記事ID29663のサムネイル画像

    仙台はラーメン激戦区!定番から変わったラーメンまでおすすめ店5選

    仙台にはたくさんの人気ラーメンがありどのお店もとても人気です。定番の醤油や塩もおいしいですが、バナナミルクなど変わったラーメンが食べられるおすすめ店もあります。仙台でラーメを食べるならぜひ参考にしてみてくださいね!女性におすすめのオシャレなお店もありますよ。

    仙台にはおいしいおすすめラーメンがいっぱい!

    仙台のおすすめグルメは牛タンなどのイメージがありますが、じつはラーメン店さんもたくさんあります。醤油ラーメン、味噌ラーメンなど幅広いラーメンが食べれます。
    仙台に行ったらぜひ個性豊かなラーメンもおすすめです!

    仙台でおすすめのラーメン店「 中華そば 嘉一」

    仙台でとても人気の鶏塩ラーメンが食べられるおすすめ店です。
    駅から徒歩数分なので初めての方でも迷わず行けます。
    店内はカウンター席のみというラーメン屋さんらしい雰囲気です。

    アツアツのスープがたっぷり入った鶏塩ラーメンが人気でおすすめです。
    シンプルな内容の具材ですが、鶏のチャーシュは6個入っていて食べ応えがあります。
    仙台でいつも行列ができている人気店なのでぜひ行ってみてくださいね。

    スープは深い味わいでスープの色からは想像出来ないくらいシッカリしたお味!鶏が前面に出てアツアツなのもいいですね

    出典:http://tabelog.com

    [主なメニューの価格]
    中華そば700円・鶏チャーシュー麺880円・塩中華そば800円

    店名 中華そば 嘉一
    ジャンル ラーメン、つけ麺
    TEL・予約 022-265-5907
    住所 宮城県仙台市青葉区国分町3-8-12
    交通手段 地下鉄:勾当台公園駅下車、徒歩5分

    仙台でおすすめのラーメン店「さっぽろ純連 仙台店」

    外観はお蕎麦屋さんのような感じですが、本場サッポロラーメンが食べられるお店です。
    お店のおすすめはやっぱり味噌ラーメンですが他のラーメンもおいしいです。
    餃子などのサイドメニューも充実していますので家族での訪問もおすすめです。

    仙台でおいしい札幌ラーメンが食べられるおすすめのお店です。
    おすすめのラーメンは醤油か味噌でどちらも人気となっています。
    たまり醤油がきいた醤油ラーメンか、辛口のみそラーメン…ぜひ気になる方を食べてみてくださいね!

    相変わらず熱々のスープは冷めたメンマを入れてもビクともしません。
    かき混ぜて、まずは久しぶりの正油スープをいただきます。美味いなー。

    出典:http://tabelog.com

    [主なメニューの価格]

    みそラーメン770円・醤油ラーメン770円・しおラーメン770円

    店名 さっぽろ純連 仙台店 (じゅんれん)
    ジャンル ラーメン
    TEL・予約 022-215-4001
    住所 宮城県仙台市青葉区上杉2-9-21 宝プロシ-ド上杉1F  
    交通手段 地下鉄:北四番丁駅より徒歩8分

    仙台でおすすめのラーメン店「柳家 仙台東口店」

    盛岡に本店がある仙台でおすすめのラーメン店です。
    仙台でとても有名なお店なのでランチタイムは早めの来店をおすすめします。
    メニューがたくさんあり迷ってしまいますがキムチ納豆ラーメンが人気です。

    麺は小麦の旨味を感じられるしっかりとした食べ応えがあります。
    もやしがたっぷりのスープは野菜もとれて健康的でおすすめです。
    ラーメン以外にも豚カツなどもありサイドメニューもおすすめです!
    仙台でちょっと変わったラーメンならぜひこちらでどうぞ!

    豚キムチに納豆の組み合わせが絶妙で、想像通りの味。ジャンクラーメンの1つとでも言いましょうか

    出典:http://tabelog.com

    [主なメニューの価格]
    中華そば650円・塩タン麺830円・キムチ納豆930円

    店名 柳家 仙台東口店 (やなぎや)
    ジャンル ラーメン、つけ麺、とんかつ
    TEL・予約 022-256-3043
    住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡1-7-33
    交通手段 JR仙台駅(東口)から徒歩4分

    仙台でおすすめのラーメン店「 くまがい 」

    仙台で人気のラーメン屋さんでおすすめは特製鶏そばです。
    昼限定のつけ麺、夜限定の貝潮そばなど時間によって出されるラーメンが変わるので、時間を変えて訪問してみるのもおすすめです。

    こちらのお店おすすめの人気ナンバー1ラーメンは特製濃厚塩鶏そばです。
    普段あまり塩ラーメンを食べないという方もおいしいというほどの絶品ラーメンです。
    あっさりとしたなかにしっかりと鶏肉の旨味を味わえるおすすめラーメンです。

    濃厚鶏そば!スープが美味い!これはオススメです!チャーシューも鳥肉。玉ねぎも入っていて良いアクセントになってます。

    出典:https://retty.me

    [主なメニューの価格]
    鶏そば680円・つけ麺800円・特製醤油鶏そば700円

    店名 くまがい
    TEL・予約 022-349-4191
    住所 宮城県仙台市宮城野区鶴ヶ谷1-8-16
    アクセス JR東北本線(黒磯~利府・盛岡) / 東仙台駅 徒歩16分

    仙台でおすすめのラーメン店「らーめん くろく」

    とってもおしゃれな外観のラーメン店で女性にもおすすめです。
    ラーメンは外観とは反対にちょっと個性的で斬新です!
    店内も素敵な雰囲気なのでデートやちょっとした食事もおすすめです!

    定番の醤油ラーメンはもちろんのこと、インド脂そば、バナナミルクなど他では食べられないおそすめラーメンが多数あります!
    バナナミルクはクリームスープのようでおすすめです。
    定番もおいしいですが、仙台で食べたことないラーメンにチャレンジするのもおすすめです。

    透き通った黄金色スープに、緑のネギと、白ネギ、そして唐辛子の赤。綺麗な色してます。そして、チャーシューがなかなかの存在感。実際に食べてみると、これまた絶妙。

    出典:http://tabelog.com

    [主なメニューの価格]
    ミニしお 550円
    くろくのつけめん 1100円
    気まぐれ限定バナナミルク・850円

    店名 らーめん くろく (炫 火玄)
    TEL・予約 022-298-7969
    住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡2-2-12 アーバンライフ橋本 1F
    交通手段 仙台駅東口徒歩1分

    いかがでしたか

    仙台にはたくさんのおいしいラーメン屋さんがあります。定番の味や変わったラーメンなどがあるので、ぜひ食べてみたいお店に行ってみてくださいね。女性にうれしいミニサイズがあるお店もありおすすめです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ