記事ID24659のサムネイル画像

    美味しいラーメンがたくさん!新潟市東区のラーメン店おすすめ5選♪

    きれいな空気、海に山にと自然も豊か、そんな新潟市は日本最大級のラーメン激戦区とも言われています。その中でも特にレベルの高いと評判の新潟市東区のおすすめラーメン店をご紹介します。観光のついでに、またラーメン食べ歩きメインで、新潟市東区に立ち寄ってみてください。

    一度ならず何度も行きたくなる!新潟市東区のラーメン店

    新潟市東区は日本海に面していて、2つの川、信濃川、阿賀野川が流れる自然豊かな街です。
    新潟といえばまず、思い浮かぶのはお米、また野菜や魚、おいしい食材、そんなイメージではないでしょうか?
    その中でも新潟市東区はラーメン店もたくさんあり、それぞれがかなりハイレベルでおいしいです。
    とんこつ、あっさりしょうゆ、魚介だしお好みのラーメンが新潟市東区では何件も見つかるはず!!
    その中から、新潟市東区のおすすめの店、5つ後紹介していきます。

    新潟市東区のおすすめラーメン店①麺屋しゃがら 大形店

    新潟市東区大形方面にあるラーメン店です。
    店内で自家製麺を作っており、おいしい食べごろの1日寝かせた麺を使用するというこだわりのラーメンじっくりと煮込まれ、旨みがたっぷり引き出されたスープとの相性も抜群です。
    新潟市東区にお出かけの際は足を運んでみてください。


    住所: 新潟市東区豊2-2-48
    アクセス:新潟市東区海老ヶ瀬I.C.より新潟駅方面へ車で約5分
    営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
    定休日:無休
    電話番号:025-250-7634

    おすすめ味噌ラーメン☆ 720円

    自家製中太麺味噌スープと自家製の中太麺がよく絡みます。
    チャーシューも柔らかくてすごくおいしいラーメンです。

    新潟市東区のおすすめラーメン店②ラーメン亭 吉相 物見山店

    新潟市東区の新潟空港周辺にあるラーメン店。
    新潟市内に3店舗あるうちの一つです。
    一日を通して、昼、夜以外でも、客足が途切れない人気のラーメン店です。
    細麺あっさりスープ、太麺こってりスープを好みで選択できます。
    豚骨スープは寸胴3つを20時間煮込んでいます。新潟市東区に来たらぜひ立ち寄ってみて下さい。

    住所:新潟県新潟市東区浜谷町2-4-3
    アクセス:新潟市東区新潟空港より車で7分、ゲオ空港通り店敷地内
    営業時間:11:00~21:30(スープがなくなり次第終了)
    定休日:無休
    電話番号:025-271-6169

    らーめん(こってり)650円

    吉相の一番人気のラーメンです。
    2人に1人が注文します。♪
    背油がたっぷり、シャキシャキのもやしもおいしい!
    清算後、おまけのアイスキャンディーがもらえます。

    新潟市東区おすすめラーメン店③風の味 麺や勝

    こちらも新潟市東区の新潟空港の近くにあるラーメン店です。
    スープはあっさりとこってりの間くらい、とんこつと魚介2つを使った奥行きのある味わい
    ゆずが入っているのでさわやかな香りが口の中に広がります。
    麺は中太麺、これがスープと相性抜群です。
    新潟市東区麺や勝、ぜひご堪能あれ!

    住所:風の味 麺や勝
    アクセス:新潟市東区竹尾インターから車で15分、R113沿い
    営業時間:11:00〜14:30、17:00〜21:00(スープがなくなり次第終了)
    定休日:不定休   ※ (スープがなくなり次第終了)
    電話番号: 025-270-5519

    らーめん☆680円

    スープは和風だし、濃厚なのにこってりしすぎません。

    つけ麺☆730円

    濃厚な魚介のスープに、もちもちしこしこ、食べごたえのある麺をつけて!
    味玉も半熟で美味です。
    最後に割りスープを頼んで、スープに投入。
    スープも最後まで味わってください♪

    新潟市東区おすすめラーメン店④らぁ麺 鯛あたり

    新潟市東区の越後石山駅近くのラーメン店です。
    なによりスープが個性的!
    鯛と鶏でだしをとったスープはとっても風味豊かなラーメンです。
    ランチタイムに食べられる鯛めしは100円、おいしいです。
    こちらもぜひ注文してみてください。

    住所:新潟市東区石山5-1-25
    アクセス:JR信越本線の越後石山駅から徒歩で約4分
    営業時間:11:00~15:00、18:00~20:00※スープなくなり次第終了
    定休日:木曜日
    電話番号:025-276-2002

    鯛しょうゆ☆680円

    麺はつるつるの細麺、鯛と鶏でとったスープで作る
    あっさり味のラーメン看板メニューです!

    新潟市東区のおすすめラーメン店⑤八ちゃんラーメン

    最後はこちら
    新潟市東区区役所のほど近くのラーメン店です。
    縮れ麺、平打ちストレート麺、極太麺の3種類3種の太さの麺がどんぶりに入っているのが特徴的で触感が楽しいで一杯です。。
    スープに煮干しが効いた中華そばと、濃厚みそがおすすめです。

    住所:新潟県新潟市東区上木戸1-12-1
    アクセス:
    営業時間:11時~21時※スープ・材料なくなり次第終了
    定休日:不定休
    電話番号:025-384-8157

    中華そば☆750円

    煮干しが効いた醤油スープです。
    こってり味のスープで頂くラーメンもいいですが、
    やっぱり王道の醤油味のラーメンですよね。

    濃厚みそ☆850円

    とろみのある濃厚みそ、メインは煮干しですが、魚介のスープも加わり奥深い味です

    まだまだあります

    ラーメン激戦区、新潟市東区にはまだまだおいしいラーメン店がたくさんあります。
    お好みのスープ、麺のラーメンを求めて、新潟市東区でぜひお気に入りの店を見つけてみてください。
    その際は新潟の自然もぜひご堪能くださいね♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ