記事ID14994のサムネイル画像

    富山駅周辺で地元の美味しいランチの食べられるスポット6選

    富山駅周辺で食べられるおすすめランチのお店を紹介していきたいと思います。富山駅周辺なので交通のアクセスにも便利です。ランチのできるスポットは富山駅周辺に豊富にあるので遠くまで行く時間がなくても富山駅周辺で富山の味覚をランチで堪能してください。

    富山駅周辺のおすすランチスポット①:蕎麦居酒屋 けやき亭

    蕎麦居酒屋 けやき亭

    富山駅周辺にあるお店のけやき亭さん。富山の食材などを味わうことができます。ランチの時間だけでなく、夜の居酒屋としても営業しているお店になります。

    アクセス 富山駅北口より徒歩2分

    10食限定のランチ

    富山駅から近くのけやき亭さんでのランチのおすすめには1日10食限定のランチなどがあります。写真は1日10食限定のお刺身定食セット!富山の新鮮な魚を食べることができます。この他にも、白えびのかき揚げ丼など食べることができます。

    【住所】富山県富山市牛島町18-7アーバンプレイス2階 けやき亭
    【電話】076-431-4400
    【営業時間】11:00~22:30
    【定休日】不定休

    富山駅周辺のおすすランチスポット②:ラーメン一心

    ラーメン一心

    科学調味料などを使わない無添加のラーメンを提供してくれるお店になっています。ランチの時間など富山駅に近いこともあって、周辺の会社の人などで賑わう人気のあるお店になります。富山で初めての煮卵のトッピングをはじめたお店になります。このお店でラーメンランチをするなら開店と同時に行くのがオススメになります。

    アクセス 富山駅南口より徒歩3分

    ラーメン一心でラーメンランチ!

    写真は一心のラーメンでも人気のある、黄金煮たまごラーメンです。無添加なのに、こだわりのあるラーメンで美味しいですよ!

    【住所】富山県富山市桜町1丁目1-36
    【電話】076‐433‐7258
    【営業時間】 11:30~14:30/18:00~22:00
    【定 休 日】 月曜日

    富山駅周辺のおすすランチスポット③:和風焼肉 富山育ち

    和風焼肉 富山育ち

    富山駅周辺にある、「とやま牛」「とやまポーク」「富山米」を食べられるお店になります。ランチに、富山産のお肉を味わってみませんか?2015年に今の場所に移転してきました。


    【住所】富山県富山市桜町一丁目5番25号アパヴィラビル1F
    【電話】076-431-2911
    【営業時間】11:30~14:00(ラストオーダー13:30) 土日祝日は除く
    17:00~23:00(ラストオーダー22:00)
    【定休日】第3日曜日

    アクセス 電鉄富山駅・エスタ前駅から119m

    富山育ちのランチ

    写真はとやまポークの豚しゃぶサラダのランチです。
    ランチなら1000円前後から食べることができます。富山駅周辺で県産のお肉を堪能したいならオススメのお店になります。

    富山駅周辺のおすすランチスポット④:食事酔房 ひえん

    食事酔房 ひえん

    富山駅からのアクセスのしやすい場所にある、わっぱ飯などが自慢のお店になります。ランチ時間は明るい店内、夜の居酒屋時間になるとシックな店内に雰囲気の変わるお店になります。ランチだけでなく、夜の時間も利用してみたいお店ですね。

    アクセス 富山駅より徒歩3分

    お店自慢のわっぱ飯

    ランチに白えびを使ったピザや、鮭、牛すじ、山菜の三種類から選べる数量限定の写真のようなわっぱ飯が食べられます。


    【住所】富山県富山市桜町1-6-15桜町ビル2F
    【電話】076-444-7750
    【営業時間】11:00~14:00(Lo13:30)17:00~22:00(Lo21:30)※日、祝はランチ休みでディナーの予約営業のみ
    【定休日】不定休

    富山駅周辺のおすすランチスポット⑤:すし玉 富山駅店

    すし玉 富山駅店

    富山にきたならやっぱり、新鮮な海の幸を味わいたいですよね。富山駅周辺でもお寿司を味わうことができます。富山県民にも人気のあるお店、すし玉さんも富山駅周辺で食べられます。

    アクセス 富山駅から98m

    握り寿司でランチ!

    地元の人にも人気のすし玉さんで握り寿司のランチなら決まり!新鮮なネタが沢山食べられますよ。富山駅に隣接しているきときと市場とやマルシェ内だから迷わずにいけます。

    【住所】富山県富山市明輪町1-220 きときと市場 とやマルシェ
    【電話】076-471-8127
    【営業時間】11:00~21:00
    【定休日】無休

    富山駅周辺のおすすランチスポット⑥:ビュッフェレストラン コメドール

    ビュッフェレストラン コメドール

    富山第一ホテル内にあるレストランになります。地元の野菜などの旬の食材をふんだんに使ったビュッフェが食べられます。また、平日限定で10名以上からランチママ会のビュッフェを1日1組限定で予約して行うことができます。ベビーカーで入ることもできるのが赤ちゃん連れのママには嬉しいですね。地元の人にも観光客の人にもおすすめしたいランチスポットです。

    【住所】 富山県富山市桜木町10-10
    【電話】076-442-4037(直通)
    【営業時間】 昼11:30~14:00(ラストオーダー)夜17:00~21:00(ラストオーダー)
    【定休日】無休

    アクセス 富山駅 南口 徒歩10分

    季節の旬な食材を使ったビュッフェ

    季節によって、テーマなどを決めたビュッフェを楽しむことができます。洋風居酒屋のカジュアルさをイメージした店内でお腹いっぱいランチを堪能しませんか?

    富山駅周辺でのランチはどうでしたか?

    富山駅周辺でも富山の味覚を十分に堪能することができます。新幹線などでの富山観光なら身近な富山駅周辺から気軽に富山の海の幸、山の幸を味わってみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ