記事ID27272のサムネイル画像

    <知ってた?>富山のおしゃれなランチのお店<あるんです!>

    富山といえば薬売り?何があるの?というイメージですが、ランチが今きているのです!おいしいだけじゃなくおしゃれなランチ、優雅なランチもお楽しみいただけますよ!あまり知らない富山ですが北陸新幹線が開通した今を期に知っていきませんか!

    富山のランチ<駅周辺編>

    まずは駅周辺です!

    富山駅は2015年3月の新幹線開通を期に
    新しくキレイになりました!

    富山駅の目の前には色々なお店があり、すごく充実しています!
    もちろん富山駅にある売店も充実しております!昔は種類が少なく、お土産もすぐに売り切れてしまい
    夜の8時には人はほとんどいないという、寂しい状態でしたが今は人であふれています!
    まずは徒歩でいけるランチのお店を紹介していきましょう!

    富山といえば白エビ!!!

    やっぱり富山といえば海鮮!白エビですよね!

    ここは富山駅の中にあるお店のひとつです!

    富山駅を降りてすぐ目の前なのでお昼前に富山に到着してもすぐにランチをいただけます!
    この白えび亭は白エビのかきあげやおさしみ、どんぶりが楽しめます!
    がっつりランチがいきたい気分の方おすすめですよ!

    和以外もあるランチ

    優雅なランチタイムも

    やっぱり優雅にランチを楽しみながら
    これからの旅の予定をたてるのもいいですよね

    こちらも富山駅すぐのお店です。
    入り口から中まですごくおしゃれでパスタやピザなどの洋食が楽しめるランチとなっています。
    お値段もリーズナブルなのでゆっくりとランチを楽しんで富山の味を知ってください!

    富山といえばお寿司

    氷見きときと寿し

    ランチでお寿司って高そう・・・
    いえいえ、ランチだからこそお寿司なのです!

    「きときと」とは富山の方言で、新鮮、いきがいいという意味です。

    富山といえば海があります、なのでやはり海鮮がおすすめです!
    新鮮な海鮮!いいですよねぇ!
    ですが海鮮はお値段が高くなってしまいがちです、ですがランチだと安くおいしい富山のお寿司ランチが楽しめるんです!

    回るお寿司もランチでオススメ

    富山かいおう回転寿司

    他の県の回転寿司とは違います!
    ネタも大きく、新鮮でとてもおいしいです

    100円寿司にランチタイムなんて関係ないと思われそうですが
    このお寿司屋さんはランチタイムに入店するとおみそ汁が無料でついてきます
    無料のおみそ汁ですが、エビやアラでとったダシの効いたとてもおいしいおみそ汁です。
    ランチタイムだからこそのお得ですね!
    そして何より安い!100円以外のもありますがそれでも安いですよね。安い、おいしい、早い
    最高のランチではないですか。

    とにかくオシャレなランチ

    珈琲哲学

    全体が木で出来ているので歩いた時の足音もとても心地よく
    ランチを楽しむにオススメのお店です!
    お店全体に珈琲の匂いがただよっているのでゆったりとした時間を楽しめます
    富山で二店舗あるのでいってみる価値ありですよ!

    ULUWATU CAFE

    座席が大きめでゆったりとしたソファや心地よい音楽で座っているだけで心にゆとりができます。
    量が少し多いのでお友達とシェアしながらランチを楽しむのも良いですよね!
    デザートも豊富なのでランチを楽しんだあとのティータイムもぜひ!

    ラーメンもオススメです

    富山のラーメンといえば富山ブラック!名前の通り真っ黒なスープのラーメンです!
    一見味がすごく濃そうに見えますが、ちゃんとダシがきいていてとてもおいしいです。
    富山ブラックは色々なお店にあり、1件1件味が全然違います!
    富山県民でもお店によって好みが別れます。自分好みの富山ブラックを探してみてはいかがですか?

    ブラック以外にも

    このお店は豚骨魚介系の味になっています。
    スープはトロッとしているのにあっさりした太麺なお店です。
    ラーメン好きにはたまらないお店となっていますね!
    座席もあるのでお子様連れでランチも安心していけますね。」

    富山のランチいかがでしたか?

    やはりランチの強みといえば値段ですよね!
    ディナーよりも安く、それでいて味も量も大満足なランチを楽しみたいものです
    富山県に住んでいる人に何がある?と聞いても何も・・・と答えられる人が多かったです
    ですが富山のランチに触れてみると驚くほどたくさんあるのです!
    新幹線が開通して人も増えました、するとまたたくさんのランチが楽しめるお店がひらくでしょう
    それはうれしいことですよね!

    富山といえば海鮮だったかもしれません、以前の私もそうでした。
    ですが住んでみると本当にいろいろあります。
    富山県は広いです!有名な黒部ダム以外にもオススメなスポットたくさんあります。
    ぜひ富山に来て、ランチを楽しんでみてください!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ