記事ID26953のサムネイル画像

    美味しいラーメンあるでー!!鶴橋の美味しいオススメのラーメン店

    関西を代表する大阪に位置する鶴橋。粉門や焼き肉など美味しいグルメがたくさん集まる街。そんな鶴橋にも美味しいラーメン店があるのではないか。そこで今回は美味しいものがたくさん集まる鶴橋でオススメの美味しいラーメン店をご紹介していきます。

    鶴橋には何がある??

    鶴橋駅は大阪府大阪市生野区・天王寺区にある駅です。そんな鶴橋で有名なのは「コリアンタウン」韓国の屋台などが集まる街です。独特の雰囲気で鶴橋にいながら本場韓国にいるみたいな気分を味わえます。そんな鶴橋は焼肉激戦区ともいわれるほど焼き肉店が多いです。

    鶴橋では本場韓国のキムチを買うことが出来ます。鶴橋でしか買えないものもたくさん。そんな韓国一色の鶴橋ではどんなラーメン店があるのか。鶴橋で人気のラーメン店をチェックしてみましょう。

    韓国みたいな鶴橋で美味しいオススメのラーメン店:その①


    名称:四代目 煮干しらーめん 玉五郎 鶴橋店
    住所:大阪府大阪市天王寺区舟橋町19-10
    アクセス:鶴橋駅徒歩2分
    営業時間:11:00~23:00
    定休日:無休
    電話番号:06-6761-3457

    鶴橋駅近くにある煮干しラーメンが食べられるお店。ラーメン通も絶賛の鶴橋で人気のラーメン店です。カウンター席しかなく駐車場もありませんが近くにコインパーキングもあり、なにより鶴橋駅から近いので訪れやすいラーメン店です。焼肉どんどんなどの元気ファクトリー系列のお店でとても人気のラーメン店です。

    煮干しのきいたスープは濃厚なのにあっさりとしています。煮干しラを使ったラーメンはどこか懐かしさを感じる味わいでトッピングのチャーシューとトロトロの煮卵がこれまた絶品。人気の煮干しラーメンは700円という安さで美味しくてこのお値段はうれしいです。他にも特製煮干しラーメンやつけ麺とメニューは豊富です。トッピングも充実していてお好みのラーメンに仕上げることが出来ます。

    夏季限定で「冷やし煮干しラーメン」が食べられます。暑くて食欲がない時にあっさりとした煮干しのスープのラーメンは食欲をわかしてくれます。トッピングも煮干しラーメンとは違い鶏のささみや水菜などあっさり系のラーメンです。

    韓国みたいな鶴橋で美味しいオススメのラーメン店:その②


    名称:らーめん角力
    住所:大阪府大阪市東成区東小橋3-9-22
    アクセス:鶴橋駅徒歩10分
    営業時間:17:00~26:00
    定休日:月曜日

    もとは玉造駅で営業していたラーメン店で鶴橋に移転してきたお店です。店内カウンター席とテーブル席があり家族連れでも気軽に訪れることが出来ます。夕方から営業のお店ですが深夜2時まで営業しているので飲みに行った後にラーメンが食べたい!という方もラーメンが食べられるお店です。鶴橋で楽しく飲んだ後に〆に美味しいラーメンが食べられると人気のお店です。

    店内オススメが「九州とんこつラーメン」。店主が福岡出身の方らしく本場九州の豚骨ラーメンが味わえます。とんこつ醤油ベースのスープがしっかりとしていてクセになる味。麺は細麺を使用していますが麺のシコシコ感が味わえます。トッピングのチャーシューがトロトロでどれもこれも絶品のラーメンです。鶴橋で本場九州の豚骨ラーメンを味わえるのはここだけ!!

    さすが鶴橋!?

    鶴橋に店舗を構えるだけあってメニューのキムチは絶品。他にも焼きめしや牛すじキムチ炒めなどメニューが豊富です。このお店で飲んで〆にラーメンということもできます。暑くてビールが進むこの季節に冷たいビールとラーメンも合います。

    韓国みたいな鶴橋で美味しいオススメのラーメン店:その③


    名称:二両半 鶴橋本店
    住所:大阪府大阪市東成区東小橋3-9-21
    アクセス:鶴橋駅徒歩5分
    営業時間:11:00~29:00
    定休日:無休
    電話番号:06-6974-9238

    京都でも人気の第一旭系統のラーメン店です。店内テーブル席で、近くにコインパーキングがありお食事をすると60分無料になるので家族連れでも気軽に立ち寄れるお店です。店内とても清潔感があり女性のお客さんも多いです。お昼から夜遅くまで営業しているので老若男女問わず鶴橋で人気のラーメン店です。

    店内オススメのラーメンは「チャーシューメン」スープは醤油・塩・味噌から選ぶことができお好みの味を食べることが出来ます。麺は細麺でどのスープにもよく絡み美味しいです。なによりボリュームがすごい!!麺がみえないほどのチャーシューとねぎともやしが山盛りに。トロトロのチャーシューにしゃきしゃきのもやしが最高!!このボリュームで破格の値段!!人気のラーメンの意味が分かります。

    ガッツリ系にはうれしいメニューがたくさん!!

    ラーメンだけでは物足りない!!そんなかたにうれしい定食メニューが充実しています。お子さまラーメンもメニューにあり子ども連れにはうれしいメニューです。

    鶴橋は焼肉だけではない!!

    焼肉激戦区とも言われている鶴橋は美味しいラーメン店もたくさんあります。何より飲んだ後に〆のラーメンが食べれるように夜遅くまで営業しているお店が多いです。鶴橋でガッツリ焼肉を食べしっかり飲んだ後に〆の王道ラーメンを食べに足を運んでみてはいかがですか。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ