記事ID27152のサムネイル画像

    牛タンだけじゃない!仙台でおすすめのラーメン店をご紹介します☆

    仙台といえばやはり牛タンが有名ですよね!確かに牛タンもとっても美味しいですが、牛タンに勝るとも劣らない仙台の美味しいラーメン店を探してみました!ラーメン通もこよなく愛するラーメン店ばかりです♪お気に入りの一軒を見つけてあなたも常連さんの仲間入りをしませんか?

    仙台のおすすめラーメン店特集① 中華そば 嘉一

    仙台のラーメン店 中華そば 嘉一の基本情報

    店名 中華そば 嘉一
    ジャンル ラーメン、つけ麺
    TEL・予約 022-265-5907
    住所 宮城県仙台市青葉区国分町3-8-12
    交通手段
    バス:県庁市役所前下車、徒歩3分
    地下鉄:勾当台公園駅下車、徒歩5分
    勾当台公園駅から287m
    営業時間
    11:00~15:00
    ランチ営業、日曜営業
    定休日 水曜・第3木曜

    仙台のラーメン店のご紹介です。中華そば 嘉一は鶏ベースのスープが大人気の仙台のラーメン店です。鶏のスープですと、通常は塩味のラーメンを想像しますが、こちらのラーメン店の常連さんはあえて醤油味のラーメンを選ぶんだそうです。

    濃厚な鶏のだしが効いたパンチ力のあるスープ。クセになること間違いなしの一杯です。鶏のだしを効かせるため材料を多めに使用しているので、スープ自体に鶏油が溶けだしています。最後に油を足すのではないので、食べ終わるまで熱々ですよ!

    仙台のおすすめラーメン店特集② 麺匠 玄龍 (げんりゅう)

    仙台のラーメン店 麺匠 玄龍 (げんりゅう)の基本情報

    店名 麺匠 玄龍 (げんりゅう)
    ジャンル ラーメン
    TEL・予約 022-247-6113
    予約不可
    住所 宮城県仙台市太白区郡山4-14-13
    交通手段
    JR東北本線太子堂駅 徒歩18分 
    JR東北本線長町駅 徒歩15分
    長町駅から1,135m
    営業時間
    月・火・木~日 11:30~15:00
    スープ切れで営業終了。
    ランチ営業、日曜営業
    定休日
    水曜日(祝日の場合、翌営業日) 火曜日は昼営業のみ

    仙台のラーメン店のご紹介です。麺匠 玄龍 (げんりゅう)は仙台市の中でも常に上位の人気を誇る有名ラーメン店です。こちらのラーメン店は醤油ラーメンが特に人気で、鶏ガラベースの濃厚スープにバランスのよい魚介系がコクとうまみをプラスしています。

    さらにボリューミーなチャーシュー丼のファンは非常に多く、ラーメンとセットで注文をする常連さんが多いことでも知られています。肉厚で柔らかくジューシーなチャーシューは噛めば噛むほどうまみが口の中に広がり、飲みこむタイミングを忘れてしまいそうな完成度です。

    仙台のおすすめラーメン店特集③ くまがい

    仙台のラーメン店 くまがいの基本情報

    店名 くまがい
    ジャンル ラーメン
    TEL・予約 022-349-4191
    住所 宮城県仙台市宮城野区鶴ヶ谷1-8-16
    交通手段
    東仙台駅から1,189m
    営業時間
    11:30~※130食限定
    ランチ営業、日曜営業
    定休日 水曜日

    仙台のラーメン店のご紹介です。くまがいは鶏ガラベースのスープに魚介のだしを効かせたダブルスープが大人気の仙台のラーメン店です。淡麗系のスープは澄んだ泉のようで濁りがなく非常に美味しいです。コクが深くあっさりとしたスープなので、スープだけ飲んでも飽きない美味しさになっています。

    麺は独特の食感で、コシがあるのにぷつりと切れる何とも美味しく楽しい食感です。ほかにあまり類を見ない麺なので、くせになること間違いなしですね!仙台の中でも特に人気店なので、行列は覚悟の上来店するといいです。並んででも食べる価値のある一杯が味わえますよ。

    仙台のおすすめラーメン店特集④ らー神 心温 (ここあ)

    仙台のラーメン店 らー神 心温 (ここあ)の基本情報

    店名 らー神 心温 (ここあ)
    ジャンル ラーメン、つけ麺
    TEL・予約
    非公開
    住所 宮城県仙台市青葉区中山台2-27 YSKコーポ中山台1F
    交通手段
    車じゃないと辛いです。
    東北福祉大前駅から3,311m
    営業時間
    11:30~15:00
    17:30~20:00スープ終了時閉店

    ランチ営業、日曜営業
    定休日 水曜(祝日の場合は営業) 木曜夜 

    仙台のラーメン店のご紹介です。らー神 心温 (ここあ)は魚介系の美味しいスープが人気の仙台のラーメン店です。マッシュルームstyleラーメンは生ハムの下にパンが隠れた変わり種ラーメンです!濃厚なスープが硬めの細麺にほどよく絡まって箸が止まりません!

    モツらー醤油ラーメンの人気もすごく、常連さんが頼む一杯になっています。煮卵はうずらで大きさが女性でも食べやすいですね!ブラックペッパーのふりかけられたラーメンスープがさらにパンチを増して食欲をそそります。麺は細麺太麺お好みで選ぶことが出来ますよ!

    仙台のラーメン店のご紹介でした!

    仙台で大人気のラーメン店をまとめてみましたがいかがだったでしょうか?仙台といえば牛タンが有名ですが、牛タンと同じように美味しいラーメン店もたくさんありましたね!しかし、仙台にはまだまだお伝えしきれないラーメン店がたくさんあります。ご自身で仙台に足を運んで発掘してみるのもいいですよ!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ