記事ID19679のサムネイル画像

    やっぱり牛でしょ!?松阪市で食べておきたいランチ情報!!

    松阪市で有名な食べ物と言えば「松阪牛」が思いつく方も多いと思います。ランチに豪勢に松阪牛もいいですね。しかし、ランチで牛は重すぎるという方にも松阪市のオススメランチをご紹介します。松阪市でしか味わえないランチをご堪能してください。

    ところで松阪市ってどこにあるの??

    松阪市は近畿地方の三重県の中部に位置し伊勢湾に面する市です。松阪市では多くの方がご存知の通り「松阪牛」の生産で有名です。松阪市は三重県で2番目に大きい市で山や平野に囲まれ自然豊かな場所です。歌手の西野カナさんや落語家の桂文我さんなど松阪市出身です。

    松阪市で食べておきたいランチ情報:その①

    とんかつ野崎

    ランチ:1000~1999円
    場所:松阪市長月町

    松阪市のランチで検索すると必ずといってもヒットするお店です。松阪市のブランドの松阪牛を使ったヒレカツやハンバーグはもちろん、から揚げなどいろんな種類の料理が食べられるお店です。11:30~⒕:30とランチの時間も長く営業しています。

    松阪市で食べておきたいランチ情報:その②

    開花屋楽麺壮 松阪市本店

    ランチ:800~1000円
    場所:松阪市宮町

    松阪市の松阪駅近くに開業しているラーメン屋さん。松阪G1グランプリで2年連続料理王を受賞するほどの美味しいラーメン屋さんです。開業当初から変わらない味ののりラーメンがオススメです。ランチの時間帯も営業しており、ランチは手軽にお安く食べたいという方にオススメのお店です。

    松阪市で食べておきたいランチ情報:その③

    一升びん 本店

    ランチ:4000円
    場所:松阪市南町

    松阪市といえばやはり「松坂牛」は食べておきたい!松阪市でも有名な焼肉屋さん。ランチにしては高すぎると思う方もいると思いますがA5ランクのお肉が食べられるとなるとランチでしか味わえないリーズナブルなお値段で本場松阪市で美味しいランチが食べられます。タンやホルモンなどいろんな部位がおいてありますがランチではセットで十分お腹も心も満腹になります。

    松阪市で食べておきたいランチ情報:その④

    ミカマーレ

    ランチ:1000~1999円
    場所:松阪市岡本町

    ピザやパスタなどが食べられるイタリアンカフェです。松阪市でオシャレなランチが食べられるお店です。ランチにコースがあり1品だけでなくいろんなものが食べたいという方にオススメです。前菜からパスタ、メイン、デザートと満足できるに間違いないです。店内はオープンキッチンになっておりテーブルが広々としておりオシャレな雰囲気なお店です。そんなお店でオシャレなランチを堪能してみてはどうですか。

    松阪市で食べておきたいランチ情報:その⑤

    こはなカフェ

    ランチ:980円
    場所:松阪市宮町

    松阪市に観光できた方は有名な松坂牛はガッツリ夜に食べたいからランチは違うものを食べたい。そんな方はこはなカフェはどうですか?日替わりランチがおいてあり、お値段980円ととてもリーズナブルでいろんな料理を少しずつ楽しめます。男性の方にもうれしいご飯のお替り自由です。日によってランチのメニューが変わるので松阪市に訪れる際にまた違う料理も楽しめます。

    松阪市で食べておきたいランチ情報:その⑥

    牛銀本店

    ランチ2000円
    場所:松阪市魚町

    松阪市魚町にあるお店で開業当初から変わらない伝統の味を続ける伝統あるお店です。外観は高そうなイメージがありますが松坂牛を使った牛丼など手軽にランチがいただけるお店です。網焼きやすき焼きといったいろんな食べ方で松坂牛を堪能できます。創業から変わらない味を保ち続けているため多くの方から愛され満足の一品を味わえるお店です。

    松阪市で食べておきたいランチ情報:その⑦

    Coquille(コキーユ)

    ランチ:~2000円
    場所:松阪市下村町

    松阪市の№1のパスタのお店と言われるほどパスタが美味しいお店です。店内は可愛らしい雰囲気で女性客でにぎわっています。ランチタイムにはうれしいサラダが付いてきます。ランチでコースを頼めばドリンクやデザートのセットにもできます。残念なことに小さなお子様の入店が出来ないためご注意下さい。

    牛だけじゃない!松阪市を食べつくそう!

    松阪市=松坂牛のイメージが強い方は多いと思われます。確かに松坂牛を使ったお店は多いですがそれ以外にもイタリアンや和食など松阪市にはいろんなお店があります。最高級の松坂牛もリーズナブルなお値段で食べられるお店も数多くあります。外装がオシャレなカフェや松阪市でランチをお考えの方はいろんなお店がありすぎて迷うかもしれません。観光でしか楽しめない雰囲気も一緒に松阪市でランチをご堪能してみてはどうですか。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ