記事ID21671のサムネイル画像

    岡山で味わいたいっ!岡山で絶対行きたいおすすめ焼肉店4選!

    岡山といえば美味しいものがたくさんあるイメージですよね。今回はそんな岡山のおすすめ焼肉店を4選ご紹介しちゃいます。さっと炙るだけでいただける新鮮なお肉を食べられる焼肉店や、嬉しいお弁当サービスが行われている焼肉店まで!早速チェックです!

    岡山のおすすめ焼肉店①焼肉ハウス 明洞

    こちらの岡山のおすすめの焼肉やさんでは、地元・岡山産の「千屋牛」を食べることができることで有名なお店です。
    このお店の名物である「10秒ロース」は、 鮮度にこだわった新鮮なお肉を片面10秒ずつ焼いて食べるというものです。

    「カルビ」「ロース」「ハラミ」などの単品にプラスして、 「ファミリーセット」「千屋牛特盛セット」などのコースもありますよ。
    メインのお肉はもちろんのこと、しっかりお酒にもこだわっているので、お酒が好きな方にもたまらない焼肉屋さんです。

    名称  :焼肉ハウス 明洞
    住所  :岡山県岡山市東区東平島23-1
    アクセス:「上道駅」から車で15分ほど。国道37号線沿い。
    営業時間:11:00~22:30
    定休日 :水曜日
    電話番号:086-297-7310

    岡山のおすすめ焼肉店②ほるもん亭 岡山三門店

    こちらの岡山のおすすめ焼肉店は、質のいい新鮮な国産牛をリーズナブルな価格で楽しむことが出来るお店です。
    「女子会しゃぶしゃぶコース」や「ファミリーセット」など、セットメニューも数多くあり、大勢でわいわい焼肉を食べることができますよ。

    こちらの焼肉店のおすすめメニューは「国産特上ハラミステーキ」、「牛上タン」、「厚切りタン」、 「塩焼き盛り合わせ」、「ホルモン」などです。
    その中でも特に厚切りタンは、厚みがしっかりあるのにやわらかくて歯ごたえがあるという、タン好きにはたまらない、正に理想のタンですよ。

    名称  :ほるもん亭 岡山三門店
    住所  :岡山県岡山市北区西崎本町14-35
    アクセス:「三門駅」から徒歩1分。
    営業時間:11:00~14;00、17:00~23:00
    定休日 :水曜日
    電話番号:050-5872-8981

    岡山のおすすめ焼肉店③密陽家

    岡山のおすすめ焼肉店「密陽家」では、最高和牛の神戸牛と但馬牛をたっぷりと堪能することができます。
    オススメメニューは、「手切り塩タン」、「厚切り塩タン」、「こてつの塩焼き」、「みらんカルビ」、そして「本日のブリブリ塩ホルモン盛」などです。

    こちらの焼肉店の魅力は、実は焼肉だけではありません。
    野菜ソムリエの資格を持つスタッフさんがいて、岡山産の野菜を中心に美味しい野菜を味わうことが出来るサイドメニューが多いんです。
    こちらの焼肉店では冷めても美味しいお弁当サービスも行われているので、そちらを買って食べるのもおすすめですよ。

    名称  :密陽家
    住所  :岡山県岡山市北区奉還町1-13-14-2
    アクセス:「JR岡山駅西口」から徒歩5分~6分。
    営業時間:17:30~23:00(土日は17:00~23:00
    定休日 :月曜日(祝日の場合は営業)
    電話番号:086-898-1129

    岡山のおすすめ焼肉店④玉龍

    こちらは岡山の人々に愛され続けながら創業30年以上続く、長い歴史のある老舗の焼肉屋さんです。
    木を基調としている和風な内装の店内で、選び抜かれた新鮮な焼肉をたっぷりと堪能することができます。

    こちらのお店のおすすめ焼肉メニューは、豚トロ、壺漬け中落ちカルビ、黒毛和牛上カルビ 、牛肉のお刺身、ユッケ、生レバーなどです。
    お肉だけではなくサイドメニューも充実していて、寒い冬には焼肉と一緒にあったかい鍋のメニューを楽しむこともできますよ。

    名称  :玉龍
    住所  :岡山県岡山市北区中央町3-8 有本ビル 1F
    アクセス:「新西大寺町筋駅」から徒歩1分。
    営業時間:17:00~翌4:00
    定休日 :無休
    電話番号:050-5589-2711

    岡山で焼肉を食べよう!

    岡山の焼肉店特集、いかがだったでしょうか?
    岡山のおすすめ焼肉店の魅力がおわかり頂けたかと思います。

    今回ご紹介したのは、岡山のおすすめ焼肉店のほんの一部。
    岡山には、もちろんここでは紹介しきれないくらいのおすすめ焼肉店がまだまだたくさんありますよ!
    みなさんも是非、自分だけの岡山のおすすめ焼肉店を探してみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ