記事ID28165のサムネイル画像

    街からほんの少し離れて三田で癒しのカフェ巡りはいかかですか

    兵庫県の南東部に位置する三田市は神戸や大阪に通勤できるニュータウンです。緑豊かな三田には訪れるだけでも癒されるカフェやおいしいスイーツが食べられるカフェがあります。週末に小旅行気分で行ける、魅惑の三田カフェ巡りはいかがでしょうか。

    三田のカフェ エスリビングハナレ

    三田のカフェ

    名称:エスリビングハナレ
    住所:兵庫県三田市ゆりのき台5-31-5 SANDA WOODY TOWN内
    営業時間:10:00~18:00
    定休日: 水曜日
    電話番号: 079-564-3192

    三田のカフェでいただけるケーキ

    ミルフィーユ マンゴー・マンゴー

    マンゴーをたっぷり使ったマンゴーのミルフィーユケーキ見るだけでサクサク感が伝わります。

    小山ロールセット1404円。こちらに来たらぜひ食べたいケーキナンバーワンのケーキです。

    大人気小山ロールをはじめとするケーキが販売されるパティスリー、パン工房、アイクリーム工房、ショコラ専門店など一堂にそろったまさに夢のお菓子の国!その一角にあるカフェがエスリビングハナレです。こちらを目当てに三田に来られるかたも多いのではないでしょうか。
    ロールケーキを買うには何時間もまたなくてはならない時もありますが、もし時間がないけどロールケーキをたべたという人にはこちらのカフェでロールケーキセットを食べることもできますよ。

    三田のカフェ うわのそら

    三田のカフェ

    名称:うわのそら
    住所:兵庫県三田市末 1891-27
    営業時間:11:00~17:00
    定休日:月曜日・火曜日
    電話番号:079-567-3556

    まるで絵画のような一枚ですね、こんな素敵な景色を窓から眺められる空間でのんびりと過ごすのもいいですね。

    三田のカフェでいただけるスイーツ

    自家製ケーキプレート500円。
    おしゃれな雑貨も楽しめるカフェで食べるケーキは格別です。

    お野菜をたっぷりいただけるランチも人気。素敵なカフェでパワーチャージしましょう。

    三田の里山の風景に癒されるカフェです。周りは田んぼに囲まれていてオーナーが手掛けたナチュラルなお庭もあります。
    このカフェにはギャラリーがありそこには陶器やガラスなどのが並んでいます。
    おいしいコーヒーに素敵なお庭、ぜひ週末にドライブがてら出掛けてみたいカフェです。

    三田のカフェ 峠の茶屋 一軒家

    三田のカフェ

    名称:峠の茶屋 一軒屋 (いっけんや)
    住所:兵庫県三田市永沢寺208
    営業時間:11:00~17:00
        土日祝は営業
        平日は休みの場合がある
    定休日:月曜日 ※月曜祝日の場合は営業で翌火曜日がお休み
        冬季不定休
    電話番号:079-566-0818

    三田のカフェでいただけるスイーツ

    わらびもち600円(緑茶のセット)。こちらで一番人気のわらびもちふるふる感がたまりません。

    茶そばセット1100円。
    涼しい店内で冷たいおそばが暑い夏にはたまりません。

    趣のある土間と囲炉裏が楽しめるカフェ。三田ならではのカフェです。こちらではゆったりとした一日を過ごしたいですね。

    三田の古民家を改装した趣のある古民家カフェです。広い座敷には囲炉裏があり、また土間もあります。こちらでは出来立てで少し暖かいプルプルのわらびもちがいただけます。
    三田ならではの古民家カフェです。
    暑い夏に涼を求めて冷たい茶そばとおいしいわらびもちを食べにいって見たいですね。

    三田のカフェ 吹上の森

    三田のカフェ

    名称:吹上の森
    住所:〒669-1523
    兵庫県三田市三輪1013
    営業時間:11:30-17:00
    定休日:火曜日・水曜日・木曜日・金曜日
    電話番号:079-555-6737

    三田のカフェでいただけるスイーツ

    かき氷700円。山盛りの氷に自家製シロップのかき氷、並んでも食べたい一品です。

    いちごのティラミス500円。真っ赤なこだわりのイチゴが存在感のあるティラミスです。

    ほっこり、食べるぜんざい750円。
    その名のとおり、一口食べるだけでほっこりしてしまいそう。

    吹上の森は木々に囲まれた森の中にあるカフェです。自家製シロップのかき氷が人気でシーズンには利用時間の制限もできるほどです。ふんわり感にこだわったかき氷が一番人気で6月下旬には桃のシロップも登場します。また珈琲は女性でもブラックで飲めるようにと考えられたこだわりの一杯がいただけます。三田ゴルフクラブの近くにあり街の喧騒から離れて森林浴もできますよ。

    三田のカフェ サント・アン

    三田のカフェ

    名称:サント・アン 三田本店
    住所:兵庫県三田市南が丘2-7-10
    営業時間:9:30~19:00
       [カフェ]
       9:30~18:30(L.O.18:00)
    定休日:不定休
    電話番号:079-564-5383

    三田のカフェでいただけるスイーツ

    アップルパイ356円。シャキシャキとしたりんごが楽しめる正統派のアップルパイです。

    季節のソフトクリーム350円。大人も子供にも人気のソフトクリームぜひ食べてみたいです。

    三田市図書館に隣接しているサント・アンは英国田舎風の建物で丹波の自然卵や厳選された材料を使たケーキを販売しています。三田本店にはティールームがあり、そこで丁寧に作られたケーキがいただけます。お値段も300円台のものが多くとてもリーズナブルです。バースデーケーキも人気があります。地元三田のかたがたから愛されるケーキをゆったりとしたティールームでいただいてみてはいかがでしょうか。

    三田のカフェ まとめ

    今回は三田にある素敵なカフェをご紹介しました。三田にはゆたりとした敷地に自然を楽しみながらおいしいお茶とスイーツが食べられるところがたくさんあります。ぜひドライブがてら少し街中をはなれて緑豊かな三田のカフェ巡りを楽しんでみてはいかかでしょうか。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ