【新潟市の絶品グルメ特集】新潟ならではの味と人気グルメをご紹介!
2016/05/23
mie212
2016/05/26 更新
房総半島は海や山など自然がいっぱいで、グルメで話題になってテレビや雑誌でもよく取り上げられますよね。そんな千葉県・房総半島の魅力あふれるおいしいグルメの数々をお届けいたします!初夏の房総半島のグルメの旅をしてみてはいかがでしょうか?
広大な千葉県、自然の中でグルメを楽しめる房総半島。
そんな房総半島の自慢のグルメをご紹介いたします!
館山で房総の旬を伝える、開業してから15年のおしゃれな海鮮グルメを味わえる人気のお店です。
7月9日(土)リニューアルOPENのため、只今改装工事中!
リニューアル後にどんなおいしいグルメが飛び出すのかお楽しみに♪
こちらのオススメは房総半島・館山のご当地グルメ「炙り海鮮丼」。
なんとこれで一人前!しかも2000円以下でお楽しみいただけるグルメなんです。
3段重ねの海鮮丼で、1段目は炙っていただく海鮮丼のお魚、2段目はお刺身で3段目はちらしずしとこれだけでも豪華なラインナップですが更に付け合わせが数品とデザートも付きます。
デザートもおしゃれで可愛い!女性にも嬉しいお洒落豪華グルメでした。
旬の魚たちを表す「海の花」が店名だけあって、美しく美味しい丼が広がります。創作性、アレンジ性の魅力は、総合監督でグループの料理長、渾身の逸品。新鮮な魚はもちろん、女性に食べやすい「巻物ちらし」も、こだわりのひとつ。
<房総のグルメ・情報>
住所:千葉県 館山市 北条 2903 マラガモール 1F
内房線 館山駅から114m
海の町の商店の風情たっぷりの歴史を感じさせる「羽山商店」は房総グルメのお土産にぴったりのお店です。
イチオシグルメはカワハギと鰹節です。
国内の漁港で水揚げされたウマヅラハギを使い、国産の材料と無添加と天日干しにこだわり、自社工場で焼き上げたおいしいカワハギと、
江戸時代中期に房総に伝わった製造法を今はこのお店だけが受け継いでいる鰹節。
房総を訪れた際にはお土産にいかがですか?
<房総のグルメ・情報>
住所:千葉県南房総市千倉町忽戸530
JR内房線千倉駅より日東バス白浜行10分、忽戸小学校前より徒歩3分
営業時間:8:30~17:00
房総のグルメといえば海鮮の浜焼き!
相浜漁業共同組合直営の海鮮バーベキューのお店で、なんと伊勢エビが丸ごと食べられるのが自慢です。
人気のお店なので混んでいると待ちます。混みそうな日は予約をおすすめします。
伊勢えび、ホタテ、サザエにホタテ、それにイカも1人1つという豪華なラインナップで1500円。
リーズナブルすぎて驚きです。
※食材は、季節や日によって変わるのでご注意を。
<房総のグルメ・情報>
住所:千葉県館山市相浜249
交通手段は自家用車でどうぞ。
この道42年の有機農業が自慢の農家レストランです。
一見すると農家のお屋敷のような自然の中のお店がこちらです。
平飼いでの養鶏のほか、地域の生産者と連携しながら有機農業を実践している農家が自宅の母屋を開放し、完全予約制・昼の時間限定で食事を提供しています。メニューは「おまかせ御膳」4種類で、その日、自宅でとれた卵、野菜、山菜がメイン。お米も含め、食材の9割以上は完全無農薬、無化学肥料の自家製です。
じろえむおまかせ御膳は1500円~3000円(税抜)で500円きざみでメニューの数を選べます。
自然食グルメをお腹いっぱい味わえますよ。
<房総のグルメ・情報>
住所:千葉県南房総市山名2011
営業時間:10:00~15:00(要予約)
房総半島にはお肉のグルメもあります。
館山にある手作りハムとソーセージのお店・アーベントエッセンです。
ヨーロッパの山小屋風の建物が可愛らしいです。
オススメの館山ソーセージはひじきを入れた珍しいソーセージです!
磯の香りが強すぎることもなく、塩分控えめな味わいもおいしいソーセージです。
<房総のグルメ・情報>
住所:千葉県館山市笠名258
館山駅から2,991m
営業時間:9時30分~19時 定休日:水
オーベルジュ オーパヴィラージュが手掛ける洋食店は
ホテルのグルメを気取らずに食べられるお店となっていて、
スイーツもオーベルジュ オーパヴィラージュで作られている絶品です。
見た目も華やかな可愛いケーキを各種取り揃えているので
オススメですよ!
<房総のグルメ・情報>
住所:千葉県館山市北条2903 マラガモール 1F
JR館山駅西口ロータリー 館山駅から112m
営業時間:11:30~14:00 15:00~20:30
豪華な海鮮からお野菜にお肉、スイーツまで、房総には絶品グルメが沢山あります。
ぜひ足を運んでみてくださいね!
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局