記事ID23950のサムネイル画像

    カキオコが絶品!岡山のご当地名物、牡蠣のお好み焼きがおいしいお店

    岡山でおいしいお好み焼きといえば、牡蠣が入ったお好み焼きです。略して、カキオコというそうです!そんなカキオコがおいしいと評判のお店を5つ紹介します。岡山でお好み焼きを食べるなら外せないお店ですよ。ぜひ味わってみてくださいね。

    岡山のおいしいお好み焼き屋さん「お好み焼 幸」

    岡山でおすすめのお好み焼き屋

    岡山駅から徒歩10分というアクセスのよいお好み焼き屋さんです。
    昔ながらのお好み焼き店で店内には大きな鉄板があります。
    新鮮なキャベツと自家製のソースがとっても美味しく、ネギ焼きも人気です。

    岡山のお好み焼き

    手軽な値段でおいしいお好み焼きを食べれるお店です。
    接客もとても丁寧できもちよく食事ができます。
    メニューはそばめしなどもあり、配達もしてくれます。

    焼きそばは、ほぼ普通の焼きそば一人前くらいの量が入っています。その上にお好み焼きがまかれているイメージです。おたふくソースかどうかわかりませんが、甘口のねっとりソースがかかっています。

    出典:http://tabelog.com

    店名 お好み焼 幸 (おこのみやき さち)
    ジャンル お好み焼き
    TEL・予約 086-231-6519
    住所 岡山県岡山市北区幸町2-12
    交通手段 岡山電軌 西川緑道公園電停 徒歩6分

    岡山のおいしいお好み焼き「お好み焼 もりした」

    岡山でおすすめのお好み焼き屋

    岡山では牡蠣が入ったお好み焼きが有名です。
    こちらのお店は牡蠣以外でも海老の入ったお好み焼きがあり人気です。
    お店の雰囲気もよく岡山で人気のお店です。

    岡山のお好み焼き

    こちらのお店の特徴として、お好み焼きのソースを半分ずつわけて食べるのが人気です。
    醤油味とソース味にして、醤油には山椒、ソースには一味唐辛子をかけるのがお店のおすすめです。

    出来上がる直前に店のお姐さんから半分を醤油ベース、半分を普通のソースベースで食べるのを勧めていますがどうします?と聞かれ、もちろんOK!

    出典:http://tabelog.com

    店名 お好み焼 もりした
    ジャンル お好み焼き、鉄板焼き、焼きそば
    TEL・予約 0869-72-1110
    住所 岡山県備前市日生町日生630-2
    交通手段 車 日生駅から482m

    岡山のおいしいお好み焼き「タマちゃん」

    岡山でおすすめのお好み焼き屋

    こちらは蠣の産地なので、牡蠣料理のお店がたくさんあります。
    牡蠣が入ったお好み焼きは岡山では「カキオコ」と呼ばれて有名です。
    こちらはとても人気があるお店で行列ができています。

    岡山のお好み焼き

    おいしい牡蠣がいっぱい入った岡山のお好み焼きを食べることができます。
    さくふわっとした本場のお好み焼きをぜひ味わってみてくださいね。
    オリーブ油で炒めた牡蠣も人気です。

    先ずは何も付けずに岩塩のみでいただきます。
    これ、お好み焼きと言うより、カキ料理です。

    出典:http://tabelog.com

    店名 タマちゃん
    ジャンル お好み焼き、焼きそば、鉄板焼き
    TEL・予約 0869-74-0222
    住所 岡山県備前市日生町寒河1118
    交通手段 JR寒河駅から徒歩2~3分(国道250号沿い)

    岡山のおいしいお好み焼き「泉富久」

    岡山でおすすめのお好み焼き屋

    牡蠣のお好み焼きがおいしいと岡山で人気のお店です。
    たっぷりの牡蠣が入ったお好み焼きは食べると幸せになれます。
    カキフライも人気でお持ち帰りができます。

    岡山のお好み焼き

    キャベツが蒸し焼きになってて、甘さが増して美味しいお好み焼きです。
    粉っぽさはなく具材のおいしさを味わえる生地と、ソースが相性抜群です。
    岡山で人気の牡蠣もたっぷり入っています。

    じっくり中で蒸されて軟らかい牡蠣の身が堪能できます。お好み焼き自体は牡蠣エキスが染み出してしっとり軟らかい食感、ご飯と一緒に食べるのも大いに有りかと思います。

    出典:http://tabelog.com

    店名 泉富久 (せんぷく)
    ジャンル お好み焼き
    TEL・予約 0869-72-0736
    住所 岡山県備前市日生町日生890
    交通手段 日生駅から918m

    岡山のおいしいお好み焼き「浜屋」

    岡山でおすすめのお好み焼き屋

    お店は日生漁港のカキオコストリートの入り口にあります。
    牡蠣料理が人気で、牡蠣のお好み焼きがとてもおいしいです。
    人気店で行列ができることもありますので早めの来店をおすすめします。

    岡山のお好み焼き

    ゆるめの生地にたっぷりの牡蠣が入ったお好み焼きが人気です。
    ボリューム満点なので食べきれなかったときはお持ち帰りもできますよ。

    牡蠣の量はとても多く、お好み焼きも大きめで食べごたえがあります。量的には牡蠣も同様で、付近のお店の1.5倍~から2倍はあります。このカキオコの量と牡蠣の多さ、おばちゃんのキャラクターがお店の売りになっています。

    出典:http://tabelog.com

    店名 浜屋 (浜屋 みっちゃん)
    ジャンル お好み焼き、鉄板焼き
    TEL・予約 0869-72-2580
    住所 岡山県備前市日生町日生859
    交通手段 日生漁港

    いかがでしたか★

    岡山でおいしいお好み焼きのお店を紹介しました。お店ごとにちょっとしたこだわりもあるのでぜひ気になるお店に行ってみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ