記事ID23299のサムネイル画像

    沖縄グルメ三昧!!地元でも人気のおすすめ店に行ってみよう!

    旅といえばグルメは欠かせません♡沖縄に住んでる方にも人気のお店で美味しいグルメを味わいましょう!沖縄ならではの絶景が眺められるおすすめのお店・ディープな居酒屋さん・定食屋さん、スイーツのお店にアメリカン・・まとめてご紹介します!

    目次

    沖縄グルメを味わおう!

    地元の方にも人気のおすすめのお店で沖縄グルメを堪能しましょう!

    沖縄で食べたいおすすめグルメ!①:ととらべべ ハンバーガー

    沖縄県の地元の方々も絶賛sるグルメバーガーが味わえるのが”ととらべべ ハンバーガー”。おすすめのグルメバーガー専門店が多い中部エリアの中でも人気のあるお店です!

    店舗情報

    店名:ととらべべ ハンバーガー(ToTo la Bebe Hamburger)
    住所:沖縄県国頭郡本部町崎本部16
    定休日:木曜・金曜(ただし祝日の場合は通常営業)
    電話番号:0980-47-5400

    お店の雰囲気

    お店外観

    車で行くのがおすすめですが、【バス】を使うなら[65もしくは66]系統のバスで「再本部」で下車が最寄りです。

    店舗内観

    居心地のよさそうな内観。地元の方はもちろん観光客にも人気のお店!

    ととらべべ ハンバーガーおすすめのメニュー①

    『スペシャルバーガー 』

    厚切りの自家製ベーコンとジューシーなパティが地元の方々にも大人気!

    ととらべべ ハンバーガーおすすめのメニュー②

    『すっごいアボカドチーズバーガー』

    グルメバーガーといえばこれ♪たっぷりのアボカド&とけたチーズがたまらない!

    沖縄で是非味わいたい本格的なグルメバーガー。県内にあるお馴染みの人気チェーン店も美味しいですが、そのお店だけでしか食べれないグルメバーガーも是非挑戦してみてほしいです!

    沖縄で食べたいおすすめグルメ!②:ゴーディーズ

    アメリカのお家のカフェやアメリカンダイナーやメキシカンなどのグルメ店が多くある北谷エリア。アメリカの方もよく訪れているという”ゴーディーズ”。ダイナミックに肉を感じられるグルメバーガーは地元や軍関係者を中心に大人気だとか。

    店舗情報

    店名:ゴーディーズ (GORDIE’S )
    住所:沖縄県中頭郡北谷町字砂辺100-530
    定休日:正月休み
    電話番号:098-926-0234

    お店の雰囲気

    お店外観

    沖縄南ICより約12分程度の場所にあります。
    【バスで】行くなら「砂辺駐機場」より徒歩約3分程度です。

    店舗内観

    アメリカのダイナーカフェの雰囲気が最高です!

    ゴーディーズのおすすめグルメバーガー

    『ダブルベーコンチーズバーガー』

    人気のパティをダブルで豪快に楽しみましょう!

    追加トッピングももちろんできるので自分好みのカスタムバーガーもいいですね♪モーニングメニューもありアメリカンモーニングを楽しみたい時にもおすすめです!

    沖縄で食べたいおすすめグルメ!③:キャプテンカンガルー

    名護で行列ができる有名なグルメバーガーといえば”キャプテンカンガルー ”。世界各国食べ歩きをしたというオーナーのこだわりのバーガーに今もファンが増え続けているお店です。

    店舗情報

    店名:キャプテンカンガルー (Captain Kangaroo)
    住所:沖縄県名護市宇茂佐183
    定休日:水曜日
    電話番号:098-054-3698

    お店の雰囲気

    お店外観

    【バス】の場合は[65・66]本部半島線「 第一宇茂佐」もしくは「 第二宇茂佐」が最寄りです。

    店舗内観

    明るい店内となっています。オープンと同時にお客さんで満員状態になる人気店です!

    キャプテンカンガルーのおすすめバーガー

    『スパーキーバーガー』

    お店一押しバーガーがこちら!クリスピーベーコンがたっぷりのっていてかなりの高さがありますね!

    ハンバーガーは単品で600円〜900円なので、グルメバーガーの中ではリーズナブルな価格設定です。

    沖縄で食べたいおすすめグルメ!④:ズートンズ

    便利な那覇市内でグルメバーガーを楽しみたい方には”ズートンズ”がおすすめです!バンズから手作りしているというこだわりのグルメバーガーはじめ沖縄県産の豚肉を使ったタコライスなど、おすすめの沖縄ローカルグルメが味わえます♪

    店舗情報

    店名:ズートンズ (zooton’s)
    住所:沖縄県那覇市久茂地3-4-9
    定休日:無休
    電話番号:098-861-0231

    お店の雰囲気

    店舗外観

    ゆいレール「県庁前」駅より徒歩約5分。

    店内内観

    国際通り近くにありますが、ゆったりした雰囲気の中で食事ができそう!

    ズートンズおすすめのメニュー

    『アボカドチーズバーガー』

    お店一番人気のグルメバーガー!特に女性の人気が高いそうですよ♪

    国際通り周辺にもハンバーガー専門店は多くありますが、地元の方にも定評のあるおすすめのお店です!

    沖縄で食べたいおすすめグルメ!⑤:ジャッキー ステーキハウス

    沖縄県民にも観光客にも有名なステーキハウスといえば”ジャッキー ステーキハウス ”。メディアでも多く取り上げられていて、那覇で行きたいお店の1つとしても人気のお店となっているようです。

    店舗情報

    店名:ジャッキー ステーキハウス (JACK'S STEAK HOUSE)
    住所:沖縄県那覇市西1-7-3
    定休日:元日・ウークイ(旧暦7月15日:旧盆の最終日)
    電話番号:098-868-2408

    お店の雰囲気

    店舗外観

    【ゆいレール】旭橋駅より徒歩約10分。ネストホテル那覇の裏手にある1本北側の道沿い。

    店舗内観

    レトロな雰囲気がたまらない店内。有名店だけあって有名人のサイン色紙も沢山飾られています!

    ジャッキー ステーキハウスの人気メニュー①

    『テンダーロインステーキ』

    レア好きにはたまりません!赤身のお肉が好きな方にも好評です。

    ジャッキー ステーキハウスの人気メニュー②

    『ニューヨークステーキ』

    適度にのった脂身がまた美味しんです!

    お店にはステーキの他にサンドイッチやメキシカンフードなども揃っています。老舗のアメリカングルメが堪能できますよ。

    沖縄で食べたいおすすめグルメ!⑥:メキシコ

    美味しいタコスが食べたいならば、宜野湾にある”メキシコ ”がおすすめです。タコスひとつのメニューながら、口コミで人気が広がり、地元の方だけでなく多くの旅行客も訪れるようになりました。

    店舗情報

    店名:メキシコ (MEXICO)
    住所:沖縄県宜野湾市伊佐3-1-3 1F
    定休日:水曜日・第4火曜日
    電話番号:098-897-1663

    お店の雰囲気

    店舗外観

    【バス】でも行きやすいです。[43]系統バス「宜野湾市農協前」より徒歩約1分、もしくは[20][28・29]「伊佐川」下車で徒歩約3分程の場所になります。

    店舗内観

    メキシコのお家のようにカラフルで可愛い店内になっています。素敵ですね!

    メキシコはタコス一筋!

    『タコス』

    一皿4個で500円!絶妙な食感のソフトシェルに自家製サルサソースが病み付きに!

    追加でオーダーしちゃうほどぱくぱく食べられてしまうメキシコのタコス。おやつにもぴったりです!

    沖縄で食べたいおすすめグルメ!⑦:プカプカプーカ

    沖縄県産豚肉を100%使い無添加の手作りソーセージがいただける、隠れたファンの多い”プカプカプーカ”。地元の方を中心に人気がありますが、沖縄好きの方にはご存知の方もいるかもしれません!お店では口笛ソーセージを使用したホットドックがいただけます。

    店舗情報

    店名:プカプカプーカ (PUKAPUKAPU-KA)
    住所:沖縄県浦添市仲間1-2-2 コーポ西原 1F 
    定休日:日曜日・火曜不定休
    電話番号:098-911-6043

    お店の雰囲気

    店舗外観

    【バス】で行く場合は[55・56]系統バス「浦添市役所前」下車が最寄りとなります。

    店舗内観

    ショーケースにはソーセージが並んでいます!

    プカプカプーカのおすすめメニュー

    『口笛ホットドック』

    無添加の自家製ソーセージを使ったホットドックがいただけます♪

    これからますます人気になりそう♡おすすめの沖縄グルメ!口笛ソーセージ!

    無添加だから安心安全!!そして美味しい♡お土産にいかが!?

    口笛ソーセージ・ベーコン・ハムにチョリソー・・お店購入他通販でも購入する事ができますよ!

    沖縄グルメといえば豚肉。無添加のソーセージはなかなか味わう事もできないグルメではないでしょうか?今後ますます人気となりそうです!

    沖縄で食べたいおすすめグルメ!⑧:花織そば

    沖縄ローカルグルメといえば沖縄そば。読谷村で有名の”花織そば”は美味しいだけでなく驚きのボリュームなんです!オーソドックスな花織そばの他、野菜系のおそばがおすすめ!定食も人気です。

    店舗情報

    店名:花織そば (はなういそば)
    住所:沖縄県中頭郡読谷村波平2418-1
    定休日:水曜日(清明祭の日曜・旧盆・年始)
    電話番号:098-958-4479

    お店の雰囲気

    店舗外観

    【バス】を利用する際は[28]読谷線で「大当」にて下車、徒歩約3分です。

    店舗内観

    有名人のサインが沢山飾ってあります。

    花織そばのおすすめのメニュー①

    『うみんちゅそば』

    魚介類と海鮮類がたっぷり入っています。

    花織そばのおすすめのメニュー②

    『レバニラ炒め』

    野菜がたっぷりなのがお店の特徴です!

    レバニラも驚きの量ですね!レバニラそばといったオリジナルメニューも気になります!

    沖縄で食べたいおすすめグルメ!⑨:中本鮮魚店

    獲れたての旬の魚の揚げたててんぷらが大人気で行列が絶えない”中本鮮魚店”。しっかり味付けがしてある衣がまた絶品!夕方前には完売になってしまうこともしばしばです。買った天ぷらは、食べながらお店周辺を散策しましょう!

    店舗情報

    店名:中本鮮魚店 (なかもとせんぎょてん)
    住所:沖縄県南城市玉城字奥武9
    定休日:不定休
    電話番号:098-948-3583

    お店の雰囲気

    店舗外観

    【バス】の場合は[53]志喜屋線「奥武」が最寄りです。

    天ぷらメニュー

    どの天ぷらも食べたいです!

    お値段も嬉しい価格です。

    中本鮮魚店の人気の天ぷら

    口コミ数も多いのが、「さかな」「もずく」「アーサー」「いか」「グルクン」「紅いも」です。

    お店周辺には猫がいっぱい♡

    近くには懐きのいい可愛い猫がいっぱいいます。天ぷら狙いでしょうか?

    天ぷらには骨もなく、食べやすくなっています。お子様にも人気だし、サカナ苦手な子供でも喜んで食べてもらえそうです!

    沖縄で食べたいおすすめグルメ!⑩:みかど

    那覇市民の胃袋を満たしている、24時間営業の食堂”みかど”。沖縄の家庭料理を楽しめるので旅行客にも人気のお店となっています。

    店舗情報

    店名:みかど
    住所:沖縄県那覇市松山1-3-18
    定休日:1月1,2,3日・旧盆
    電話番号:098-868-7082

    お店の雰囲気

    店舗外観

    ゆいレール「県庁前」駅より徒歩約7分。

    店舗内観

    メニューがずらり♪

    オープンキッチンです!

    みかどのおすすめメニュー①

    『ちゃんぽん』

    コンビーフハッシュとたっぷり野菜炒めの卵とじが麺ではなくご飯にのっています。沖縄でちゃんぽんといえば、ご飯なんですね。お店人気No.1メニューです。

    周りにはホテルも多いので、モーニングで利用するのもおすすめです。たっぷり野菜を使っている沖縄風のカツ丼やみかど風のすき焼きも人気メニューとなっています!

    沖縄で食べたいおすすめグルメ!⑪:うりずん

    古酒蔵を構えオリジナルブレンドの甕古酒(かめくーす)が味わえる、那覇でおすすめの居酒屋”うりずん”。予約必須店の人気店で、沖縄家庭料理や宮廷料理がいただけます。観光客も地元の方も普段から通う定評のあるお店です。

    店舗情報

    店名:うりずん
    住所:沖縄県那覇市安里388-5
    定休日:年中無休
    電話番号:098-885-2178

    お店の雰囲気

    店舗外観

    ゆいレール「安里駅」より徒歩約5分。

    店舗内観

    泡盛がずらりと並んでいます。外観同様店内も老舗ならではの雰囲気が漂います。

    うりずんのおすすめメニュー①

    『うりずん特製古酒』

    うりずんオリジナルブレンドの古酒です。8年・12年・20年ものがあります。20年ものの古酒は一合3,456円!値段はやはり張りますが是非飲んでみたいです!

    うりずんのおすすめメニュー②

    『ドゥル天』

    沖縄の”田芋”、豚肉、かまぼこ、しいたけを練り合わせたお店特製の”コロッケ”です。ドゥル天発祥の店なんだそうですよ♪

    あれもこれも食べたい!そんな時は『うりずん定食』がおすすめです。沖縄の代表的な
    味を一度に楽しめるので、さらに気になるメニューをオーダーすれば完璧です!

    沖縄で食べたいおすすめグルメ!⑫:山羊料理さかえ

    沖縄では山羊(ヒージャー)も昔からよく食べられていました。”山羊料理さかえ”は那覇で人気のヒージャー料理専門店!地元の方に人気のお店でしたが、今や県外から訪れるお客さんでも賑わいをみせています。沖縄の味と雰囲気を味わえるおすすめのお店です!

    店舗情報

    店名:山羊料理さかえ
    住所:沖縄県那覇市牧志3-12-20
    定休日:日曜日(要電話確認)
    電話番号:098-866-6401

    お店の雰囲気

    店舗外観

    ゆいレール「牧志」駅が最寄り駅となっており、駅より徒歩3分程度の場所にあります。

    店舗内観

    年季を感じる外観・店内、、これはますます料理が楽しみになります!

    さかえで食べたいおすすめメニュー①

    『山羊の刺し身』

    さかえに来たらまず絶対食べたいのが『山羊の刺し身』!この店だから、この店でだけ!?で食べられる一押しメニューです。癖がなく旨味がたっぷりで癖になる味だとか!

    さかえで食べたいおすすめメニュー②

    『山羊汁』

    お店の方も自慢のメニューがこの『山羊汁』。さかえの山羊汁は特有の匂いがないのが特徴。飲んだ後の〆に!栄養抜群の山羊汁で元気をチャージしましょう!

    さかえで食べたいおすすめメニュー③

    『山羊玉ちゃん』

    もし『山羊玉ちゃん』があったらかなりラッキー!稀少部位でかなりの人気の為、なかなか食べられない”山羊の睾丸”です。お刺身でいただくそうです!

    さかえは料理はもちろんですが、店員さんも人気のお店。地元民ではなくても地元の常連のような気持ちになれてしまう雰囲気も魅力的!ヒージャーの美味しさと雰囲気が癖になり、県外のリピーターさんも多くいらっしゃるお店のようです。

    沖縄で食べたいおすすめグルメ!⑬:べんり屋 玉玲瓏

    地元のディープ感が漂う栄町市場にある人気のお店”べんり屋 玉玲瓏”。情報番組でも取り上げられ、ますます行列になっている超人気店といえばこちらです!

    店舗情報

    店名:べんり屋 玉玲瓏 (ベンリヤ イウリンロン)
    住所:沖縄県那覇市字安里388
    定休日:日曜日
    電話番号:098-887-7754

    お店への行き方

    お店へは栄町市場の中にあります。

    ゆいレール「安里駅」から徒歩2分。

    お店前は長蛇の列となっているので見つけやすいですよ!

    べんり屋 玉玲瓏の人気メニュー①

    『ゲンコツチューチュー 』

    テレビ番組でも紹介されている、『ゲンコツチューチュー 』。お肉だけでなく骨の随のエキスまでストローで吸っていただくお店の看板メニュー。

    べんり屋 玉玲瓏の人気メニュー②

    『焼き餃子』

    10個で600円!かじってみればびっくりする程の肉汁が溢れます!

    肉汁飛び出す小籠包も人気があります。ディープなエリアでディープな味と雰囲気を感じたいなら絶対おすすめ!市場散策も楽しみましょう!

    沖縄で食べたいおすすめグルメ!⑭:ミンタマ

    古民家で県産野菜や素材を使った絶品イタリアン・沖縄料理・創作料理が評判の”ミンタマ”。予約だけで席が埋まってしまうという超人気店となっているので、必ず予約を忘れずに!ランチもかなりの人気です。

    店舗情報

    店名:ミンタマ (mintama)
    住所:沖縄県中頭郡読谷村字長浜1787-2
    定休日:日曜日
    電話番号:098-958-6286

    お店の雰囲気

    店舗外観

    【バス】を利用するなら[28・29]読谷線で「宇座公民館前」下車が最寄りです。バス停より徒歩約3分程度の場所となります。

    店舗内観

    日中は明るく、ディナータイムはオレンジの柔らかい照明が。薄暗い中で雰囲気抜群のデートにもぴったりな店内となっています。

    ミンタマの人気メニュー①

    『フレッシュトマトピザ』

    子供にも人気のピザがこちら。ハーフサイズもあるようですが、一枚軽々食べれてしまう程絶品なんだとか!

    ミンタマの人気メニュー②

    『アーサとシラスのピザ』

    こちらのピザも大人気!海の香りがたまらない大人に人気のピザです!

    島野菜を使ったピクルスやラフテーチャーハンも人気のメニューとなっています。ジャンルにとらわれない幅広いメニューが楽しめるお店となっています。

    沖縄で食べたいおすすめグルメ!⑮:満味

    「やんばる島豚」が味わいつくせる名護のお店”満味”。予約のお客さんでほぼ店内は埋まってしまうため、予約しないと食べられない可能性もあるほどの人気のお店です。フロマージュ・ド・テットやリエットなどフランス料理のメニューまでありますよ!

    店舗情報

    店名:満味 (まんみ)
    住所:沖縄県名護市伊差川25
    定休日:火曜日
    電話番号:0980-53-5383

    お店の雰囲気

    店舗外観

    【バス】利用の際は[65・66]本部半島線の「伊佐川」にて下車より徒歩約4分の場所にあります。

    店舗内観

    木造りのお洒落な内観になっています。座敷はアットポームな雰囲気です。

    満味の人気のメニュ−①

    『お肉の盛り合わせ』

    16種類の部位を一度に食べる事ができちいます。(塩かタレか選べます)

    満味の人気のメニュ−②

    「しゃぶしゃぶ」

    バラとロースを塩・ポン酢・ゴマだれでいただきます。

    「やんばるスパイス」を使った肉味噌でいただくやんばる野菜や島野菜と島ドーフのサラダなどやんばるの新鮮野菜もあわせてたっぷりいただきたいですね!

    沖縄の絶景を楽しみながらグルメが堪能できるおすすめのお店!

    絶景をみながらゆっくり美味しいグルメをいただいて過ごすのも沖縄時間の楽しみの1つです。

    沖縄で食べたいおすすめグルメ!⑯:カフェくるくま

    綺麗な海を眺めながら本格的なタイ料理やオリジナルカレーがいただける”カフェくるくま”。地元の方もおすすめしてくれる人気のお店で、連日お客さんでいっぱいです。もちろんスイーツも人気です。

    店舗情報

    店名:カフェくるくま
    住所:沖縄県南城市知念字知念1190
    定休日:無休
    電話番号:098-949-1189

    お店の雰囲気

    店舗外観

    【バス】なら[38]番志喜屋線 「知念」で下車し徒歩約4分程の場所にあります。

    店舗内観

    レストラン内に入ると、綺麗な海が一望できます。

    お店の人気メニュー①

    『くるくまスペシャル』

    チキン・ビーフ・ポークカレー・ガイヤーン・サラダ・小豆タピオカココナッツミルクのセットです。

    お店の人気メニュー②

    『トムヤムクンラーメン』

    麺はフォーを使っています。エビや野菜がたっぷり入っています。ボリューム満点です!

    ここから眺める景色は本当に最高です。美味しい料理を食べるもよし、ドリンクやスイーツをいただきながら休憩するもよし。沖縄の自然に癒されます。

    沖縄で食べたいおすすめグルメ!⑰:Cafe やぶさち

    太平洋を見下ろしながら美味しい食事がいただける”Cafe やぶさち”。ランチタイムはサラダ・スープ・ドリンクが好きなだけいただけちゃいます。スイーツは全て手作りでテイクアウトもできるそうです。

    店舗情報

    店名:Cafe やぶさち
    住所:沖縄県南城市玉城字百名646-1 2F
    定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
    電話番号:098-949-1410

    お店への行き方

    店舗外観

    【バス】で行く際は[39・49]番で「百名入口」より徒歩約6分。

    店舗テラス席

    人気はやはりテラス席です。

    『やぶさちランチプレート』

    日替わりのランチプレート。少量ずつ色んな味が楽しめるのがいいですね。

    『フレッシュフルーツのタルト』

    黒糖を使ったアーモンドタルトの上に旬のフルーツがたっぷりのっています。お皿のデコレーションが可愛いです!

    お店の近くには藪薩御嶽(やぶさつうたき)」もあるので、観光も楽しむ事ができます。

    沖縄で食べたいおすすめグルメ!⑱:カフェこくう

    山の上という場所で、窓際からは樹々や海をみながら採れたての新鮮な旬の島野菜を使った自然派料理を食べるなら”カフェこくう”。白砂糖や乳製品、肉などは使わないヘルシーな料理やスイーツがいただけます。

    店舗情報

    店名:カフェ こくう
    住所:沖縄県国頭郡今帰仁村字諸志2031-138 今帰仁サンシティ希望ヶ丘敷地内
    定休日:日曜日・月曜日
    電話番号:0980-56-1321

    お店の雰囲気

    店舗外観

    車で行く事をおすすめします。

    店舗内観

    お店は沖縄家屋風となっていて、ゆっくりとくつろぐことができます。座敷もありますよ。

    こくうの人気メニュー

    『こくうプレート』

    採れたての島野菜をたっぷり使ったプレート。

    お店の雰囲気も素敵ですが、お料理やドリンクで使われている沖縄のやちむんや琉球ガラス素敵です。

    沖縄で食べたいおすすめグルメ!⑲:花人逢

    青い海、伊江島の城山・瀬底島、水納島と素晴らしい景観を眺めながら古民家でいただくピザが人気の”花人逢”。「大国林道の湧き水」を使いより美味しいピザに仕上がっているそうです。お店は待ち状態となるほどいつも賑わいをみせています。

    店舗情報

    店名:花人逢 (かじんほう)
    住所:沖縄県国頭郡本部町字山里1153-2
    定休日:火曜日・水曜日
    電話番号:0980-47-5537

    お店への行き方

    店舗外観

    【バス】の場合、[70]備瀬線で「本部高校入口」より徒歩約13分。

    店舗内観

    店内は古民家風。母屋のテラス席からは、綺麗な景色が一望できます。敷地内には外にもテラス席がありますよ。

    『ピザ』

    お店で出されているピザはこの一種のみ。サイズは小・中の2種類です。

    『本部産アセロラ生ジュース』

    県産だから飲める生のアセロラジュース!ビタミンCがたっぷりとれそうです!

    待ってでもお店からの展望とピザは味わいたいですよね!
    また、「大国林道の湧き水」湧き水を使ったコーヒーも美味しそうです!沖縄各地からお水を求めて行列になっているそうです。

    沖縄で食べたいおすすめグルメ!⑳:ヒロ コーヒーファーム

    台風被害で農園が壊滅状態になってしまい、一時期営業停止していた”ヒロ コーヒーファーム”。農園を立て直し、営業が再開されました。コーヒーの栽培は難しく、自家栽培のホーヒーを飲むのはまだ先になるそうですが、コーヒーやスイーツをいただくことができます。

    店舗情報

    店名:ヒロ コーヒーファーム (HIRO COFFEE FARM)
    住所:沖縄県国頭郡東村高江85-25
    定休日:火曜・水曜日 
    電話番号:0980-43-2126

    ニワトリがいます!

    店舗入り口

    お店までドライブを楽しんでください!

    店舗内観

    手作り感溢れたお店となっています。とっても素敵ですよ!

    ヒロ コーヒーファームの人気メニュー

    『コーヒー&コーヒープリン』

    コーヒープリンは敷地内で飼われているニワトリの卵を使っているそうです。ゼリーにするか

    なかなか見る事ができないコーヒーの木も見る事ができるそうなので、お店の人に聞いてみて下さいね。海だけでなく樹々の自然も気持ちがよいですね。

    ウチナーンチュにも人気!おすすめのスイーツ♡

    地元でも人気のスイーツをご紹介します!

    沖縄で食べたいおすすめグルメ!㉑:BALL DONUT PARK

    国際通りから裏手にある為、落ち着いて一息つくこともできる”BALL DONUT PARK (ボール ドーナツ パーク)”。まんまるの可愛いフォルムのドーナツとヘルシーなドリンクが地元の女性に人気があります。ゆっくりしたい時にもおすすめ!

    店舗情報

    店名:BALL DONUT PARK (ボール ドーナツ パーク)
    住所:沖縄県那覇市牧志1-1-39 STEPビル 1F
    定休日:無休
    電話番号:098-988-9249

    お店の雰囲気

    店舗外観

    ゆいレール「県庁前」、「見栄橋」駅もしくは「牧志」駅が最寄り駅となります。パラダイス通り沿いにあります。

    店舗内観

    ゆっくりとリラックスできそうな店内。まだまだ穴場で、地元の方メインで人気がありそうです。

    沖縄のスイーツといえば、サーターアンダギーですが、地元ではお洒落なドーナツも人気です!

    沖縄で食べたいおすすめグルメ!㉒:しまドーナッツ

    沖縄ならではの島豆腐のおからや豆乳を使って、揚げずに焼いて仕上げるヘルシーなドーナツが人気の”しまドーナッツ”。お子様のおやつに、女性のヘルシースイーツに・・すぐに完売してしまうヘルシードーナツは地域の方々に人気のおすすめのスイーツです。

    店舗情報

    店名:しまドーナッツ
    住所:沖縄県名護市伊差川270
    定休日:日曜日、祝日
    電話番号:0980-54-0089

    お店の雰囲気

    店舗外観

    【バス】[65/66]本部半島線「伊差川」もしくは「 伊差川入口」より徒歩約2分。

    店舗内観

    常時11種類程のドーナツが並んでいます。すぐに完売してしまうそうなので、早めにゲットしに行きましょう!

    県産素材が楽しめるドーナッツ♡

    プレーン、紅芋、ジーマーミといった沖縄素材を使ったドーナツがおすすめ。素材の味を楽しめます。

    イートインもでき、ドリンクメニューもあるので、ドライブ中のブレイクにもおすすめです。

    沖縄で食べたいおすすめグルメ!㉓:Lily (リリィ)

    50種類もあるフレーバーから、常時18種類という多様なジェラートが店頭に並んでいるというジェラート専門店”Lily (リリィ)”。車がないと行きにくさもある為、地元人気の穴場のおすすめ店と言えそうです。

    店舗情報

    店名:Lily (リリィ)
    住所:沖縄県名護市字屋部918
    定休日:月曜日・火曜日
    電話番号:0980-53-8727

    店舗外観&お店への行き方

    車で行く事をおすすめしますが、もしバスならば【65/66】系統バスで「旭川入口」、「山入端」より徒歩約25分です。

    店舗内観

    カウンター前で焦りながらもどのジェーラートにしようか迷ってしまう・・・

    Lily おすすめのメニュー

    「ジェラート3種盛り合わせ」

    おすすめは、「マンゴー&パッション」、「シークァーサー」、「ヤギミルク」、「紅イモ」といった沖縄ならではの味ですが、お好みをセレクトしてね!

    ランチも楽しめる!

    美味しい食事も楽しめる!

    ランチメニューも定評がある「Lily」さん。「あぐー豚の和風ハンバーグ」が特に人気!

    絶品のジェラートを食べるなら、少し足を伸ばしてもおすすめできるお店です。沖縄の味を堪能できるジェラートやランチを楽しんで!

    沖縄で食べたいおすすめグルメ!㉔:琉冰

    道の駅の売店に長蛇の列ができているから分かりやすい「琉冰 おんなの駅」。南国のフルーツをタップリ使ったかき氷”アイスマウンテン”やジュースがいただけます!道の駅だから、フルーツや野菜を安く買う事ができる事もあり、地元の方と観光客で大盛況!

    店舗情報

    店名:琉冰 おんなの駅
    住所:沖縄県国頭郡恩納村仲泊1656-9 おんなの駅内
    定休日:年始1・2日休
    電話番号:098-965-6093

    お店の雰囲気

    店舗入り口

    【バス】の場合、[20][48]番で「ルネッサンスホテル前」より徒歩約7分。

    店舗外観

    近くにイートイン用のテーブルがあります!

    お店人気のおすすめメニュー【アイスマウンテン】

    「トロピカルフルーツ」

    マンゴーやパイナップル、ドラゴンフルーツなど、トロピカルフルーツを数種類一度に味わえちゃいます!

    紅芋や黒糖、ジーマーミといった沖縄ならではの食材を使ったアイスマウンテンも楽しめます!

    沖縄旅を楽しもう!地元密着グルメを楽しもう!

    今回は沖縄県民にも人気のあるおすすめのグルメをご紹介しました!

    レンタカーを借りたら道の駅にも立ち寄ってみて!

    沖縄に暮らしていたからこそ実感した、、道の駅で販売している野菜・果物・黒糖などの安さ!作り立ての総菜やお菓子もリーズナブル!道の駅中で食べるのも、ドライブ中に食べるのも・・沖縄の家庭グルメが楽しめるおすすめの場所です!

    お土産にぴったりな食材ももちろん置いてあるので、市場同様、沖縄おすすめグルメが堪能できますよ!

    沖縄に詳しい方も、これから初めて行く方も・・・
    沖縄の自然や人の魅力と沖縄グルメを満喫していきましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ