記事ID26869のサムネイル画像

    子育てママ必見!市川駅周辺で食べられるおすすめランチ4選

    千葉県市川市にあるJR総武本線の市川駅周辺は、子育て中のママがたくさんいるエリアです。今回は、そんな市川駅周辺にあるおすすめランチのお店をご紹介します。子連れでも美味しいランチが食べたい!そんなママの希望を叶えるランチのお店ばかりですよ♪

    市川駅周辺には絶品ランチがたくさん!

    千葉県市川市にある市川駅周辺には、閑静な住宅街が広がり、お子様のいらっしゃるご家庭がたくさんあります。昼間もお子様連れのママさんたちを数多く見かけます。今回は、そんな子育てママにおすすめしたい、ランチのお店をご紹介します。

    お子様連れだと、なかなか気軽にランチもできないですよね。しかし、市川駅周辺には子育てママにおすすめのランチのお店がたくさん!今回は、中でも特におすすめのランチのお店を厳選してご紹介するので、市川駅周辺でママ友とランチの際にはぜひ参考にしてくださいね。

    市川駅周辺のおすすめランチ①ル・タン・メルヴェイユ

    市川市新田、JR市川駅から徒歩3分のところにあるフレンチレストランです。フレンチというと、ランチとはいえどうしても子連れだと利用しづらいですが、こちらのお店は子供連れ歓迎ですし、店内も広々としているので、ママ友とのランチにぴったり♪ソファ席もあるので、小さなお子様が一緒でも使いやすいですよ。

    こちらのお店のランチメニューは日替わりで4種類あります。ドリンクやサラダ、スープもついていて、お値段も比較的リーズナブルなのがうれしいですね♪おすすめは煮込み料理なので、ぜひ注文してみてくださいね。

    市川駅周辺で本格的なフランス料理を食べながらママ友とのランチが楽しみたいならこちらのお店がおすすめです。

    市川駅周辺のおすすめランチ②古民家郷土料理 市川 おいどん

    市川市真間、JR市川駅から徒歩8分ほどのところにある和食のお店です。こちらのお店のおすすめポイントは、なんといっても抜群の雰囲気!落ち着いた和の店内に、日本庭園もあってとてもステキな雰囲気。座敷席もあるので、赤ちゃん連れでもランチしやすいお店です。

    そんなステキな雰囲気の中いただけるランチは、いろいろな種類があります。中でも特におすすめなのがしゃぶしゃぶ御膳。前菜や飲み物までついてくるので、大満足間違い無しです!市川で大人気のお店なので、ランチ時の利用には予約必須ですよ♪

    市川駅周辺のおすすめランチ③手打ち蕎麦 安田

    市川市市川南、JR市川駅の南口から徒歩1分のところにあるお蕎麦屋さんです。店内はとても落ち着いた雰囲気で、とても子連れで利用できるとは思えないほどおしゃれなつくりですが、お子様大歓迎のお店なので、気兼ねなく利用させていただくことができます。

    こちらのお店は、千葉県産の食材にこだわっています。そば粉やつゆに使われる素材にもとことんこだわっているので、お子様に食べさせるのも安心ですよね♪市川駅周辺で美味しいお蕎麦が食べたい時には、ぜひこちらのお店を利用してみてくださいね。

    市川駅周辺のおすすめランチ④エスニック料理 Enak Enak

    市川市市川南、市川駅から徒歩3分ほどのところにあるアジアン料理のお店です。店内はアジアンリゾートのような異国情緒あふれる雰囲気で、お子様も喜ぶこと間違いなし!本格的なエスニック料理をランチにいかがでしょうか?

    ランチでも本格的なアジアン料理が楽しめます。どのお料理も本格的で、エスニック料理がお好きな方にはたまりませんね♪アジア料理には欠かせないパクチーをたっぷり使ったパクチーサラダは、女性に人気の一品です。

    市川駅でママ友とランチ♪

    いかがでしたでしょうか?
    市川駅周辺でおすすめのランチのお店をご紹介しました。今回ご紹介したお店はどこも、お子様連れでも利用しやすい、子連れに優しいお店です。小さな子供がいるとなかなか友達とランチをするのも難しいですが、今回ご紹介したお店ならば、安心してランチを楽しむことができます。

    子供連れだとなかなかランチを楽しめない・・・そんな風にお悩みの皆さん!市川駅周辺にお住まいの方はもちろんのこと、まだ市川駅へ訪れたことがないという方も、子連れで楽しめるランチのお店をお探しの際はぜひ利用してみてくださいね。お店の雰囲気もランチのお味もボリュームも、きっと大満足間違い無しですよ♪市川でランチを楽しみましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ