記事ID27119のサムネイル画像

    砂丘だけじゃない!!鳥取で食べられる美味しいラーメン店!!

    鳥取砂丘で有名な鳥取県。砂丘だけが有名なわけではありません。あまり有名どころではない鳥取県ですがあまり知られていない場所だからこそ美味しいラーメン店があるのではないのか。そこで今回は鳥取県で美味しいオススメのラーメン店をいくつかご紹介していきます。

    砂丘だけじゃない鳥取県のいいところ!!

    鳥取県は中国地方に位置し日本海に面している県です。鳥取県の面積は小さく47都道府県の中で最も人口が少ない県です。そんな鳥取県で有名なのが「鳥取砂丘」です。日本最大の砂丘で観光用のラクダに乗れることなどして鳥取砂丘に訪れる人は多いです。鳥取県で有名なのは砂丘だけではと思う方も多いかと思いますが実は鳥取県には砂丘以外にも滝やお寺などたくさんの観光地があるのです。

    ついに登場!?

    全国各地に出店されている人気のコーヒーチェーン店である「スターバックスコーヒー」がついに鳥取県にもOPENされました。人口が少ないなどの理由で唯一鳥取県にはスターバックスコーヒーがなかったですがついに鳥取県にもできたのです。スターバックスコーヒーができ鳥取県民も大変喜んでいます。そんな新しいお店が出来ている鳥取県にもきっと美味しいラーメン店があるはず!!

    これぞ鳥取ラーメン!!鳥取県で食べられる美味しいラーメン店:その①


    名称:ラーメン専門店 天心
    住所:鳥取県米子市東山町38-2
    営業時間:ランチ:11:00〜14:30
    ディナー:17:00〜20:00
    定休日:日曜日
    電話番号:0859-33-5661

    鳥取県の地元の方なら必ずしている人気のラーメン店。連日行列ができるほどの鳥取で人気のラーメン店です。家族でや同僚、友達と気軽なく立ち寄れるラーメン店です。「学生ラーメン」550円と食べ盛りの学生さんにはうれしいメニューです。他にもいろんな種類のラーメンがありますがどれもリーズナブルなお値段でラーメンが食べられるお店です。

    お店で人気のラーメンが「野菜ラーメン」です。キャベツやもやし、ニンジンなどのたっぷりの野菜がのったラーメンでヘルシーでボリュームあるラーメンです。魚介のきいたスープに野菜の甘みがふんだんに味わえるラーメンで野菜大盛などもできます。味噌野菜ラーメンもありこちらも味噌の濃厚さと野菜の甘みが詰まった優しい味のラーメンです。

    こだわりぬいたうまさの秘訣!?

    人気の野菜ラーメンのうまさには秘密があるのです。ただカットされた野菜がのっているのではなくスープに野菜の旨みが出るように、麺に野菜が絡むようにと工夫されているのです。そこまでこだわっているラーメンなのでいろんな雑誌などにもとりあげられるほど鳥取で人気のラーメン店なのです。

    これぞ鳥取ラーメン!!鳥取で食べられる美味しいラーメン店:その②


    名称:鳥人
    住所:鳥取県鳥取市生山125-1
    営業時間:11:00~14:30、17:30~21:00
    定休日:月曜日・日曜日夜
    電話番号:0857-53-7585

    鳥取市内でラーメンを食べるなら「鳥人」ともいわれるほど鳥取市内で人気の美味しいラーメン店です。店内カウンター席とテーブル席とあり広々としていますがお昼のピーク時には満席状態になる人気のラーメン店です。駐車場も完備されているので家族連れでも気軽なく立ち寄れるラーメン店です。

    スープがあふれんばかりはいっているのが特徴のラーメンです。スープはアゴなどの魚介スープに麺は中太麺で存在感のある豚バラチャーシューにほうれん草、玉ねぎ、なるととトッピングされていてこれぞラーメンといった感じのラーメンです。素材の味を十分に引き出したシンプルなラーメンですがとても奥深いラーメンです。

    地元の人がおすすめする「ヤキメシ」もこれまた絶品!!卵やチャーシュー、玉ねぎなど具材もたっぷりと入っていてしっかりとした味付けです。ガッツリ食べたい方にはラーメンとヤキメシとの組み合わせはオススメです。

    これぞ鳥取ラーメン!!鳥取で食べられる美味しいラーメン店:その③


    名称:満州味
    住所:鳥取県米子市西福原9-21-15
    営業時間:11:30~20:00
    定休日:月曜日
    電話番号: 0859-22-9405

    鳥取県の牛骨ラーメンの元祖でもあるお店です。外装はオシャレで店内も喫茶店のような綺麗なお店です。ラーメン店の雰囲気はったくなく女性のお客さんでも気軽なく立ち寄れるお店です。お昼のピーク時には満席になるほど鳥取で人気のラーメン店です。

    牛骨ベースの醤油ラーメンです。牛骨のクセのあるスープがしっかりしていてインパクト大です。中太麺がもちもちした触感で牛骨のきいたスープによくからみます。チャーシューはぶ厚めにきっているので食べ応えのあるラーメンです。他にもいろんな種類のラーメンがありどのラーメンを食べるのか迷ってしまいます。

    たった200円で!?

    このお店の人気の秘密がなんとラーメンにプラス200円でご飯小・豆腐・サラダがついた定食にできるのです。ほとんどのラーメンを定食にしても1000円出しておつりが返ってくる安さなのです。安くて美味しくてお腹いっぱいになれるのは最高です。

    鳥取で美味しいラーメンを!!

    鳥取県で食べられる美味しいラーメン店をいくつかご紹介しましたがいかがですか?砂丘のイメージしかなかった鳥取県には美味しいラーメン店があるのです。また鳥取県はたくさんの観光地もあるので鳥取県に訪れた際は、いろんな観光地を巡りお腹をすかして美味しいラーメンを食べてみてはいかがですか。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ