記事ID25699のサムネイル画像

    千葉県・西船橋でラーメンを探せ!ラーメン難民向け西船橋案内

    ランチをするには難しい西船橋のラーメン店をご紹介!千葉と東京をむすぶ乗換駅・西船橋はまだまだ人気ラーメン店も少ない駅。乗換の間にさくっとラーメンが食べたい…けど外したくない時に便利なラーメン店、駅近チェーン店とおすすめ3店舗のご紹介です♪

    西船橋ランチ事情

    JR武蔵野線・京葉線・総武線・東京メトロ東西線・東葉高速線、また少し離れて京成西船駅とも乗換できる、千葉と東京を結ぶ主要のターミナル駅でありながら大きな駅ビルや百貨店などなく、おいしいランチを探すのに一手間かかる西船橋駅。

    最近駅の整備とともに駅前にはチェーンの定食屋や居酒屋が、少し離れた路地裏にはおしゃれなカフェやバーが増え始めました。しかしとくにランチでチェーン店を外した選択肢となるととても少なくなる西船橋。しかもそれぞれが点在しているので探すにも一苦労です。

    ましてやせっかく入ったお店で外したくないもの…そこでどうしてもラーメンがたべたくなった!普段使わない駅でのラーメン開拓ランチなどにおすすめの西船橋ラーメン屋3店のご紹介です。3店3様の個性なので食べ歩きも面白いかもしれませんね♪また、時間はないけどいま西船橋でラーメンが食べたい人へ、駅に一番近いラーメンチェーンもご紹介します。

    東船橋の人気ラーメン屋「かいざん」の西船橋支店

    かいざん 西船橋店
    西船橋駅から徒歩1分
    11:00~24:30
    定休:月曜日(祝日の場合は火曜日休み)

    西船橋駅から徒歩30秒ほど。まさしく駅近の便利なラーメン屋は味もばっちりです!赤地に白文字で「ラーメンかいざん」と大きくかかれている店構えはまさに正統派ラーメン店。
    東船橋駅徒歩13分にある本店も行列のできる人気店です。

    支店といえども本店の味をきちんと引き継いでいるシンプルながらも飽きがこない味わいです。豚骨醤油スープ・背脂入りというとこってり家系かと思いきや、あっさり系でネギがよく合います。ネギラーメンやボリュームたっぷりのチャーシューメンがおすすめ。通し営業なので西船橋で半端な時間の乗換時の腹ごなしにも最適なラーメン屋です。

    渋い雰囲気ながらおしゃれな店内2015年オープン「嘉祥」

    嘉祥
    西船橋駅から徒歩1分
    047-434-5335
    [月~金]
    11:30~14:00
    17:00~25:00(L.O.24:45)
    [土・日・祝]
    11:30~25:00(L.O.24:45)

    2015年オープンの西船橋ラーメン店の中では新しいお店です。西船橋駅徒歩1分といっても細めの路地のラブホテル横にあるのでランチ探しではみつけにくいお店かもしれません。店構えは渋いデザインですが明るくシックな店内は女性にも居心地のいいラーメン店です。

    縮れたまご麺の札幌ラーメン系です。得意の味噌ラーメンは味噌をフランベして香ばしさを引き出されています。ビールと一緒に食べたい一品料理も定評があるので西船橋の休日ランチにも使いたいラーメン屋です♪

    ラーメンも・そしてつけ麺も!「麺屋あらき竃の番人外伝」

    麺屋あらき竃の番人外伝
    京成西船駅から徒歩3分
    西船橋駅から徒歩6分
    047-332-5593
    [月~金]
    11:30~15:30
    17:00~翌3:30
    [土]
    11:30~翌3:30
    [日・祝]
    11:30~22:30(連休の場合は日曜~翌3:30まで)

    立地としては西船橋駅から少し離れていますが、京成西船と西船橋を乗り換える際に少し遠回りすると立ち寄れる場所にあります。船橋駅にある「麺屋あらき竃の番人」の支店。ちょいとついでに、というわけにはいかないけれど西船橋でつけ麺を食べたくなったら足をのばしてでも立ち寄る価値のあるラーメン店です。

    ラーメンはこってり濃厚の魚介豚骨、店の一角でうっている自家製麺もスープに負けないようコシが強く食べ応えのあるラーメンです。つけ麺も魚介メインの豚骨魚介系、あぶって出されるトッピングのチャーシューが分厚くてつけ麺によく合います。西船橋ではめずらしい濃厚ガッツリ系のラーメン店です。

    【番外】とにかくラーメンを!西船橋駅近のラーメン店

    西船橋北口1F「中華食堂 日高屋」

    中華食堂 日高屋
    西船橋駅北口出てすぐ左
    24時間営業

    西船橋駅から一番近いラーメン店はこちら。日高屋は西船橋駅北口1Fにあります。24時間営業で飲みの後、終電前でも始発前でも立ち寄れるのが心強いですね。西船橋でとにかく時間がないけどラーメンが!というときは北口目指してくださいね!

    西船橋のラーメンのこれからの発展に期待!

    いかがでしたか?西船橋でラーメンを食べたくなったら思い出していただけるとうれしいです。まだまだラーメンだけでなくランチ業界としても発展途上の西船橋駅近辺、これからもおいしいお店が増えていくことを期待しています!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ