記事ID24806のサムネイル画像

    憧れの松阪牛ランチ!松阪牛ランチを味わえるランチスポット4選!

    松阪牛ランチといえば、お肉が好きな方ならぜひ味わってみたいものではないでしょうか。ちょっと敷居の高いイメージがありますが、ランチならリーズナブルに味わえますよ。今回はそんな憧れの松阪牛ランチを楽しめる老舗ランチスポットを4選ご紹介します。

    おすすめ松阪牛ランチスポット①和田金

    おすすめ松阪牛ランチスポット「和田金」。松阪牛の老舗といえば和田金と言われるほどのお店なんですよ。明治初期に生まれたという由緒正しいお店では、松阪牛のすきやきランチなどをいただくことができます。予約もなかなか取れないので、早めに予約してくださいね。

    お客様ひとりひとりに仲居さんが付き、食事からお見送りまで丁寧におもてなししてくれます。こちらでいただけるのは松阪牛をシンプルに砂糖と醤油で味付けしたすきやきランチ。それがとっても美味しいすきやきの食べ方でもあるのかもしれませんね。本物の松阪牛の味をランチで一度味わってみてください。

    名称  :和田金
    住所  :三重県松阪市中町1878
    アクセス:JR紀勢本線 / 松阪駅 徒歩7分
         JR名松線 / 松阪駅 徒歩7分
         近鉄山田線 / 松阪駅 徒歩8分
    営業時間:11:30~20:00
    定休日 :第4火曜日 12月のみ第1火曜日(祭日に当たれば翌週)
         1月1日 / 1月2日 / 8月16日
    電話番号: 0598-21-1188

    おすすめ松阪牛ランチスポット②海津 本店

    おすすめ松阪牛ランチスポット「海津 本店」。松阪牛は食べてみたいけど、お値段が気になる…という方には特におすすめのお店です。綺麗なお庭を眺めながら、本格的な松阪牛ランチをリーズナブルなお値段でいただくことができますよ。

    まるでとろけてしまいそうな美味しさの松阪牛ランチをぜひ味わってみてください。まさに「美味しい松阪牛ランチ」のお味を堪能することができますよ。お客さんの中には目から鱗が落ちた表情になり、病みつきになってしまう方もいるんだとか。

    名称  :海津 本店
    住所  :三重県松阪市市場庄町1340
    アクセス:近鉄山田線 / 松ヶ崎駅 徒歩11分
         JR紀勢本線 / 六軒駅 徒歩24分
         JR名松線 / 上ノ庄駅 徒歩28分
    営業時間:11:30~22:00
    定休日 :水曜日
    電話番号:0598-56-3000

    おすすめ松阪牛ランチスポット③牛銀本店

    おすすめ松阪牛ランチスポット「牛銀本店」。昔から和田金の「金」と牛銀の「銀」を合わせて、「松阪牛の金・銀」といわれてきたのがこちらの松阪牛ランチスポットの牛銀です。こちらでも、先の和田金に負けず劣らず美味しい松阪牛のランチをいただくことができますよ。

    お店は創業当時の歴史を感じさせる重厚なつくり。事前に予約をしておくと、個室でランチを楽しむこともできます。分厚い松阪牛のお肉ですが、なんとお箸でも切れるほどの柔らかさ。ひとくち口に運ぶと、松阪牛の美味しさがふわりと口いっぱいに広がります。これぞまさに松阪牛!といったところでしょうか。ぜひ、一度この松阪牛ランチを体験してみてくださいね。

    名称  :牛銀 本店
    住所  :三重県松阪市魚町1618
    アクセス:JR紀勢本線 / 松阪駅 徒歩11分
         JR名松線 / 松阪駅 徒歩11分
         近鉄山田線 / 松阪駅 徒歩12分
    営業時間:11:00~19:00
    定休日 :月曜日
    電話番号:0598-21-0404

    おすすめ松阪牛ランチスポット④松阪まるよし 鎌田店

    おすすめ松阪牛ランチスポット「松阪まるよし 鎌田店」。松阪牛の老舗である和田金や牛銀に比べると歴史は浅いかもしれませんが、それでも松阪にお店を構えて50年になるお店です。松阪牛ランチを手ごろな値段で食べることができるお店として、観光客や地元の人にも愛されています。

    個室で仲居さんが丁寧におもてなししてくれながらの松阪牛ランチに憧れるけど、敷居が高いかも…と心配な人にこそおすすめする松阪牛ランチスポットです。美味しいものを食べやすく提供してくれるお店って、とても貴重ですよね。是非こちらの「まるよし」で松坂牛ランチを味わってみてください。

    名称  :松阪まるよし 鎌田店
    住所  :三重県松阪市鎌田町239-2
    アクセス:近鉄山田線 / 松阪駅 徒歩7分
         JR紀勢本線 / 松阪駅 徒歩7分
         JR名松線 / 松阪駅 徒歩7分
    営業時間:10:00〜20:30
    定休日 :水曜日
    電話番号:050-5869-4418

    憧れの松阪牛ランチを味わおう!

    いかがだったでしょうか。
    松阪牛というとちょっとお値段が張ったり敷居が高かったりするイメージですが、ランチだったらリーズナブルにいただけるお店もたくさんあるんです。

    本場の老舗でいただく松阪牛ランチはもちろん格別。ほっぺたが落ちるほど美味しいですよ!
    みなさんもぜひ、松阪牛ランチを味わってみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ