記事ID25950のサムネイル画像

    美味しいものぶらり旅!!新庄市で美味しいラーメンが食べられるお店

    全国各地美味しいラーメンを求めてぶらり旅。ご自宅でもお店でも今ではどこでも食べられるラーメン。いろんなラーメンがあります。山形県新庄市にも美味しいラーメンはないのか。今回は新庄市で食べられる美味しいラーメン店をご紹介します。

    新庄市とはどのようなところ?

    新庄市とは山形県の北東に位置する市です。山形新幹線の終着駅であるのが新庄駅です。最上川や新庄盆地、多くの山に囲まれた自然豊かな場所です。早稲田大学や玉川大学の研究施設などある市で、「新庄弁」などの方言が話されているのが新庄市です。

    新庄市はとりもつラーメン発祥の地!?

    新庄市には美味しいものがたくさんあります。日本酒や納豆、新庄漬け、馬刺しなど有名で中でもとりもつで有名です。新庄市で有名なとりもつを使った「とりもつラーメン」は新庄市が発祥の地です。あっさりとしたとりもつ煮を使ったラーメンでとてもコクのあるラーメンです。そんな発祥地である新庄市には美味しいラーメン店がたくさんあるのではないかご紹介していきます。

    新庄市で発見!新庄市の美味しいラーメン店:その①


    名称:麺武者
    住所:山形県新庄市五日町字清水川1280-37
    アクセス:新庄駅から車で8分
    営業時間:11:00~14:30、17:30~21:30
    定休日:木曜日
    電話番号:0233-22-3797

    新庄市で人気のラーメン屋であることから開店してから店内多くのお客さんで賑わうラーメン店です。メニューも豊富でどのラーメンを食べるか迷うほど。カウンター席とテーブル席があり家族連れでもおひとり様でも気軽に足を運べるお店です。小さいお子様用のミニラーメンもおいてあり家族で連れのお客様にはうれしいメニューです。醤油と塩の2種類のラーメンをベースとしてるお店です。

    店内いろんなメニューがありますが中でも一番人気は麺武者ラーメンです。新庄市ではあっさりとしたとりもつラーメンが有名ですがそれとは正反対でこってりとした味わいです。自家製麺がスープとよく絡みがっつり食べたい方にはオススメです。常連のお客さんなどは本日限定のラーメンを召し上がる方も多いです。

    こってり派?あっさり派?

    麺武者ではこってり、あっさり、濃厚とお好みの味を選ぶことができ、さらにその中からお好きなラーメンを選ぶことができいろんなラーメンが食べられます。プラス200円でトッピングを全部のせることができ1000円前後でお腹いっぱい食べれることが出来ます。

    新庄市で発見!!新庄市の美味しいラーメン店:その②


    名称:一茶庵支店
    住所:山形県新庄市下鉄砲町10-3
    アクセス:新庄駅徒歩7分
    営業時間:11:00~14:30 、16:00~18:00
    定休日:月曜日
    電話番号:0233-22-2377

    新庄市で有名のとりもつラーメンが食べられるお店です。一茶庵本店もありますが本店のほうではとりもつラーメンがおいていないためとりもつラーメンを食べたいと訪れるお客さんも多いです。お昼時にはカウンター席もテーブル席も満員になるほど新庄市で人気のラーメン店です。

    人気のとりもつラーメンは鶏ガラベースの香りもコクも強いスープにあっさりとした鶏もつがのっているシンプルなラーメンです。あっさりとした味わいですがスープと鶏もつのコクが十分にあるので後味残る美味しさです。他にもチャーシューがたっぷりのったチャーシュー麺や鶏もつとたくさんのお野菜がのった鶏もつそばなどいろんなメニューがあります。

    新庄市で発見!!新庄市の美味しいラーメン店:その③


    名称:新旬屋 麺 新庄若葉町店
    住所:山形県新庄市若葉町9-33
    営業時間:昼の部 11時30分~14時30分
    夜の部 16時30分~21時00分
    定休日:火曜日
    電話番号:0233-23-4634

    山形県でいくつもの店舗がある人気のラーメン店「新旬屋 麺」いろんなラーメン特集なのでも紹介されるほどに人気のお店です。店内広々としていて人気店ということから連日大賑わいです。ランチメニューも充実していていろんな県から訪れるお客さんも多いです。

    新庄市で有名な鶏もつラーメンも人気ですが中でもオススメが「金の鶏中華エビワンタン入り」金色のスープが特徴でトッピングにキンカンがのっています。鶏油がういていてこってりしたように思いがちですがすっきりとした味です。鶏肉と鶏チャーシューの2種類のお肉がトッピングされていてとてもガッツリ系のラーメンです。

    お店の味をご自宅で!?

    お店オススメの金の鶏中華やつけ麺がなんとご自宅で楽しめる宅配サービスもあります。一度食べて病みつきになってしまったお客さんなどもう一度食べたいというお客さんにうれしいネットで簡単にお店の味を注文できてしまうのです。

    新庄で美味しいラーメン発見!!

    鶏もつラーメンが有名な新庄市。鶏もつラーメンを食べに新庄に訪れる方も多いです。しかし新庄市のラーメンは他にもいろんなラーメンがあります。人気の鶏もつラーメン以外にも美味しいラーメンを発見してみてもいいかもしれませんね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ