記事ID25890のサムネイル画像

    女性同士でも通いやすい♪仙台にある絶品タイ料理のお店3選

    タイ料理といえば、女性を中心に人気のお料理。でも、タイ料理のお店ってちょっと女性同士で利用するのは勇気がいりますよね。今回は、仙台市内にある女性同士でも利用しやすいタイ料理店をご紹介します。仙台に数あるお店から厳選してご紹介します。仙台ユーザー必見です!

    仙台にはタイ料理店がたくさん!

    皆さんは、タイ料理はよく食べますか?香辛料を使った独特の風味がありながら、日本人好みの味のタイ料理は、女性を中心に今大ブーム。全国各地に美味しいタイ料理のお店がありますよね。でも、なかなか女性同士で気軽に利用できるタイ料理店は少ないもの。そこで今回は、仙台にある女性でも利用しやすいタイ料理店をご紹介します。

    今回ご紹介するお店は、タイ料理のお味が美味しいのはもちろんのこと、お店の雰囲気が素敵なところばかり。仙台にお住まいの方、仙台周辺をよく利用する方など、仙台周辺で行きつけのタイ料理店をお探しの方はぜひ参考にしてくださいね。大満足間違いなしですよ♪

    それでは早速、仙台で女性でも利用しやすいタイ料理店をご紹介していきましょう!

    仙台でおすすめのタイ料理店①バンタイランナー

    仙台市青葉区、仙台駅から歩いて12分ほどのところにあるタイ料理店です。仙台では知らない人はいないというほど有名なお店で、ランチ時には特に混雑しています。店内はこぢんまりとしていながらも、アジアンリゾートのような明るい店内で、まさに女性同士で訪れたくなるような雰囲気になっています。

    こちらのお店のおすすめは、なんといってもランチ。サラダ、スープ、デザート、ドリンクがついてすべて1050円。しかもどれも本格的で美味しいタイ料理なんです。ガパオもパッタイも本場のお味で、ここが仙台であることを忘れてしまいそうになるど。そんな絶品タイ料理が1050円でいただけるなんて、本当にお得ですよね。仙台でタイ料理ランチを楽しむなら、ぜひこちらのお店がおすすめです。

    仙台でおすすめのタイ料理店②ビストロタイ

    仙台市青葉区、地下鉄広瀬通駅から徒歩5分ほどのところにあるおしゃれなタイ料理店です。まず特筆すべきはまるでビストロのようなおしゃれな雰囲気。一見タイ料理店でないようですが、こんなおしゃれな空間で本格的なタイ料理が食べられるんです。仙台で、おしゃれなタイ料理店で女子会をするならこちらのお店がおすすめです。

    こちらのタイ料理は、本場の味はしっかり残しつつ、日本人の好みにより合った味付けになっているので、誰もが美味しくいただけます。見た目もちょっぴりカフェご飯風のおしゃれな盛り付けなので、食べる前からテンションがあがります。こちらのお店も仙台ではかなりの人気店で、行列になることもしばしばなのでご注意ください。

    仙台でおすすめのタイ料理店③ソムタムプー食堂

    仙台市青葉区、あおば通駅から歩いてわずか2分ほどのところにあるタイ料理店です。店内は広々としていて、タイで買い付けたとってもかわいい雑貨がずらりと並んでいます。お料理を待っている時間も、そんなかわいいタイ雑貨を眺めていたらあっという間。友達との話にも花が咲きますね。

    こちらのお店のお料理は、タイ人シェフが作る、かなり本格的なもの。「食堂」という名前だけあって、気取ったお料理というよりは、タイの屋台料理のようなカジュアルなお料理が多く、しかもどれもボリュームもたっぷりなので、心行くまでタイ料理を味わいつくすことができます。デザートワゴンがあったりと、女子が喜ぶサービスも満載♪仙台にはこんなタイ料理店もあるんですね!

    仙台でタイ料理を食べるときの参考に!

    いかがでしたでしょうか?
    仙台で女性でも利用しやすいおすすめのタイ料理店をご紹介しました。仙台には数多くのタイ料理店がありますが、女性同士で利用しやすい、明るくおしゃれな雰囲気のお店を厳選しました。仙台にいながら、本場の味と雰囲気が楽しめるお店ばかりです。

    仙台周辺にお住まいの方はもちろんのこと、仙台へお出かけの予定がある方は、ぜひ今回ご紹介したタイ料理店へ足を運んでみてくださいね。今回ご紹介したお店はどこも、仙台で人気のあるお店なので、大満足間違いなし!仙台で美味しいタイ料理と素敵な雰囲気を楽しみつくしましょう♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ