ビートルズマニアの聖地。九段下で、絶品ラーメンを頂きましょう
2016/07/21
poeel1953
2016/06/23 更新
今回は長野県上田市にて愛されるラーメン店をまとめてみました。北の寒さ厳しい上田市で愛されるラーメンとはいったいどのようなものでしょうか?今回はそんなおすすめのラーメン店を一挙大公開。ぜひ皆さんも上田市にお立ち寄りの際はご賞味くださいませ。
上田市の美味しいラーメンまずはブタドラゴンさんです。
このブタドラゴンでは、肉のインパクトを売りにしています。
そう、このお店はそのボリューム感で人気を集める上田市の食いしん坊をうならせる上田市のパワフルなラーメン屋さんです。
店員さんがメイド服で勤務されているということもあり、その話題性とメイド服の店員さんを目当てにくるお客さんも多いという変わった一面も。
話題性に富んだ遊び心旺盛のブタドラゴンさん。
一度は足を運びたくなる、そんなお店ではないでしょうか?
上田市で話題になっている店舗です。
かわいらしいですよね。
ブタドラゴンは、ショッピングモール「アリオ上田」のフードコート内にお店を構えるラーメン店です。フードコート内にありながら、本格的なラーメンがいただけます。ラーメンはボリューム系のラーメンが多く、豚玉ラーメンは「日本一ご飯が進むラーメン」としておなじみです。女性スタッフが全員メイド服のコスチュームなのも面白いです。
話題性もたっぷりの上田市のお店です。
ラーメンもとても美味しいんですよ。
こちらは スープ研究処
という名前が付くほどの熱心なラーメン店。上田市で新たなラーメンの可能性を模索しています。
さてこの上田市のラーメン店ブイヨンの目玉と言えば、そう限定メニュー。
この限定メニュー食べたさに多くの方がいらっしゃるんだそうですよ。
しかも、インド、フランス、イタリアのラーメンが提供されることも。
ううむ、これはラーメン好きには非常に気になるお店となっていますね。
上田市の隠れ家的な存在ですね。
素敵です。
醤油ベースの鶏油コッテリのコク旨タレ。
酸味のないほんのり甘味と塩分がしっかりした味わい。
麺は半分位つけ汁に付けるのがベター。
どっぷり浸すとつけ汁が優ってしょっぱい。
スープ割の出汁汁はポットに入って
客席後方にセッティングしてあるので、例によってお客がセルフで対応するシステムです。
上田市に来た際にはぜひ立ち寄っていただきたいお店です。
こちらは上田市の住宅街の中にあるラーメン店です。
その趣はまさに隠れ家。
上田市の人でも知る人ぞ知る名店として君臨しています。
こちらのラーメン店の魅力は何といっても特製鶏白湯です。
このスープを目当てに遠方からも熱心なファンの方々が集まってくることも多いのだそうです。
しつこ過ぎず、かといって味気ないわけでもない、そんな絶妙な美味しさが多くの方を虜にしているんです。
すてきな一杯がほしくなったら熊人はお勧めできる素敵なお店と言えるでしょう。
上田市で落ち着いて一杯、そんなときにはこの熊人でゆったりとしたときの流れを楽しむのも良いですね。
味噌、塩、醤油と全部で4種ということです
たのんだのは味噌たまりで仕上げてあるそうです
それにしても濃いスープですね~
でもしつこくないですからイイ感じですよ 美味い
ラーメンのバリエーションも多く、上田市のおいしいラーメンとして多くの人気が集まっています。
上田市で落ち着いた雰囲気でラーメンを頂きたい方はぜひ検討していただきたいお店ですね。
上田市でおいしいさっぱりしたラーメンが食べたい方は丸木屋さんに行きましょう。
メニューはさっぱりしていてするりと喉を通る美味しいチャーシュー、つけ麺、中華そばの3つから選ぶことができます。
こちらのラーメン店であれば老若男女問わず美味しくいただける優しい味となっています。
お店の雰囲気は落ち着いたお洒落できれいな店内、決して広くはありませんが落ち着いて美味しくいただけますよ。
スープは鶏ガラベースで、カツオ節と煮干の魚介系の香りが引き立ちます。完全無化調なので後味はすっきりしています。
麺は自家製の手打ち麺で、中太の平打ち麺です。手打ち麺にしてはコシがあってスルスルと入っていきます。
赤身のチャーシューは脂の少ないしっかりしたチャーシューで、切る前に表面を炙っています。厚みがあるので、食べ応えがあります。煮卵もすごく美味しいです。
以前食べたつけ麺(750円)もおすすめです。
上田市の中でも特にシンプルであっさりとし、おいしいラーメンを求める方に人気のお店です。
いかがですか。おいしい上田市のラーメン店
今回ご紹介した以外にも上田市にはおいしいラーメン店がたくさんあります。
上田市は冬の寒さも厳しい長野にあります。
真冬に食べる上田市の名店のラーメンは美味しいんでしょうね!
ぜひ上田市にお立ち寄りの際にはこちらのまとめも参考にしてみてくださいませ。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局