記事ID28684のサムネイル画像

    最近人気のヘルシーな熊本赤牛は最高!熊本に行ってでも食べたい♪

    もう皆さんご存知かもしれませんが、近年のヘルシーブームで熊本の赤牛の様な赤身の多いお肉は大人気です!噛めば噛むほど味の広がる熊本赤牛を皆さんも食べに行きませんか?今回は熊本県内で地元の赤牛が食べられる厳選のお店5選を紹介していきたいと思います。

    熊本の赤牛

    霜降りと赤身の黄金比の熊本の赤毛和牛

    熊本の赤牛のウリはなんといってもまろやかな赤身!本来の肉の旨さを堪能して下さい!体に優しい美味しさに舌鼓を打ちます。熊本の赤牛はもちろんですが、赤身はごまかしが効かなく、本物の肉の味がわかるお肉で、食べればその旨さに感激するはずです。

    うまみと脂質のバランスが良い熊本赤牛は、くさみがなくすっと品のよい素直な香りと味わいです。脂質がバランスよくジューシーで、かみしめて味わうまろやかな赤身ならではのおいしさをお楽しみください。また、熊本赤牛はあっさりしていながらも、肉の本来味が濃いとよく言われます。脂肪が少ないので、お肉自体のしっかりした味を楽しめるのです。“うま味”と“やわらかさ”と“ヘルシーさ”を兼ね備えた、貴重な食材熊本赤牛です!

    熊本で赤牛を食べられるお店 ①焼肉 すどう

    焼肉すどう

    TEL・予約  096-288-5729

    住所  熊本県熊本市中央区上通町4-10 トラヤビル 3F
    焼肉すどう

    交通手段
    通町筋駅から158m
    営業時間
    18:00~23:00
    土日祝は17:00〜Open
    日曜営業
    定休日
    無休

    焼肉の名店「焼肉くにもと」で7年間修業した店主が2012年にオープンさせた店で、オーナーは、熊本から九州の他県の生産地に直接訪れるほど赤牛に対する情熱が強く、「焼肉すどう」に行けば美味しい焼肉が食べられるという信用第一の焼肉店を目指し営業されているそうです!

    そこまでお肉にこだわっているだけあって熊本赤牛は絶品!また、店内の雰囲気はまるで焼肉屋とは思えないシックで落ち着いたものです。

    熊本で赤牛を食べられるお店 ②いまきん食堂

    いまきん食堂

    TEL・予約  0967-32-0031

    当日に店員に予約、ラストオーダーの(14:30)までに予約すれば、予約のお客さんがいる限り16時でも食べれます。
    住所  熊本県阿蘇市内牧366-2

    交通手段
    JR豊肥本線内牧駅よりバスで10分 内牧下車
    JR豊肥本線阿蘇駅よりバスで10分 内牧下車
    内牧駅から3,654m
    営業時間
    11:00~14:30(L.O.14:30)
    ランチ営業、日曜営業
    定休日
    水曜日

    お肉の上には、半熟の温泉卵と、わさび、お店特製の赤牛味噌が乗っています。卵は割ると、とろりと黄身が溶け出し、ジューシーな熊本赤牛の味がまろやかになって口の中に広がってきます。わさびを付けると、お刺身のごとくサッパリとした味になりますし、赤牛味噌を付けて食べると、コクが深まります。

    こちらの赤牛丼は毎日行列の大人気メニュー!ランチ営業のみなので、気合いを入れて並びましょう!!

    熊本で赤牛を食べられるお店 ③天草 天空の船

    天草 天空の船

    TEL・予約
    050-5872-9076 (予約専用番号)
    0969-25-2000 (お問い合わせ専用番号)

    完全予約制
    前日20時までのご予約制となっております。
    空席確認・ネット予約

    営業時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

    住所
    熊本県上天草市松島町合津5984-2

    交通手段
    国道266号線を天草方面に進み、天草五橋を渡り、松島有料道路入口手前の信号を右折

    営業時間
    [ランチ]
    11:30〜13:30(L.O)

    [ディナー]
    17:30~21:00(L.O)
    ランチ営業、日曜営業
    定休日
    不定休

    熊本赤牛だけではなく、宿泊施設になっていますので景色も最高級です。天空の船という名前の通り、まるで空から眺めるような景色も美しいお店で、レストランのみの利用も可能なのでお問い合わせください。

    熊本で赤牛が食べられるお店 ④阿蘇 とり宮

    阿蘇 とり宮

    TEL・予約  0967-22-0357

    住所  熊本県阿蘇市一の宮町宮地3092-2

    交通手段
    JR豊肥本線 宮地駅より車で5分
    宮地駅から1,379m
    営業時間
    9:00~19:00
    日曜営業
    定休日
    なし

    創業昭和30年のお肉屋さんで、注文が入ってから焼かれた赤牛の串焼きは、見た目はまるで赤牛ステーキですね。脂身の無い赤身ですが、ムチムチとした柔らかさ♪熊本赤牛ならではの旨みもジューシーで、さすが熊本のお肉屋さんの串焼きです!

    熊本で赤牛が食べられるお店 ⑤食房 筍ん子

    食房筍ん子

    TEL 0967-32-1314

    営業時間 17:30~0:.00
    定休日 毎週火曜日
    住所 〒869-2301
    熊本県阿蘇市内牧240-2

    こちらは熊本赤牛の溶岩焼き♪居酒屋さんで、こんな本格的に熊本赤牛が食べられるなんて驚きですね!

    熊本赤牛のおすすめのお店のまとめ

    熊本県内で、熊本赤牛が食べられるお店のおすすめ5選を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?熊本を訪れる際には、ヘルシーなのにおいしい赤牛を皆さんも存分に堪能してくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ