記事ID24862のサムネイル画像

    すぐにでも食べに行きたくなる!新鮮な福井のオススメ海鮮丼!!

    海に面している福井県。新鮮なお魚がたくさん。新鮮だからこそ美味しく食べられる海鮮丼。鮮度がよくなければ海鮮丼なんて食べられない。海が近い福井県だからこそ味わえる美味しい海鮮丼が食べられるオススメのお店を今回はいくつかご紹介していきます。

    福井県でなぜ海鮮丼が美味しく食べられる!?

    なぜ福井県で新鮮な海鮮丼が食べられるのかは福井県は日本海や若狭湾に面する県で新鮮なお魚が数多く水揚げされるからです。夏には海水浴などで観光に訪れる人も多く、新鮮なお魚が摂れる福井県だからこそ海鮮丼が美味しく食べられるのです。そんな福井県で食べられる美味しい海鮮丼のお店を紹介していきます。

    新鮮だから美味しい!福井のオススメの海鮮丼のお店:その①


    名称:御魚処 たけ庄
    住所:福井県坂井市三国町山王2-5-21
    営業時間:9:00~17:00
    定休日:水曜日

    福井県で海鮮丼を食べるので人気の高いお店。新鮮なものだけを調理し、店内には取れたての魚が並んでいます。海鮮丼を食べた後にお土産にと購入できたり、発送も可能のお店です。

    メニューはいろんな種類の海鮮丼があり、お刺身を食べる定食メニューなどどれを食べるか迷ってしまいます。捕れたばかりの魚を使っているので鮮度抜群です。福井だからこそ新鮮な海鮮丼を堪能できます。

    新鮮だから美味しい!福井のオススメの海鮮丼のお店:その②


    名称:味世司
    住所:福井県敦賀市若葉町1-1531日本さかな街
    営業時間:10:00~18:00
    定休日:日曜日
    電話番号:0770-21-3829

    海鮮丼がたくさん!!

    お店の前には海鮮丼のメニューの写真がたくさん!!福井にきたら新鮮な海鮮を求め日本海さかな街に訪れる方も多いです。そこにお店を構えている味世司。何十種類もの海鮮丼がありどれを食べるか迷ってしまう。どれもこれも新鮮なお魚を使っているので美味しいです。休日などは多くの人で混雑するほどの人気のお店!ご飯が見えないほど上にお魚がのっている海鮮丼。福井に来たら是非!

    新鮮だから美味しい!福井県でオススメの海鮮丼のお店:その③


    名称:どんと屋
    住所:福井県敦賀市蓬莱町14-16
    定休日:水曜日
    電話番号:0770-25-0205

    福井の港で有名なお店。開店前から行列のできている福井で人気の海鮮丼のお店「どんと屋」海鮮丼と天丼をメインとしどちらも美味しく選び難い。そんな中でも人気の海鮮丼が「特上海鮮丼」福井で摂れる新鮮なお魚をふんだんに載せた海鮮丼。

    「どんと丼」お店の名前がついた海鮮丼。お値段なんと1050円。いろんな魚がのっているのにこのお値段は満足するに間違いない。こちらも人気の海鮮丼です。

    新鮮だから美味しい!福井でオススメの海鮮丼のお店:その④


    名称:お食事処 かねまつ
    住所: 福井県小浜市大手町8-1 大手町ビル 2階
    営業時間:11:30~14:00(閉店14:30)、17:00~20:30(閉店21:00)、土・日曜、祝日は11:30~20:30(閉店21:00)
    定休日:無休
    電話番号:0770-53-2559

    新鮮なお魚が食べられる「食事処 かねまつ」どの時間帯に行っても満席なほど福井で人気の海鮮丼が食べられるお店です。お店の人気№1はやはり海鮮丼。他の丼物もあるが福井で新鮮なお魚を使った海鮮丼は外せないですね。そしてこのお店が人気なのは「アラ汁」がなんとおかわり自由なのです。そんなお得な情報を知ったらすぐにでも食べに行きたくなるお店です。

    新鮮だから美味しい!福井でオススメの海鮮丼のお店:その⑤


    名称:かに喰い亭ますよね
    住所:福井県敦賀市若葉町1丁目1531 日本海さかな街内
    営業時間:11:00~18:00(18:00以降は要予約)
    定休日:元旦とお盆のみ休業
    電話番号:0770-22-3590

    福井と言えば越前ガニ!?

    福井県で有名なのが日本海で摂れる「越前ガニ」福井に来たら越前ガニは食べておきたい。そんな越前ガニをふんだんに使った海鮮丼が食べられるお店です。「かに丸ごと丼」見た目もボリュームも大満足間違いなし!福井で摂れた新鮮な越前ガニを堪能できる海鮮丼です。

    福井で新鮮な海鮮丼を!!

    いくつかのお店をご紹介していきましたが福井県で海鮮丼を食べられるところはまだまだたくさんあります。海に面している福井県だからこそ新鮮なお魚を美味しくいただけるのです。食べるだけでなく購入できるところもたくさんあるので福井に行く際はご参考にしてみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ