記事ID27030のサムネイル画像

    東京にはスペイン料理店がたくさん!おすすめのスペイン料理5店舗!

    スペイン料理といえば、パエリア!家でも作れますが、やはりお店で食べるのが一番ですよね。東京にはたくさんのスペイン料理店があります。一軒家のスペイン料理店、気軽に食べれるスペイン料理店など、用途に合わせて選べますよ。東京のおすすめスペイン料理店をご紹介します。

    東京のおすすめスペイン料理①:パシオン

    池袋駅北口徒歩1分、壁が赤く、スペインを感じさせるお店があります。東京じゃないみたいな色合いですよね。お店は階段を下りた地下です。翌朝まで営業しているので、終電を逃した人にも人気がありそうですね。

    このお店のウリといえば、美味しいスペイン料理が全品380円ということです。東京にこんな安いお店が?と思ってしまいますね。いろいろな種類のスペイン料理を東京近辺で食べるならこのお店へ。リピーターも多いと評判ですよ。

    住所:東京都豊島区西池袋1-33-1 B1F
    アクセス:池袋駅北口徒歩1分
    営業時間:17:00~翌5:00
    定休日:無休
    電話番号:03-3988-4188

    東京のおすすめスペイン料理②:レストラン サン パウ

    東京メトロ日本橋徒歩3分、ちょっとした記念日におすすめのスペイン料理のお店があります。店内も結婚式場のようですね。金額も少し高くなっていますので、特別な日におすすめですよ。

    東京の有名なミシュラン二つ星のスペイン料理店ということで、味も盛り付けもいうことなしです。もちろんコース料理となり、最低でも20000円ですが、本格的なスペイン料理をいただけますよ。

    住所:東京都中央区日本橋1-6-1 コレド日本橋ANNEX
    アクセス:東京メトロ日本橋駅徒歩3分
    営業時間:11:30~15:30、土日祝12:00~/18:00~24:00
    定休日:月曜日
    電話番号:03-3517-5700

    東京のおすすめスペイン料理③:スリオラ

    東京メトロ銀座駅徒歩3分。ビルの中にある少し小さめのスペイン料理レストランがあります。ドレスコードはないものの、カジュアルは遠慮したほうがいいようです。また過度な香水も料理に影響がでるので、遠慮しましょう。

    コース料理のみでの提供です。スペイン料理ということでスペインワインが120種類以上ありますよ。東京でこじんまりとスペイン料理をいただきたいときにはおすすめです。

    住所:東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビル4F
    アクセス:東京メトロ銀座駅徒歩3分
    営業時間:11:30~13:30、18:00~21:30
    定休日:月曜日
    電話番号:03-3289-5331

    東京のおすすめスペイン料理④:小笠原伯爵邸

    都営大江戸線「若松河田駅」河田口出口より徒歩1分、一軒家の洋館があります。東京とは思えないですよね。完全予約制なので、落ち着いてスペイン料理を頂くことができますし、スペインの雰囲気も感じることができますよ。

    コースは2種類。スペイン人のシェフが日本風にアレンジしたスペイン料理を出してくれます。東京というと高いビルの上で記念日を向かえそうですが、たまにはこういった洋館でスペイン料理をいただくのはいかがでしょうか。

    住所:東京都新宿区河田町10-10
    アクセス:都営大江戸線「若松河田駅」河田口出口より徒歩1分
    営業時間:11:30~15:00、18:00~23:00
    定休日:年中無休
    電話番号:03-3359-5830

    東京のおすすめスペイン料理⑤:俺のスパニッシュ

    東京メトロ新橋駅5出口から徒歩約2分、俺のシリーズの本格的スペイン料理のお店です。値段がお手ごろということもあり、いつも行列が出来ています。スペイン料理を気楽に食べるならぜひ行ってみて下さいね。

    平日16時限定のパエリアが人気です。スペイン料理といえば、パエリアですよね。平日だけなので、予約必死ですが、ぜひ食べてもらいたい一品です。

    カニ三昧のパエリアもおすすめですよ。細かい時間で予約可能なので、お店に行く時は予約を忘れずに!東京でスペイン料理、カジュアルにいくなら俺のスパニッシュで!

    住所:東京都中央区銀座8-3-12 第2銀座コラムビル1F
    アクセス:東京メトロ新橋駅5出口から徒歩約2分
    営業時間:16:00~23:30
    定休日:日曜日
    電話番号:03-6274-6637

    東京のスペイン料理まとめ

    東京のスペイン料理店を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。スペイン料理は日本人にも食べやすく、パーティをするのにもおすすめな料理ですよね。少ししか紹介できませんでしたが、東京のスペイン料理店はたくさんありますので、ぜひ行ってみて下さい。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ