記事ID24509のサムネイル画像

    商業施設が集結する心斎橋で、絶品ラーメンを食べてみませんか?

    大阪を代表する繁華街、心斎橋。その心斎橋は百貨店やファッション専門店が集結する多くの人が行き交う街です。そんな心斎橋にもラーメンの人気店や有名店がいっぱいあります!今回はその心斎橋で美味しいラーメンのお店をいくつか厳選して紹介していきたいと思います。

    大阪を代表する繁華街で、美味しいラーメンが食べたい!

    大阪を代表する繁華街である心斎橋は、多くの専門店や百貨店、ブランドが集結する繁華街です。その心斎橋は、常に多くの人が行き交う街で、もちろん美味しいグルメも非常に多くあります!そのグルメの一つであるラーメンは名店や人気店もいっぱいあり、中には行列を作るお店も。今回はその心斎橋のラーメンに注目したいと思います!

    美味しいラーメンのお店がいっぱいの心斎橋。

    美味しいラーメン店が集結している心斎橋で、ラーメンを食べてみませんか?でも美味しいお店がいっぱいあると、どこに入ればいいかわからなくなりますよね。そこで今回はその心斎橋で美味しいラーメンのお店をいくつか紹介していきたいと思います!是非ともお店選びの参考にしてみて下さいね!

    心斎橋で美味しいラーメンが食べられるお店!①

    鶏Soba 座銀 にぼし店 (トリソバ ザギン)

    大阪府大阪市中央区南船場3-9-6
    交通手段
    心斎橋御堂筋線1番出口より北上。カルティエ、三井住友銀行、エルメスを越えてHUBLOTの交差点を東へ入り、駐車場横の日宝ビル1F。/心斎橋駅から389m

    営業時間
    【月~金】11:00~15:00(までに入店されればOK) 18:00~23:00(までに入店されればOK)
    【土】11:00~23:00(までに入店されればOK)
    【第一日曜】11:00~18:00(までに入店されればOK)
    【日・祝】11:00~22:00(までに入店されればOK)
    ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
    定休日 無(年末年始 12/31~1/2)

    鶏 soba 850円 (大) 950円
    煮干し吟醸nigori 850円 (大) 950円
    煮干し吟醸clear 800円 (大) 900円
    鶏つけsoba 880円 (大) 980円
    他、多数

    御堂筋線の心斎橋駅すぐのところにある人気の絶品ラーメン店。煮干のエグ味を消した口当たりの良いスープが非常に美味しいラーメンです。心斎橋界隈でもトップクラスの人気店で、常に客が絶えないお店。是非とも行ってみてくださいね!

    心斎橋で美味しいラーメンが食べられるお店!②

    こうてい麺 大ちゃん (こうていめん だいちゃん)

    大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-1-3
    交通手段
    御堂筋線心斎橋駅南へ徒歩5分ほど
    御堂筋線なんば駅北へ徒歩5分ほど
    心斎橋駅から335m

    営業時間
    18:00~翌6:00 (スープ切れ次第閉店)
    夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業
    定休日 日曜

    ラーメン(塩・醤油) 800円
    玉子入りラーメン(塩・醤油) 880円
    辛ラー油入りラーメン(塩・醤油) 880円
    チャーシュー入りラーメン(塩・醤油) 980円
    つけ麺(塩・醤油) 900円

    心斎橋周辺でとっても人気のラーメン店で、ここはとっても透き通った塩ラーメンがおすすめです!とにかくあっさりしたスープで旨みのバランスが最高です。また喉ごしのいい細麺とベストマッチ。是非一度は食べてみて下さい。

    心斎橋で美味しいラーメンが食べられるお店!③

    どうとんぼり神座 心斎橋店(かむくら)

    大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-8-26
    交通手段
    大阪地下鉄御堂筋線心斎橋駅 徒歩約3分
    大阪地下鉄千日前線なんば駅 徒歩約7分/近鉄阪神大阪難波駅 徒歩約7分/心斎橋駅から283m

    営業時間
    [月~金] 10:00~翌7:00
    [土・日・祝] 10:00~翌8:00
    ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
    定休日 無休

    おいしいラーメン 630円
    小チャーシュー煮玉子ラーメン 880円
    煮玉子ラーメン 730円
    ネギキムチラーメン 830円
    白菜たっぷりラーメン 830円
    半チャーシューラーメン 930円
    他、多数

    関西を中心に40店舗ほど展開している人気チェーン店です。ここのラーメンはスープがほんのり甘く優しい味わいが美味しい!たくさんの白菜と薄切りにしたチャーシューも美味しく、細麺ストレートにとっても合うバランスがいいラーメンです。

    心斎橋で美味しいラーメンが食べられるお店!④

    三豊麺 心斎橋店 (サンホウメン)

    大阪府大阪市中央区南船場3-7-23 高道ビル 2F
    交通手段
    心斎橋駅から359m
    営業時間
    11:00~23:00
    日曜営業
    定休日 無休

    濃厚魚介つけ麺 790円
    とんこつラーメン 600円
    他、多数

    つけ麺が美味しい人気のお店です。濃厚なつけ麺好きには是非とも行っていただきたいお店で、濃厚な魚介系のつけ汁に、全粒粉入りの平打麺が最高のつけ麺です!とにかく美味しさのポイントを上手く抑えている何度でも食べたくなるつけ麺はとってもおすすめです。

    今日は心斎橋でラーメンを食べませんか?

    心斎橋で美味しいラーメンのお店をいくつか紹介しましたがいかがでしたでしょうか?まだまだ美味しいラーメンは心斎橋にいっぱいあります!今回だけでは紹介しきれないので、それは是非とも探してみてくださいね。今日は心斎橋でラーメンを食べに行ってみませんか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ