記事ID27003のサムネイル画像

    子午線の町「明石」で人気のおいしいラーメン屋をご紹介します

    明石は兵庫県にあり、ちょうど子午線をまたいでいる事から子午線の町とも呼ばれていて、明石市立天文科学館や明石城などたくさんの観光地があります。そんな明石にもおいしいラーメン屋さんがたくさんあるので人気のラーメン店を5つご紹介します。

    明石で観光するなら

    子午線が通っている町、明石には観光できるスポットがたくさんありますので是非寄ってみて下さいね。

    明石市立天文科学館

    明石市立天文科学館は子午線の町、明石を象徴する建物で、高くそびえる時計塔が特徴です。
    時計塔の横にドーム型のプラネタリウムがあり、コンサートや子供向けのイベントも開催されているのでご家族で楽しめます。

    明石公園

    明石公園は明石駅の北側にあり、明石の中心ともいえる公園です。公園内には2つの櫓が残る明石城があり海外観光客にも人気があります。
    春には桜の名所としても有名なので、タイミングが合うなら是非桜の季節に行って欲しい場所です。

    アサヒ飲料株式会社 明石工場

    日本最大級の製造能力を誇り、三ツ矢サイダーや十六茶、缶コーヒーWONDAが有名なアサヒ飲料の明石工場です。
    土日も見学できる三ツ矢サイダーミュージアムがあり、お子様連れの工場見学が人気です。もし見学したい場合は事前に連絡する事をオススメします。

    明石で人気のラーメン屋さん ①

    ラーメンたろう 明石店

    電話番号:078-928-3566
    住所:兵庫県明石市西新町2-12-17
    交通手段:山陽電車西新町駅徒歩3分 西新町駅から193m
    営業時間:10:00~翌4:00
    定休日:年中無休

    神戸にも支店がある人気のラーメン屋さんです。
    オススメのラーメンはトマトラーメンです。スープまで飲み干せると女性から大人気です。
    他にもカレーラーメンや神戸名物のぼっかけがトッピングされたラーメンなど種類が豊富で何回でも行きたくなるお店です。

    明石で人気のラーメン屋さん ②

    あんぼう

    電話番号:078-922-1919
    住所:兵庫県明石市鳥羽1535-2 TACHIBANAビル 1F
    交通手段:JR西明石駅からTacoバス西明石北ルート明石南高校北(野々池貯水池)バス停
    神姫バス5系統鳥羽弁財天バス停  西明石駅から1,041m
    営業時間
    11:00~15:00
    17:00~22:00
    ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
    定休日
    火曜日

    店内がエスニック風な雰囲気がありオシャレなラーメン屋さんです。オススメのラーメンはあばら一本鶏塩らーめんで、大きな豚あばら軟骨肉のチャーシューが1本乗っていて迫力がありますがトロトロになるまで煮込んでいて食べやすいです。

    明石で人気のラーメン屋さん ③

    ラーメン こがね家 明石本店

    電話番号:078-944-7775
    住所:兵庫県明石市二見町西二見駅前3-93
    交通手段:山陽電車西二見駅から徒歩6分 西二見駅から375m
    営業時間 [月~木、日]11:00~15:0017:00~22:00
    [金、土]11:00~15:0017:00~23:00
    定休日:年中無休

    醤油ラーメンととんこつラーメンがおすすめの明石のラーメン屋さんです。魚介スープが効いていて、最後までこってりなのについつい最後まで飲み干してしまう美味しさです。

    明石で人気のラーメン屋さん ④

    ひできよラーメン

    電話番号:078-923-2288
    住所:兵庫県明石市林崎町3-482
    交通手段:山陽電車林崎松江海岸駅から徒歩5分 林崎松江海岸駅から234m
    営業時間11:00~15:00 17:00~21:00
    定休日:水曜、第3火曜

    いろいろなとんこつラーメンがある明石のラーメン屋さんです。中でもオススメなのは黒豚骨ラーメンです。マイルドな豚骨スープのラーメンに、自家製の黒いマー油を加えたラーメン、豚骨だけどあっさりで食べやすいです。

    明石で人気のラーメン屋さん ⑤

    明石塩元帥

    電話番号:078-947-3580
    住所:兵庫県明石市魚住町住吉2-9-22
    交通手段:山陽魚住駅から北東へ徒歩5分 山陽魚住駅から261m
    営業時間:11:00~24:00
    定休日:年中無休

    塩ラーメンやつけめんがおすすめの明石のラーメン屋さんです。朝は11時から夜は深夜0時までやっているのでランチでもディナーにも行きやすいです。
    オススメのラーメンは塩ラーメンで、近くにチェーン店が出来る程の行列があったラーメン、是非一度食べてみて下さい。

    以上、明石で人気のラーメン屋さんでした

    明石で人気のラーメン屋さんをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
    明石にはまだまだおいしいラーメン屋さんがたくさんありますので明石に来た際には観光ついでにラーメン屋さんもチェックしてみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ