柔らかいチャーシューが絶品の人気メニューです!

    とんそば 820円

    お店詳細

    瀧井

    住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-10-14 昭和ビル 1F
    アクセス:三軒茶屋駅徒歩4分
    営業時間:11:30~22:00
    定休日:不定休
    電話番号:03-6450-7567

    シンプルながらも一度食べれば舌にしっかりと記憶を残す絶品中華そば。三軒茶屋で中華そばを食べるならココでしょう!

    やっぱりラーメン激戦区!!

    王道から個性的なもの、ご当地ものまで、三軒茶屋にはラーメンが溢れています!!
    激戦区だからこそ磨かれる味、本当に美味しいお店がまだまだたくさんあります。
    三軒茶屋で美味しいラーメン店巡りしてみてはいかがでしょうか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ