記事ID28379のサムネイル画像

    うまいはここにある!仙台で人気の喉ごし抜群のおそば屋・5選

    宮城県の中部にある仙台にはおいしいグルメがたくさんあります。そのひとつが仙台のおそばです。仙台牛も良いですが仙台に行ったらぜひおそばも食べてみてくださいね。おそばがおいしいお店がたくさんあり、どのお店も地元で人気です。ぜひ絶品を味わってみてくださいね。

    ①仙台でおいしいおそば屋

    仙台のおそばがおいしい有名店です。
    どのお蕎麦もとてもおいしいですが、更科そばがとくに人気です。
    噛み応えがとてもよく。口の中にそばの旨味広がる仙台の絶品そばです。

    せいろはとても細いおそばですが、しっかりとしたおそばで喉越しも最高です。
    田舎そばは濃いめ色のおそばで中太麺で過見応えがあります。
    どのお蕎麦もおいしいのでぜひ仙台に行ったら食べてみてくださいね。

    蕎麦猪口なみなみな漬け汁、これに蕎麦入れて一口いただいてビックリ。ふんわりあったまった蕎麦のもちっとした歯ごたえ、好き〜。

    出典:https://retty.me

    店名 康正庵 (こうしょうあん)
    ジャンル そば
    TEL・予約 022-279-4003
    住所 宮城県仙台市青葉区中山6-1-3
    交通手段 北山駅から1,390m

    ②仙台でおいしいおそば屋

    仙台にある洗練された雰囲気の素敵なおそば屋さんです。
    和風という雰囲気がよく合うお店で高級なイメージです。
    おそばは手軽な物が多く気軽においしいお蕎麦を頂けます。

    蕎麦は味わい深い十割蕎麦、あっさりとした女性向きの蕎麦です。
    ひきたての粉で作ったそば湯や夏季限定の夏野菜そばも女性に人気です。
    和食のメニューがいろいろと充実している仙台の人気店です。

    十割そばで、製麺機など使わずに作っているようです。新蕎麦のようで、少し緑かかっています。香りも軽く抜ける感じ。茹で具合もよく、水切りも良いです。

    出典:http://tabelog.com

    店名 古拙 (こせつ)
    ジャンル そば、居酒屋、和食(その他)
    TEL・予約 022-721-2630
    住所 宮城県仙台市青葉区一番町2-3-10 カルチャー仙台ビル 1F
    交通手段 青葉通一番町駅から198m

    ③仙台でおいしいおそば屋

    信州戸隠産のそば粉を使った地元仙台で評判のおそば屋さんです。
    黄色いおしゃれな外観がとても素敵なお店です。

    定番のもりそばや、そば豆腐がセットになったメニューなどがあります。
    サクサクの 天ぷら盛り合わせなども人気で店内でおそばの販売もしています。
    ゆったりとした雰囲気で落ち着いておそばを食べることができます。

    お洒落なcafeのようなお店で食べるお蕎麦は心が浮き立つような気がする。
    気持ちよく食事の出来るお店だと思う。

    出典:http://tabelog.com

    店名 蕎花
    ジャンル そば、和食(その他)
    TEL・予約 022-773-7371
    住所 宮城県仙台市泉区鶴が丘1-37-3
    交通手段 岩切駅から3,232m

    ④仙台でおいしいおそば屋

    落ち着いた雰囲気の仙台のおそば屋さんです。
    セットで出されるそばかりんとうも人気で店内で買うこともできます。
    メニューが豊富で選ぶのもたのしい仙台駅直結のおそば屋さんです。

    薄めのつゆがおそばと具材によく合っておいしいです。
    つるつるとした食感が食欲を倍増させてくれます。
    デザートには甘い醤油ダレがおいしい醤油団子もおすすめです。

    蕎麦はおとなしい感じの細打ち。適度な歯ごたえもあり、つなぎ臭もほとんどない。ドロドロ・ネバネバのメカブが蕎麦に絡む。

    出典:http://blog.livedoor.jp

    店名 そばDining 結月庵 仙台駅エスパル店 (ゆいげつあん)
    ジャンル そば、ダイニングバー、豆腐料理・湯葉料理
    TEL・予約 022-227-8593
    住所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台店 B1F
    交通手段 仙台駅から154m

    ⑤仙台でおいしいおそば屋

    シンプルな内装がおそば屋さんにぴったりです。
    気軽におそばを食べられる人気店ですがカツ丼なども人気です。
    仙台駅西口すぐなので初めてでも迷わずに行けるおすすめ店です。

    定番のかけやざるのおそばも良いですが、ミニ丼ぶりのセットも人気です。
    そば粉とうどん粉がブレンドされたそばは珍しい人気メニューです。
    券売機で食券を買うスタイルなので気軽に食事をすることができます。

    肉そばを頼んだのですが、並々と盛られている麺と、そこそこの肉がのっかって… たったの320円。

    出典:http://tabelog.com

    店名 葵 仙台駅前店 (あおい)
    ジャンル そば、うどん、立ち飲み居酒屋・バー
    TEL・予約 022-215-0770
    住所 宮城県仙台市青葉区中央3-8-3
    交通手段 仙台市営地下鉄南北線 / 仙台駅 徒歩3分

    いかがでしたか

    仙台にはおいしいおそば屋さんがたくさんあり、どこに行こうか迷ってしまうほどです。
    コストパフォーマンスが良いところ、雰囲気が素敵なお店などぜひ気になるお店に行ってみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ