記事ID25794のサムネイル画像

    新潟のラーメンの魅力に迫る!新潟市中央区のラーメン屋4選!!

    新潟市中央区は日本海や信濃川など自然が豊かで、とても住みやすい町です。観光スポットも多く、新幹線も通っているので都会からのアクセスも便利!そんな新潟市中央区ではどんなラーメンが食べられるのでしょうか?今回は新潟市中央区のラーメン店4選をご紹介します。

    新潟市中央区ラーメン店4選!:新潟市中央区ってどんなところ?

    新潟市中央区は新潟県新潟市の行政区のひとつです。新潟市中央区は人口18万人、新潟市役所の他、県庁やテレビ局・ラジオ局などが所在している、まさに新潟県の中枢となる地区です。

    新潟と言うと米どころのイメージがありますが、新潟市中央区は実はラーメンの激戦区。数多くのラーメン店がしのぎを削っています。新潟市中央区中でもここはオススメ!のラーメン店4選をご紹介します!!

    新潟市中央区ラーメン店4選!その1☆ラーメン亭 我門

    住所   新潟県新潟市中央区紫竹山3-3-30
    営業時間 11:00~22:00
    定休日  無休
    TEL   025-245-0811


    まずは新潟市中央区でも数多くのラーメン店が立ち並ぶ紫竹山地区の名店、ラーメン亭 我門をご紹介します。こちらはラーメン、つけ麺、味噌オロチョンなどのメニューが有り、太いメンマとまん丸チャーシューが特徴です。魚介系のスープで濃厚な味わいが楽しめます。オロチョンは辛さの段階が選べ、大変辛いそうなので注文時には店員さんに確認した方が良いかも。

    新潟市中央区ラーメン店4選!その2☆石焼らーめん火山 弁天橋通店

    住所   新潟県新潟市中央区弁天橋通1-3-1
    営業時間 11:00~24:00
    定休日  無休
    TEL   025-257-7050


    名前の通り、火山のように沸騰する石焼きラーメンが特徴です。「最後のスープ一滴まで熱々のラーメンを」という発想から生まれたこの石焼きラーメン、本当に最後の最後まで熱々で食べられます。野菜もたっぷり入って、体にも優しいありがたいラーメンです。冬は雪も降る新潟市中央区、冬場には最高のラーメンですね!

    新潟市中央区ラーメン店4選!その3☆越後秘蔵麺 無尽蔵 女池家

    柿渋ポリフェノールが!?

    住所   新潟県新潟市中央区女池上山1-5-15 
    営業時間 11:00~15:00(14:30 LO)、17:00~22:30(22:00 LO)
         ※土・日・祝日11:00~22:30(22:00 LO)
    定休日  無休
    TEL   025-284-2020


    新潟市中央区の名所、鳥屋野潟スポーツ公園にほど近い女池にある越後秘蔵麺 無尽蔵は「新潟県農業総合研究所 食品研究センター」と「新潟県なまめん工業協同組合」が何年もかけて開発した特殊麺。麺に柿渋ポリフェノールを練り込み、ツルツルシコシコと少し固めですが何とも言えない味わいがあります。メニューの種類も多く、ラーメン類は鶏ガラ醤油、豚骨醤油、味噌、ごまラーメンやつけ麺など、気分で色々選べます。

    サイドメニューの餃子も美味しいので、合わせて注文したいですね!こちらは県内外にお店があります。新潟市中央区にも何店かありますので、お近くの場所を調べて行くことが出来ます。

    新潟市中央区ラーメン店4選!その4☆ラーメン いっとうや

    新潟市中央区でも超人気店!

    住所   新潟県新潟市中央区紫竹山3-5-23
    営業時間 11:00~22:00(スープが無くなり次第閉店)
    定休日  無休
    TEL   025-241-8325


    新潟市中央区の中でも特に激戦区の紫竹山地区。ラーメン亭 我門の通り向こうにはラーメン いっとうやがあります。こちらはドドーン!!と乗った細長く分厚いチャーシューが特徴。チャーシューに隠れていますが、メンマも太くて驚きます。チャーシューはぶ厚くて噛み応えがありますが、良く煮込んであるのかホロリと良い口溶けです。新潟市中央区の中でも超人気店の為、非常に並びます。ランチライムを避けていくのがベストかも!?

    新潟市中央区ラーメン店4選、いかがでしたか?

    新潟市中央区は歩けばラーメン店にぶつかるのでは?と言うほど沢山のラーメン店があります。麺の好み、スープの好み、トッピングの好みで選び放題!最近の新潟市中央区では店が大きく、子供連れでも入りやすい店が多くなりました。とはいえ、人気店は非常に並びますので予約が出来るか電話で確認する、時間をずらしていくなどの対応が必要になります。

    新潟市中央区の魅力的なラーメン店、記録に残しながら味巡りなども楽しいかも知れませんね!新潟に行くときには新潟市中央区のラーメン店をチェックしてから行きましょう♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ