記事ID20766のサムネイル画像

    大阪で美味しいうなぎを食べるならここがおすすめです!厳選店5選

    大阪で思わず唸ってしまうおいしいうなぎを食べてみませんか。地元で人気のおすすめのうなぎ屋さんを5つ集めてみました。大阪にはコスパ良しのうなぎ屋さんがたくさんあります。ぜひ大阪で絶品うなぎを食べてみませんか。どのお店もおすすめです!

    大阪で美味しいうなぎのお店「ふくのや」

    大阪で美味しいうなぎのお店

    「鰻玉丼」が人気のランチメニューです。鰻と出し巻きが乗った見た目も綺麗なランチです。蒸したあと焼かれているタイプのうなぎです。

    大阪で美味しいうなぎ

    関西で美味しいうなぎランチなら「ふくのや」がおすすめです。
    大阪の北新地でお得なランチを食べることができます。
    オシャレでかわいい出し巻き卵とうなぎのご飯がおすすめです!

    手のかけれれた料理というのはそれだけで美味しさが何倍も増す気がします。うなぎの肝までのっかっちゃたりなんかして、これで1000円って本当にお得じゃないですか~!

    出典:http://blogs.yahoo.co.jp

    店名 ふくのや
    TEL・予約 06-6341-2908
    住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-11 北陽ビル 1F
    交通手段 JR北新地駅より徒歩5分

    大阪で美味しいうなぎのお店「鰻家」

    大阪で美味しいうなぎのお店

    関西風の焼き方で人気のうなぎのお店です。
    駅から徒歩3分なので近くて便利です。
    大阪で美味しいうなぎならこちらがおすすめです。

    大阪で美味しいうなぎ

    一度食べたらまた食べたくなる絶品うなぎのお店です。
    身はジューシーで、皮はパリパリの美味しいうなぎを食べられるお店です。
    大阪で美味しいうなぎならこちらがおすすめです。

    達人級の焼きは相変わらず。脂が乗ってて夏より美味しく感じました。産地とサイズの差もあるかもですが。 ご飯は相変わらずパラパラで箸では食べにくいです 笑

    出典:http://tabelog.com

    店名 鰻家 (ウナギヤ)
    TEL・予約 06-6302-7200
    住所 大阪府大阪市淀川区西中島4-5-22 第3新大阪ビル 1F
    交通手段 御堂筋線 西中島南方駅下車 徒歩3分

    大阪で美味しいうなぎのお店「本家 柴藤」

    大阪で美味しいうなぎのお店

    オフィス街にあるので仕事のランチ利用の方も多いです。
    注文を聞いてから焼いてくれるお店で美味しいうなぎを食べることができます。

    大阪で美味しいうなぎ

    焼き加減がちょうど浅い感じで、歴史のあるお店のうなぎを食べることができます。
    皮の焦げ目も少なめで丁寧に焼かれたうなぎです。
    老舗中の老舗のうなぎをぜひ食べてみてください。

    いわゆる大阪のパリッとした焼き方ですが、中の方は柔らかになっています。お焦げはあまり無く、うなぎの上品ないい香りを堪能できます。なんというか焼きも味も横綱相撲な感じがしますねぇ。

    出典:http://tabelog.com

    店名 本家柴藤 (しばとう)
    TEL・予約 06-6231-4810
    住所 大阪府大阪市中央区高麗橋2-5-2
    交通手段 淀屋橋駅・北浜駅より徒歩5分

    大阪で美味しいうなぎのお店「江戸前うなぎ あさず」

    大阪で美味しいうなぎのお店

    大阪にあるとても温かい雰囲気のお店です。
    駅から徒歩5分なので雨でも安心です。大阪で江戸前うなぎならここがおすすめです。

    大阪で美味しいうなぎ

    徳島県産のうなぎを江戸前の焼き方で食べられる大阪のうなぎやさんです。
    ふわふわで柔らかい鰻がとても人気です。
    さっぱりとした脂身の旨さを味わえるうなぎなのでぜひ食べてみて下さいね。

    脂や旨みが抜け過ぎないように、「焼いて・蒸して・焼く」となると元の鰻の脂の乗りや身の厚さで仕上がりがかなり左右されると思います。

    出典:http://tabelog.com

    店名 江戸前うなぎ あさず
    TEL・予約 06-6678-6556
    住所 大阪府大阪市住吉区万代6-18-2
    交通手段 車で13号線を堺方面から千躰町の交差点を超え200m程度

    大阪で美味しいうなぎのお店「志津可」

    大阪で美味しいうなぎのお店

    大阪の老舗のうなぎ屋さんです。
    秘伝のタレで食べる絶品のうなぎは一度食べたら忘れられない美味しさです。
    身の引き締まった美味しいうなぎをぜひ食べてみてください。

    大阪で美味しいうなぎ

    江戸前なのでふわふわして美味しいです。
    景色もよく美味しいうなぎを食べられるお店です。
    タレも濃すぎないのでぜひ食べてみて下さい。

    その鰻は身は柔らかでふんわりしていて適度に脂がのっています。タレはやや薄めのサラッとした感じのタレで思ったほど甘くはなく鰻とご飯とよくマッチして上品な味わいでなかなか美味しいです。

    出典:http://tabelog.com

    店名 志津可 (しずか)
    TEL・予約 06-6364-9129
    住所 大阪府大阪市北区西天満1-13-7
    交通手段 地下鉄堺筋線北浜駅 26番出口 徒歩5分

    いかがでしたか★

    大阪で絶対食べたいおいしいうなぎを紹介しました。関西風、関東風、どちらの焼き方が好みですか?ぜひ気になるお店に行ってみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ