記事ID26816のサムネイル画像

    みんな大好き!!マクドナルドでモーニングを食べましょう♡

    テレビCMでもおなじみの「マクドナルド」。関東ではマック、関西ではマクドの愛称で親しまれていますね。そんなマクドナルドで朝ごはんを食べましょう♪マクドナルドのモーニングメニューは朝マックとして有名です。今日のモーニングは朝マックで決まり☆

    マクドナルドってどんなお店?

    テレビCMでもおなじみの「マクドナルド」。関東では「マック」関西では「マクド」の愛称で親しまれていますね。この呼び名についてテレビで話題になる事も多いです。では、マクドナルドとはどのようなお店なのか、知っているとは思いますが再度チェックしてみましょう♪

    マクドナルド(英: McDonald's)は、アメリカ合衆国に本社を置く世界最大のファーストフードチェーン店。または、その登録商標である。
    世界的に展開するファーストフードチェーンであり、日本における店舗および運営企業は日本マクドナルドである。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    マクドナルドは、ご存知の通りアメリカに本社のある主にハンバーガーを提供するファーストフード店です。ファーストフードチェーンの中でも最大手で、日本には3000軒以上の店舗があると言われています。どこにでもあり、値段もリーズナブル。提供時間も早いので、忙しい現代人には重宝されています。

    今回はそんなマクドナルドのモーニングメニュー「朝マック」を紹介します。マクドナルドにはモーニング限定のメニューがあり、それを朝マックと言います。提供時間の早いマクドナルドなら、忙しい人も温かいモーニングが食べられますよ。モーニングでしか味わえないメニューを見てみましょう♪

    マクドナルドでモーニング:マフィン編

    ソーセージマフィン

    マクドナルドのモーニングメニューで有名なのがマフィンです。マクドナルド特製のポークパティをイングリッシュマフィンで挟んだ「ソーセージマフィン」は、なんと100円で買えちゃいます。もちもちとした食感のマフィンがペコペコのお腹に満足感を与えてくれます。ポークパティとの相性も抜群です!

    エッグマックマフィン

    他にも玉子とベーコンのモーニング定番食材を挟んだ「エッグマックマフィン」や、マクドナルドで人気の高いチキンクリスプを挟んだ「チキンクリスプマフィン」など様々なマフィンメニューがあります。どれもお手頃な価格なので、あまりお金も手間もかけたくないモーニングにぴったりですね!

    メガマフィン

    ポークパティを2枚も挟んだ「メガマフィン」もあります。モーニングからたくさん食べたい人はこのメニューを選びましょう♪マクドナルドで朝からたっぷり食べて元気な一日を始めましょう。

    マクドナルドでモーニング:マックグリドル編

    マックグリドル ソーセージ

    続いてのマクドナルドのモーニングメニューは「マックグリドル」です。メープル風味のパンケーキで具材をサンドしたもので、マフィンの時にも登場したポークパティなどを挟んでいます。「メープル風味のパンケーキとソーセージ」というとアンバランスに感じますが、甘みと塩味がマッチしてとっても美味しいですよ!

    マックグリドル ベーコンエッグ

    マフィンにも登場したモーニング定番「ベーコンエッグ」もありますよ。メープルの甘みがだるさの残る体に喝をいれてくれます。また、ふわふわなパンケーキの癒し効果はモーニングにおすすめです☆マクドナルドでのモーニングはマックグリドルで決まりですね。

    マクドナルドでモーニング:他にも魅力的なメニューがたくさん!編

    ビッグブレックファスト

    マクドナルドには、マフィンやマックグリドル以外にもモーニングメニューがあります。「ビッグブレックファスト」は、マフィンやポークパティをナイフとフォークで優雅に食べられるモーニングメニューです。ハッシュポテトもついているのが嬉しいですね。朝から優雅にモーニングを楽しみましょう♪

    ビッグブレックファスト デラックス

    ビッグブレックファストデラックスになると、ホットケーキが3枚もついてきます。このボリュームで600円はかなりお得ですよ!おなかいっぱいモーニングを食べたいときは、マクドナルドへ行きましょう。

    ホットケーキ

    おなかいっぱいモーニングメニューだけでなく、ホットケーキの単品やサラダなどのサイドメニューもあります。小さなお子さん、働き盛りのサラリーマン、お出かけ前の女性、高齢の方などなど、幅広い層のお客さんに対応できるモーニングメニューのバリエーションです。モーニングを外で食べたいときは、まずマクドナルドを選択肢に入れてみてくださいね!

    マクドナルドで手軽にモーニングを楽しもう♡

    今回はマクドナルドのモーニングメニューを紹介しました。マクドナルドは、全国どの都道府県にも店舗があるので、いつでも来店できるのが嬉しいですね!マクドナルドのモーニングはとってもリーズナブルなのにボリューム満点です。提供時間も早いので、忙しい日のモーニングにもぴったりですね。

    もちもちのマフィンや甘くて美味しいマックグリドルなど、様々なモーニングメニューがあるマクドナルドへ、ぜひ行ってみてくださいね!ご一緒にモーニングコーヒーも頼みましょう♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ