記事ID23836のサムネイル画像

    ラーメンの名店揃いの横浜市南区で美味しいラーメンを紹介します!

    横浜市南区は、大きな繁華街を抱える西区や中心的な役割を担っている中区に隣地しており、人口が多い区です。そんな南区では、多くの飲食店が点在しており、特にラーメンは名店揃いで美味しいお店がたくさんあります!そこで今回はその南区から美味しいラーメン店を紹介します。

    横浜市南区は美味しい隠れた名店揃いの区です!

    横浜市南区は、横浜駅やみなとみらい地区を抱える西区や県庁など神奈川県の行政機関が集中し中心的な役割を担っている中区に隣地している区です。その南区はマンションや住宅地が多く人口が多い区で、区内には多くの飲食店などが点在しています。中には有名な名店と呼ばれるお店も数多くあり、特にラーメンは多くの有名店が揃っています!

    南区で美味しいラーメンを食べてみませんか?

    そんなラーメンが美味しいお店が多い南区でラーメンが食べたい時はどこに行けばいいか迷ってしまいますよね。そこで今回はその横浜市南区から、美味しいラーメン店をいくつか厳選して紹介していきます。南区でラーメンを食べる際のお店選びの参考にしてみませんか?

    横浜市南区でラーメンが美味しいお店はここです!①

    鶏喰 (~TRICK~)

    神奈川県横浜市南区吉野町4-20
    交通手段
    横浜市営地下鉄ブルーライン 吉野町駅 3番出口すぐ/京浜急行本線 南太田駅 徒歩8分/吉野町駅から31m

    営業時間
    [火~金]11:00~14:00 18:00~21:00
    ※スープが無くなり次第、終了
    [土・日] 11:00~14:00
    ※スープが無くなり次第、終了
    ランチ営業、日曜営業
    定休日 月曜 (祝祭日の場合も休み)

    南区はもとより神奈川でもNo.1と呼び声が高い絶品のラーメンが食べられるお店です。ここのラーメンは、とにかく透き通った透明で綺麗なスープと、全粒分入りの麺がベストマッチ!とても完成度が高く美味しいラーメンです。南区へ行った際には是非行ってみてください!

    横浜市南区でラーメンが美味しいお店はここです!②

    田上家 (タガミヤ)

    神奈川県横浜市南区通町3-48
    交通手段
    横浜市営地下鉄「弘明寺駅」より徒歩5分/弘明寺駅(横浜市営)から372m

    営業時間
    [月・水~日]
    11:00~15:00 17:00〜21:00(売切早仕舞い)
    ランチ営業、日曜営業
    定休日 火曜

    南区にある市営地下鉄の弘明寺駅近くにある人気の家系ラーメン店です。家系ラーメンの吉村家の流れを汲むラーメンで、濃厚な豚骨醤油のスープに中太平打縮れ麺が良く合いとても美味しいラーメンです。家系ラーメン好きなら一度は食べていただきたいお店です!

    横浜市南区でラーメンが美味しいお店はここです!③

    流星軒 (リュウセイケン)

    神奈川県横浜市南区日枝町4-97-2
    交通手段
    横浜市営地下鉄ブルーライン「吉野町」駅(西4出口)より、徒歩3~4分/京浜急行本線「南太田」駅より、徒歩5~6分/吉野町駅から212m

    営業時間
    [月・火・木~日]
    11:30~14:30 18:00~21:00
    ※スープなくなり次第終了
    ランチ営業、日曜営業
    定休日 水曜

    地下鉄の吉野町駅から歩いて少々のところにある美味しいラーメン屋さんです。南区の中でもトップクラスの人気店で、鶏がら魚介系スープが透き通った旨味でおそらく複数の香辛料が効いていてとっても美味しい!中太ストレート麺が非常にベストマッチなラーメンです。

    横浜市南区でラーメンが美味しいお店はここです!④

    Si 激 Ya (ラーメン シゲキヤ)

    神奈川県横浜市南区永楽町2-26-2
    交通手段
    地下鉄ブルーライン  伊勢佐木長者町駅 4番出口より 5分弱
    伊勢佐木長者町駅から328m

    営業時間
    11:00~15:30 17:30~21:30
    ランチ営業
    定休日 不定休

    味と見た目のインパクトが大きい南区にある美味しいラーメン屋です。ここのラーメンは辛さと量が選べ、濃厚などろどろとしたスープがとっても美味しく、辛さを増せばピリッと刺激があり辛いのが得意な人には絶品と言えるラーメンです!ただ辛いのが苦手な人は、辛さを控えめにした方がよさそうです。トッピングもチャーシューをはじめスープとよく合うので、是非足を運んでみてください。

    横浜市南区でラーメンが美味しいお店はここです!⑤

    萩原家

    神奈川県横浜市南区六ツ川1-50-19
    交通手段
    京急弘明寺駅徒歩1分
    弘明寺駅(京急)から149m

    営業時間
    11:30~翌01:00
    ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
    定休日 無休

    京急の弘明寺駅近くにある家系ラーメンで、魚介系の豚骨醤油スープが非常にバランスが良く美味しいです。太麺がスープと相性がよく、絶品のラーメンはリピーターも多いとか。店の方は綺麗な店内で雰囲気も良いので、一度は行ってみてくださいね!

    南区でラーメンが食べたい!

    横浜市南区から美味しいラーメンのお店をいくつか紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?名店揃いの南区だけあって、まだまだたくさんの絶品ラーメンがあります!そんな南区で今度ラーメンを食べる機会がありましたら、紹介しきれなかった美味しいお店を是非とも探してみて下さい!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ