記事ID22717のサムネイル画像

    異国情緒満点!仙台で絶品本格タイ料理が食べられるお店5選

    女性を中心に人気のあるタイ料理。今回は、そんなタイ料理を仙台で食べられるお店をご紹介します。今回ご紹介するのは、仙台で本格的なタイ料理が食べられるおすすめ店ばかり。仙台でタイ料理が食べたくなったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

    仙台で本格タイ料理が食べたい!

    タイ料理といえば、ヘルシーなお料理が多く、香り高い香辛料が特徴的なお料理ですよね。最近では、女性を中心にタイ料理が人気を集めています。今回は、そんなタイ料理を仙台で食べられるお店をご紹介します。

    仙台には、仙台ならではの美味しいグルメもたくさんありますが、たまには仙台にいながらタイに旅行に行った気分を味わってみるのもいいものですよ♪

    それでは早速、仙台で美味しいタイ料理が食べられるお店をご紹介していきましょう!

    仙台で絶品タイ料理が食べられるお店①サバイ・サバイ

    仙台市青葉区にあるタイ料理のお店です。外観は簡素な印象ですが、一歩店内に入ると意外と広々としていて清潔感があり、女性同士でも気軽に利用しやすい雰囲気。仙台ではとても人気のタイ料理店なので、美味しいタイ料理が食べたいなら、まずはこちらのお店に足を運んでみてはいかがでしょうか?

    こちらでいただけるタイ料理は、ボリュームも味も大満足間違いなし!仙台でここまで本格的なタイ料理を、リーズナブルなお値段でいただけるのはうれしいですよね。テーブルの上には4種類のタイ調味料が常備されているので、お好みで追加してお召し上がりください。

    仙台で絶品タイ料理が食べられるお店②バンタイランナー

    仙台市青葉区、仙台駅から徒歩12分ほどのところにあるタイ料理屋さんです。仙台では人気のお店なので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。お店の中は、アジアンリゾートのようなおしゃれでリラックスできる空間になっているので、ひとりでも友達とでも楽しめます。

    こちらのお店は、タイ料理の中でも特にご飯系のメニューが美味しいんです。ガパオやタイカレーは、一度は食べていただきたい美味しさ。ランチには、そんな自慢のタイ料理がお得にいただけるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

    仙台で絶品タイ料理が食べられるお店③Tha Chang 仙台店

    仙台市青葉区、仙台駅からわずか1分のところにある本格タイ料理店です。店内は異国情緒あふれる雰囲気で、まるで仙台からタイに一瞬で旅行にきたみたい!本場タイのさながらの雰囲気で、かなり本格的なタイ料理が楽しめますよ。

    こちらのお店は、なんとタイ王国公認のお店!だからこそ、本格的なタイ料理を味わうことができるんです。仙台だけではなく、東北全体でも知名度が高く、人気のお店なので、混雑を避けたい方はお食事のピーク時を避けたほうがいいかもしれませんね。

    仙台で絶品タイ料理が食べられるお店④ビストロタイ

    仙台市青葉区、広瀬通駅から徒歩5分のところにあるタイ料理店です。おしゃれなカフェ風のお店で、女性に人気があります。こぢんまりとしたお店ですが、開放感があって天気のいい日にはテラス席でランチもおすすめ。人気店なので、行列の覚悟が必要です!

    こちらのお店では、ガパオやタイカレーなど、スタンダードなタイ料理を楽しむことができます。特におすすめのタイカレーは、ココナッツミルクの甘さが絶妙でくせになるお味です。タイ料理がお好きな方はもちろんのこと、普段タイ料理をあまり召し上がらない方でも美味しく食べられるお店です。

    仙台で絶品タイ料理が食べられるお店⑤ソムタムプー食堂

    仙台駅前のアーケード通り沿いにあるタイ料理店です。店内は広々としていて清潔感があって、まるでタイのリゾート地に遊びに来たような感覚でお食事を楽しむことができます。店内には、タイで買い付けた可愛らしい雑貨もたくさん飾ってあって、見ているだけでもタイ気分を高めてくれます。

    おすすめのガパオライスは、絶妙な味のバランスで絶品です!タイ料理以外にも、東南アジア各国のお料理も提供してくれるので、食べ比べてみるのも面白いかもしれませんね。

    仙台にいながらタイ料理を満喫!

    いかがでしたでしょうか?
    仙台で美味しいタイ料理が食べられるお店をご紹介しました。今回ご紹介したのは、どれも地元の方に人気のタイ料理店ばかり。仙台で本格タイ料理が食べたくなったら、ぜひ足を運んでみてくださいね。大満足間違いなしですよ♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ