記事ID29112のサムネイル画像

    松阪ランチならお肉でしょ♡♡予算は絶対一万以内で松阪牛と肉料理!

    1万円以上も覚悟のブランド牛松坂牛。生産地ならではの松阪で、平均予算5,000円内で楽しめる松坂牛や肉料理を楽しめるランチを中心にご紹介したいと思います!どんなに高くても一万円という松阪エリアならではで楽しめる松阪牛や肉料理のランチを堪能しましょう!

    予算は絶対一万以内!松阪でお肉のランチを堪能しよう!①:一升びん 本店

    松阪エリアで創業50年、お店ならでは味わえる、A4、A5ランクの松阪牛の焼肉・じゃぶじゃぶ・焼肉を抑えめ価格でランチタイムから時間を問わず楽しみたいなら『一升びん 本店』です!チェーン店だからといって侮れません!松阪牛を1万円内で贅沢に楽しめますよ!

    一升びん 本店

    住所:三重県松阪市南町232-3
    ランチ営業時間:11:00~L.O:22:00の通し営業
    定休日:無休
    電話番号:
    0598-26-4457
    ランチ平均予算:4,000円

    お店の一押し!

    『松阪牛A-5セット』5,000円

    特撰上カルビ・上ホルモン盛合せ・キムチのセットは2セットよりオーダー可能となっています。

    『松阪牛上ホルモン』750円

    ”幻のホルモン”と呼ばれている、甘味の強い脂が贅沢です♡外せない一品ですね!

    お肉はもちろんホルモンを充実しています。数人で行く程、リーズナブルに松阪牛の各部位を堪能できます♡

    予算は絶対一万以内!松阪でお肉のランチを堪能しよう!②:一升びん 宮町店

    三重県を中心にチェーン展開している『一升びん』ですが、宮町店はなんと高級松阪牛の回転焼肉が楽しめるお店となっているんです。とてもリーズナブルに美味しいお肉が食べられ、県内でもとっても人気のお店となっています。

    一升びん 宮町店

    住所:三重県松阪市宮町字堂ノ後144-5
    ランチ営業時間:【一般席】11:00~L.O.14:30(土日祝〜L.O.22:00)【回転席】土日祝のみ12:00~L.O.14:30
    定休日:不定休
    電話番号:0598-50-1200
    ランチ平均予算:3,000円

    お店の一押し!

    『回転焼肉♪』

    ランチタイムはは土日祝日限定ですが、高級肉がリーズナブルに楽しめます!

    『松阪肉コース』3,900円

    一般席で楽しむなら、コースメニューもいいですよね。単品とあわせていろんな部位を楽しみましょう!

    一般席もあり、こちらでもリーズナブルにお肉を楽しむ事ができます。回転席でのランチは土日祝日限定となっています。

    予算は絶対一万以内!松阪でお肉のランチを堪能しよう!③:元祖ホルモン脇田屋本店

    七輪で色々な部位の松阪牛が楽しめる『元祖ホルモン脇田屋本店』も松阪で行きたい焼肉店となっています。松阪牛の特上タンやホルモンが中でも看板メニューとなっており、自家製味噌ダレと相性抜群です!

    元祖ホルモン脇田屋本店

    住所:三重県松阪市長月町12
    ランチ営業時間:11:00~22:00の通し営業
    定休日:月曜日※祝日の場合は翌日定休
    電話番号:0598-22-1129
    ランチ平均予算:3,000円

    お店の一押し!

    『ホルモン』650円

    甘い脂とぷりぷり感と自慢の自家製味噌ダレが絡まった看板メニューのホルモンは必食メニューとなっています♪

    『松阪牛特上タン』1,600円

    人気のタンですが、こちらでいただけるのは松阪牛の特上タンです♡

    通し営業となっており、ランチタイムから時間を気にせずいつでも行けるのも嬉しい点です。

    予算は絶対一万以内!松阪でお肉のランチを堪能しよう!④:松阪まるよし 鎌田店

    ちょっと贅沢に松阪牛が食べたい!そんな時は老舗の『松阪まるよし 鎌田店』が人気です。松阪牛や黒毛和牛のステーキやしゃぶしゃぶなどが楽しめます。松阪牛のステーキは予算オーバーとなってしまいますが、1万円内で美味しい松阪牛が楽しめるメニューもふんだんにあります!

    松阪まるよし 鎌田店

    住所:三重県松阪市鎌田町239-2
    ランチ営業時間:10:00~L.O.20:30の通し営業
    定休日:水曜日(祝日は営業)
    電話番号:0598-51-2240
    ランチ平均予算:2,500円

    お店一押し!

    『松阪牛ローストビーフ丼』1,944円

    ランチタイム限定30食というローストビーフ丼は、争奪戦です!

    『松阪牛ステーキ丼』2,613円

    松阪牛の赤身の旨味を堪能するなら、モモ肉を使ったステーキ丼もおすすめです♪

    『特上陶楽焼』6,480円

    萬古焼(万古焼)という半磁器は、遠赤外線効果で松阪牛や野菜を柔らかく焼き上げてくれます。

    伊勢神宮の参拝客も多く利用するそうなので、土日祝のランチは特に混雑するとのことです。お弁当もあるので、ランチにお弁当、ディナーに松阪牛でもいいかもしれません!

    予算は絶対一万以内!松阪でお肉のランチを堪能しよう!⑤:松阪 海津 本店

    趣と高級感を感じるお店で庭園を眺めながら美味しい松阪牛を食べられる『松阪 海津 本店』もおすすめです。人気のすき焼きや焼肉は1万円以内で堪能することができ、贅沢な雰囲気もあわせて堪能することができる、県内でも人気のお店となっています。

    松阪 海津 本店

    住所:三重県松阪市市場庄町1340
    ランチ営業時間:11:30~16:00
    定休日:水曜日(祭日は営業)
    電話番号:0598-56-3000
    ランチ平均予算:10,000円

    店内雰囲気

    個室です♡お座敷です♡♡綺麗な庭園を眺めながら、松阪牛を楽しむことができますよ!

    お店一押し!

    『極上すき焼き』8,900円

    見事なサシが入った美しい松阪牛は、生卵でまろやかさをプラスして食べるすき焼きでいただきましょう♡

    『極上焼肉』9,000円

    せっかく来たからには奮発したい時には、極上焼肉はいかがでしょうか?肉厚の松阪牛を堪能できます!

    土日祝日はもちろん、ランチもディナーもとにかく混むので予約しておくと安心です。メニューの中には事前予約が必要なものもあるので、合わせて確認しておくことをおすすめします。

    予算は絶対一万以内!松阪でお肉のランチを堪能しよう!⑥:西洋肉料理 岡

    創業1964年より変わらぬ味で地元を中心に愛されている洋食屋さん『西洋肉料理 岡』は、ランチから松阪牛のステーキや伊勢エビといった三重県グルメや絶品のハンバーグを楽しむ事ができます。

    西洋肉料理 岡

    住所:三重県松阪市内五曲町115-20
    営業時間:11:00~L.O.14:20
    定休日:火曜日、第二水曜(不定休・変動あり)
    電話番号:0598-21-2792
    ランチ平均予算:2,000円

    お店一押し!

    『スパゲッティー松阪牛添え』2,050円

    ローストされた松阪牛を贅沢にパスタの上に盛った人気のオリジナルメニューは、肉の旨味が堪能できます。

    『ハンバーグ』1,150円

    創業以来人気の味であるハンバーグは、値段もとってもリーズナブルとなっています。

    お子様メニューも充実しているので、ファミリーでも使いやすいお店となっています。アットホームな雰囲気で本格的なステーキをカジュアルに楽しむ事ができそうです!

    予算は絶対一万以内!松阪でお肉のランチを堪能しよう!⑦:ビーフクラブ ノエル

    精肉店直営店だからできる、リーズナブルに松坂牛のステーキや網焼きを味わう事ができるお店が『ビーフクラブ ノエル』です。土日祝日もあるランチメニューの他、ディナータイムのステーキもオーダー可能となっているのでお好みのお肉を食べる事もでき、地元を中心に人気の絶えないお店となっています。

    ビーフクラブ ノエル (Beef Club Noel)

    住所:三重県松阪市京町25
    ランチ営業時間:11:30~14:30
    定休日:木曜・第三水曜
    電話番号:0598-26-6410
    ランチ平均予算:4,000円

    お店一押し!

    『松阪牛気まぐれステーキランチ』4,500円

    平日・土日祝日も楽しめる人気No.1のランチが”気まぐれステーキランチ”です。

    『松阪牛あみ焼きランチ』4,000円

    こちらも曜日問わずに楽しめるランチメニューとなっています。

    ランチはお弁当スタイルのメニューも楽しむ事ができます。地元の人が通い詰めるお店として評判が高く、満席になってしまうこともしばしばあるので、早めに行った方がよさそうです!

    予算は絶対一万以内!松阪でお肉のランチを堪能しよう!⑧:洋食屋牛銀

    カジュアルに松坂牛を使った洋食を堪能出来る事で観光客からも人気の高いお店『洋食屋牛銀』は明治35年創業という老舗の「牛銀本店」の隣にあります。本店は1万円以上の予算が必要ですが、お隣ならリーズナブルなのでランチにおすすめです。

    洋食屋牛銀

    住所:三重県松阪市魚町1618(牛銀本店隣
    アクセス:
    ランチ営業時間:11:00~L.O.19:00の通し営業
    定休日:月曜 ※祝日の場合営業、木曜が代休
    電話番号:0598-26-7023
    ランチ平均予算:2,000円

    お店一押し!

    『焼肉定食』2,400円

    松阪牛の焼肉が2,400円で楽しめちゃうお店です!

    『牛丼(上)』1,500円

    松阪牛を卵とじスタイルのオリジナルの牛丼です!玉ねぎの甘味がさらにお肉の美味しさを引き立てます。

    『ハンバーグ定食』1,800円

    お肉の旨味を最大限に引き出したハンバーグ定食リーズナブルでありながら味わい深い一品となっています。

    リーズナブルでボリュームも満点なメニューも揃っており、お店がオープンすると同時に満席になってしまうほどの人気となっています。

    予算は絶対一万以内!松阪でお肉のランチを堪能しよう!⑨:秋よし

    洗い場用水から専用電解装置の水を使い、地元の食材を中心に鮮度にも徹底したこだわりをもっているレストラン『秋よし』さんは松阪牛をはじめとしたリーズナブルなランチがいただけると人気のあるお店となっています。

    秋よし

    住所:三重県松阪市嬉野須賀町1341
    ランチ営業時間:11:00~14:00
    定休日:木曜日
    電話番号:0598-42-3213
    ランチ平均予算:2,000円

    お店一押し!

    『洋食ランチ』850円

    肉汁したたるジューシーさ、山いもと豆腐を使っていて、実はヘルシーでもあるんです♡

    『和牛ステーキ丼』1,980円

    松阪牛のステーキをカジュアルに楽しめる丼もこの価格で楽しめます!

    カジュアルでアットホームな雰囲気となっており、居心地も良いお店で懐かしい海老フライなどの洋食ランチやお肉料理が堪能できます。

    予算は絶対一万以内!松阪でお肉のランチを堪能しよう!⑩:オールド コースト プリュス

    お洒落なフレンチバルで女性を中心に人気の高い『オールド コースト プリュス』は、お一人様のランチでも使いやすい雰囲気となっています。ランチは松阪牛を使ったコースから、気軽に楽しめる日替わりランチもあるので、日常使いにもおすすめです。

    オールド コースト プリュス (OLD COAST Plus+)

    住所:三重県松阪市中道537
    ランチ営業時間:11:30~L.O.13:30
    定休日:火曜・第一・第三水曜日
    電話番号:0598-51-9561
    ランチ平均予算:3,000円

    お店一押し!

    『Lunch B』2,600円〜

    メインを松阪牛に変更しても5,000円内で楽しむ事ができちゃいます♡

    『松阪牛の赤ワイン煮込み』3,000円

    赤ワインで6時間煮込んだ松阪牛、単品だと値段が張りますが、ランチならコースでお得に味わう事ができます!

    お一人様で楽しめるランチはもちろん、グループで楽しめるコースやかしこまった食事会にも重宝するコースがランチタイムより味わう事ができますよ!コストも控えめとなっているのも嬉しい点です!

    伊勢神宮参拝と松坂の絶品グルメで元気をチャージ!

    予算1万円で美味しい松阪牛や和牛をランチから楽しめる松阪市内のお店をご紹介しました。伊勢神宮参拝とあわせて絶品ランチを堪能すれば、元気が湧いてきそうです♪

    高級店も良いですが、地元の人が足しげく通う人気のお店はコスパも最高です!是非合わせて訪れてみてはいかがでしょうか!?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ