記事ID20582のサムネイル画像

    トロトロなもんじゃ!東京でこだわりの味を楽しんでみませんか?

    みなさんは、もんじゃをご存知ですか?見た事はあるけど食べたことはない方も多いかもしれません。もんじゃと言えば、東京月島!東京の子供達はもんじゃが大好きで、大人になっても好きな人が多いです。東京でもんじゃが楽しめる人気のお店を集めました!

    もんじゃと言えば、東京!

    もんじゃを食べたことはありますか?
    お好み焼きと似た材料なのですが、食感が全く違う食べ物です。
    作り方も全然違っていて、いただき方も違います。
    ヘラでみんなでつつきながら食べるもんじゃは、魅力いっぱい!
    そんな東京のもんじゃを楽しめるお店を紹介します!

    みんなでワイワイ楽しめる!東京のもんじゃ屋さん特集 その1

    東京のもんじゃ屋さん① もんじゃ近どう 本店

    最初に紹介する東京のもんじゃ屋さんはこちら。
    ゆったりと過ごせる雰囲気の店内で、もんじゃを楽しむことができますよ。
    もち明太が人気メニューで、食べ応え抜群!
    東京に観光の時など、気軽に立ち寄れる雰囲気です。

    店内は132席もあり、広々としてリラックスできます。
    完全禁煙なのもうれしいです。

    飲み放題コースもあり、子供から大人まで楽しめる東京のもんじゃ屋さんですね♪

    ◆自慢の老舗もんじゃ
    定番から伝統の味まで種類豊富にご用意。
    トッピングで自分だけのオリジナルもんじゃも作ることが出来ます。

    出典:http://r.gnavi.co.jp

    みんなでワイワイ楽しめる!東京のもんじゃ屋さん特集 その2

    東京のもんじゃ屋さん② もんじゃしなのや

    次に紹介する東京のもんじゃ屋さんは、こちらです!
    2号店もオープンするほどの人気ぶり。
    食材の鮮度にこだわり、美味しいもんじゃを追及しているお店です。

    34席あり、ゆったり座れます。
    お酒の種類が多く、仕事の仲間と立ち寄るのにも良さそうですね!

    もんじゃはじっくりダシを摂り和風味に仕上げております。 魚貝類は築地より直送。 日本酒も充実、辛口の地酒、本格焼酎も各種取揃えております。

    出典:http://tabelog.com

    みんなでワイワイ楽しめる!東京のもんじゃ屋さん特集 その3

    東京のもんじゃ屋さん③ 下町鉄板もんじゃマン

    掘りごたつのある、くつろぎの東京のもんじゃ屋さんです。
    大きな鉄板でみんなでつつくもんじゃは、最高のお味!

    お洒落で落ち着いた店内で、ゆっくりと食事が出来ますよ。
    焼き方を知らなくても大丈夫!
    店内のスタッフさんが、親切に教えてくれます。

    店内でスポーツ観戦できるのも魅了の一つです。
    お酒の種類も揃っていますよ。。
    駅から近いので、立ち寄りやすいです。

    みんなでワイワイ楽しめる!東京のもんじゃ屋さん特集 その4

    東京のもんじゃ屋さん④ もんじゃ まぐろや 本店

    数ある東京のもんじゃ屋さんの中でも、人気のお店です。
    メニューが豊富で、その中でも特に人気なのがマグロを使ったもんじゃ!
    鮮度にこだわった海鮮が魅力的で、まぐろもんじゃが楽しめる珍しいお店です。
    東京での思い出作りに良さそう。

    お店の中は、もんじゃの美味しい香りでいっぱいです!リピーターの多いお店で、彼らの中で一番人気なのが「本まぐろのカマトロ」です。お店のおすすめ料理でもありますよ!
    これ以外にもまぐろを使ったメニューがあり、築地の市場から直送される新鮮な魚介を堪能できるお店です。

    みんなでワイワイ楽しめる!東京のもんじゃ屋さん特集 その5

    東京のもんじゃ屋さん⑤ 大木屋

    新鮮で美味しいお肉が人気の、東京のもんじゃ屋さんです。
    もんじゃと一緒にお肉も楽しめ、ガッツリ食べたい男子に大人気。

    座敷席があるので、ゆったりと寛いでもんじゃが楽しめますよ。
    日本酒やワインもあります!

    みんなでワイワイ楽しめる!東京のもんじゃ屋さん特集 その6

    東京のもんじゃ屋さん⑥ 江戸もんじゃひょうたん

    とっても美味しいと評判で、予約しても並ぶというもんじゃ屋さんです。
    下町っ子が大好きな、本格的なもんじゃの味が楽しめますよ。

    宴会プランもあり、仕事帰りに仲間とワイワイ楽しむことができます。
    2階もあり、大勢はいれるスペースがあります。

    みんなでワイワイ楽しめる!東京のもんじゃ屋さん特集 その7

    東京のもんじゃ屋さん⑦ 能登 本店

    まるでおうちで食事をしているような、ちょっと懐かしい雰囲気がある
    もんじゃ屋さんです。
    月島で本格的なもんじゃが食べたい時に良さそうですよ。

    座席は94席で、ゆったりと落ち着いて食事が出来る雰囲気です。

    もんじゃ焼の種類はさまざま。でも基本の焼き方は同じ。ちょっと慣れれば簡単です。また、できなくても店員さんが焼いてくれるので大丈夫。初めての方でも安心して月島にお越しください。

    出典:http://www.monja.gr.jp

    みんなでワイワイ楽しめる!東京のもんじゃ屋さん特集 まとめ

    東京のもんじゃ屋さん特集の中に、気になるお店はあったでしょうか?
    下町で楽しむもんじゃの味は最高です!
    観光の時の食事や、友人がたくさん集まった時など、楽しいひとときを過ごしたい時にピッタリ。

    お好み焼きとは似ているようで全然違う味わいのもんじゃを、
    東京見物の思い出にいかがでしょうか?
    焼き方を教えてもらえるお店が多いので、初めての場合でも安心ですよ。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ