記事ID29731のサムネイル画像

    大盛りの美学に圧倒されます。「ラーメン富士丸」の山盛りラーメン

    有名ラーメン店、「ラーメン二郎」から独立した分家「ラーメン富士丸」。本家とは離れた、独自のラーメン道を歩んでいます。「ラーメン富士丸」といえば、豚肉へのこだわり。そして、なんといっても圧倒的なヴォリュームです。「ラーメン富士丸」のラーメン。残さずに頂けますか?

    大盛りの美学。「ラーメン富士丸」の山盛りラーメン

    富士丸ラーメン

    名前のとおり、「ラーメン富士丸」の看板ラーメンです。驚きですが、これで普通盛り。圧倒的なヴォリュームです。

    豚肉を煮込んでとったダシ、野菜の甘味、ニンニクが渾然一体となったスープ。辛さの中に、甘味が溶け込んでいます。

    「ラーメン二郎」の流儀を受け継ぐ、極太の平打ち麺。「ラーメン富士丸」の濃厚なスープとの絡み具合は絶妙です。

    大盛りの美学。「ラーメン富士丸」の山盛りラーメン

    有名ラーメン店、「ラーメン二郎」から独立して開店した「ラーメン富士丸」。「ラーメン二郎」の流れを汲みながらも、「ラーメン富士丸」独自の味にこだわる人気ラーメン店です。本店、支店で多少はメニューに違いがありますが、基本的に豚入りラーメン一筋。豚とラーメンのヴォリュームへのこだわりは、どの「ラーメン富士丸」も徹底しています。圧倒的なヴォリュームで迫る、「ラーメン富士丸」の山盛りラーメン。あなたも、一度頂いてみませんか?

    ラーメン二郎とは、東京都港区三田に本店を構えるラーメン店、およびその本店の店主であり創業者である山田拓美の登録商標。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    「ラーメン富士丸」は豚にこだわります

    山盛りというより、塔のようにそびえ立つ富士丸ラーメン。豚肉と野菜が、高く積みあがっています。ぜんぶ、頂けますか?

    富士丸ラーメンには、厚切りにされた豚肉が、ゴロゴロ入ってます。厚切りというより塊ですが、柔らかい仕上がりです。

    別皿のアブラ

    これも、「ラーメン富士丸」の定番です。ほぐした豚肉と豚の背脂の塊を混ぜたものに、醤油で味つけしています。

    「ラーメン富士丸」は豚にこだわります

    「ラーメン富士丸」のラーメンには、大量の豚肉が投入されています。別皿のアブラも、メインは豚の背脂です。豚肉、アブラ、野菜、ニンニクは追加トッピングで、さらに増量することもできます。とにかく、豚にこだわり、超大盛り。これが、「ラーメン富士丸」のラーメンです。豚は国産豚を使用。これも、「ラーメン富士丸」のこだわりです。

    大盛りの美学。「ラーメン富士丸」 神谷本店


    名称:ラーメン富士丸 神谷本店
    住所:北区神谷3-29-11
    アクセス:東京メトロ南北線 志茂駅から徒歩8分
    営業時間:18:00~24:00
    定休日:月曜日
    電話番号:03-3598-6558

    国産ブタメン+アブラ

    「ラーメン富士丸」 神谷本店の一番人気ラーメン。ブタメンとは、チャーシューメンのことです。別皿のアブラも、どうぞ。

    サービスの生卵

    別皿のアブラといっしょに、生卵もついてきます。これも、無料です。お好きなタイミングで、ラーメンに落としてください。

    大盛りの美学。「ラーメン富士丸」 神谷本店

    「ラーメン富士丸」 神谷本店の基本メニューは、富士丸ラーメンと国産ブタメンの2種類のみ。アブラ、野菜、ニンニクの追加は、すべて無料です。お好みの味に調整して、「ラーメン富士丸」のラーメンをガッツリ召しあがってください。

    大盛りの美学。「ラーメン富士丸」 西新井大師店

    名称:ラーメン富士丸 西新井大師店
    住所:足立区西新井1-7-7
    アクセス:東武大師線 大師前駅から徒歩3分
    営業時間:18:00~24:00
    定休日:月曜日
    電話番号:03-3896-6302

    豚入りラーメン 大盛り

    ラーメン大盛りに、メンマとゆで卵を追加。どんぶりに具材が入りきらないので、麺と具材が別々になってでてきます。

    辛ねぎ

    「ラーメン富士丸」 西新井大師店のオリジナルメニュー。ねぎをラー油で和え、豚のこまぎれ肉と混ぜ合わせたものです。

    大盛りの美学。「ラーメン富士丸」 西新井大師店

    本店、支店とも「ラーメン富士丸」にはサイドメニューはありません。豚肉とラーメンに、徹底してこだわっています。追加トッピング無料など、サービス精神も旺盛です。国産の豚肉を使い、野菜もたっぷり入っています。「ラーメン富士丸」のラーメンを、ラーメン女子も味わってみてください。

    まとめ 大盛りの美学。「ラーメン富士丸」

    なんと、350g。「ラーメン富士丸」の普通盛りの麺の量です。通常のラーメン店の普通盛りは、麺150gくらいです。これだけ見ても、「ラーメン富士丸」のヴォリュームのすごさがわかります。大盛りにすると、さらにすごいことになります。残さずに頂く自信がない人は、量を半分にしてオーダーしてください。残さずに、ぜんぶ頂く。それが、おいしいラーメンに対する、ラーメン女子の心意気というものです。「ラーメン富士丸」のラーメンを、美しく頂きましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ