記事ID24768のサムネイル画像

    台北のおいしい小龍包のお店知ってる?台北で人気のお店5選♡

    台北で思い浮かぶグルメといえばなんでしょうか?おいしいものは多いですが小龍包を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?でも台北でおいしいお店ってどこなんでしょうか?そこで今回は台北で人気の小龍包のお店を5つご紹介します!

    台北のおいしいグルメ!小龍包

    中身を割ると良い匂いとともにあついスープがじゅわあと出てくる・・・そんな小龍包。
    大好きでよく食べると言う方もいるのでは?

    どうせなら台北で小龍包食べてみませんか?
    本場台北で食べる小龍包は日本で食べるのとはまた違うはず・・・!

    でもどこがおいしいお店なのか・・・今回はそんな台北でおいしい小龍包のお店をご紹介します!

    台北でおいしい小龍包のお店!

    まずご紹介する台北小龍包のお店は口コミ断トツ一位の名店、鼎泰豊!

    小龍包を世界に広めたのはここなんだとか・・・!

    お箸で上の部分を抓みながらレンゲを使用し、しょうがの千切りを少しのせて食べましょう。肉汁が飛び出す場合もあるので要注意。冷めると硬くなってしまうので早めに食べるべし!アチアチ肉汁がぎゅっと詰まった小籠包の美味しさに絶句。

    出典:http://www.taipeinavi.com

    うーん・・・!なんともおいしそう!まさに小龍包といえばこれですね。
    エビ入りもいいですが、フワフワの卵入り肉絲炒飯もおススメなんだとか・・・!

    小龍包の皮で包んだスイーツもあるようなので小龍包を心ゆくまで楽しみたい方は
    ぜひ台北へ行ったらメインからスイーツまで一食分全部小龍包にしてみてはいかが?

    鼎泰豊(本店)

    住所:信義路二段194号 
    TEL:(02)2321-8927、(02)2321-8928 
    営業時間:10:00~21:00(月~金) 土日、祝日は、9:00~21:00(本店) 
    定休日:年中無休
    日本語:可 日本語メニューあり 

    台北でおいしい小龍包のお店!2

    次にご紹介する台北で人気の小龍包のお店も口コミで人気のお店、明月湯包!

    ここのお店の小龍包は湯包と呼ばれ、それほど肉汁たっぷりの小龍包が楽しめます。

    本当にウマい小籠包は冷めてからも美味しい、といいますが、お持ち帰りのお客さんのために生み出された、冷めてもおいしい小籠包。アツアツはもちろんですが、一度お試しください。

    出典:http://www.taipeinavi.com

    ホテルでゆっくり食べたい、と思う事もありますよね・・・そんな時でも嬉しい小龍包!
    台北の口コミでも常に高評価なのもよくわかりますよね。

    アツアツはもちろん冷めてもおいしいなんて、食べる価値ありですよ。
    ぜひ台北へ行ってテイクアウトで小龍包を食べるならこちらのお店で!

    明月湯包(本店)

    住所:基隆路二段162-4号
    TEL:(02)2736-7192 
    営業時間:11:00~14:00、17:00~20:30 
    定休日:月曜日(支店がすぐ近くで年中無休) 
    日本語:不可

    台北でおいしい小龍包のお店!3

    次にご紹介する台北小龍包のお店は、常に人の流れが絶えないお店、杭州小籠湯包!

    こちらは嬉しい安くておいしいお店です。

    一口食べてみると、皮も薄く、脂っぽくないスープとしっかり目の味の餡とのハーモニーに舌鼓。胡椒が少し効かせてあるのがこの「杭州小籠湯包」の特徴なのでしょうか?食べると、思わずビールがほしくなるようなおいしさです。

    出典:http://www.taipeinavi.com

    たっぷりの肉汁がちょっと胸やけしそう・・・なんて方はこちらがぴったりかも!
    お酒のアテにちょっと食べたい!という方にもお勧めですよ。

    お手軽においしい小龍包を食べたい!そんな方は
    ぜひ台北へ行ったらこちらの小龍包を食べて見てはいかがでしょうか?

    杭州小籠湯包

    住所:杭州南路二段17号
    TEL:(02)2393−1757 
    営業時間:11:30~21:30 
    定休日:年中無休 
    日本語:不可 

    台北でおいしい小龍包のお店!4

    次にご紹介する台北の小龍包のお店は地元の方々に愛される名店、小上海!

    なんといっても魅力はその良心的な値段!10個120元です。

    真っ先にオーダーするのは、やっぱり小籠湯包(120元/10個)!上海風で貝のスープがたっぷり入った小籠包なのです。

    出典:http://www.taipeinavi.com

    お肉の味も良いけど海鮮も・・・という方はこちらもいかがですか?
    濃厚な貝のスープなのに10個で120元(2000円前後)です。

    海鮮スープの小龍包を地元の方が愛する味をお手軽に食べたい!
    台北へ行ってそんな方はぜひこちらで・・・!

    小上海

    住所:民生東路四段62号 
    TEL:(02)2718‐5783 
    営業時間:10:30~14:30、16:30~21:00 
    定休日:年中無休 
    日本語:不可 日本語メニューあり

    台北でおいしい小龍包のお店!5

    最後にご紹介する台北の小龍包のお店はゆったりと最後の夜にいかが?極品軒!

    台北での大事な夜にゆったりと良い雰囲気で食べるのはいかが?

    ゆっくりと落ち着いて食事をしたい人には、最適の上海料理レストラン。食べた瞬間に肉汁がジュワーっと口に広がる小籠包(188元/10個)。やはり小籠包は熱さがポイント

    出典:http://www.taipeinavi.com

    わいわいとしたお店で食べるのも味の一つですが、どこかで落ち着きたい時もありますよね。
    アツアツの肉汁をハフハフしながらお店の雰囲気を楽しむのはいかが?

    とろけてしまう東坡肉もこちらの名物。
    ぜひ台北へ行ったら東坡肉も小龍包と合わせて楽しんでみてはいかが?

    極品軒

    住所:衡陽路18号
    TEL:(02)2388-5880~2 
    営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00 
    定休日:年中無休 
    日本語:不可 日本語メニューあり

    台北のおいしいお店、わかっていただけました?

    台北はいくら近いと言ってもそう頻繁に行ける場所でもありませんよね。
    だからこそ、食事は失敗したくないもの!今回ご紹介したお店はどこも間違いのない店ばかり。
    台北観光の参考にしてみてくださいね!

    肉汁がじゅわっとあふれる小龍包は他にはないおいしさ!
    ぜひ本場台北でそのおいしさを確かめてみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ