記事ID24927のサムネイル画像

    ファミリーレストラン「ガスト」のモーニングメニューが豊富なんです

    大手ファミリーレストランチェーン「ガスト」。テレビCMもよく流れているので知らない人はいないでしょう。そんなガストはモーニングのメニューがとても豊富なんです。今回はガストのモーニングメニューを紹介します。きっとあなたもガストでモーニングしたくなるはず♡

    ガストってどんな店なの?

    テレビCMでもおなじみの「ガスト」は、株式会社すかいらーくグループのファミリーレストランです。安価なのに豊富なメニューと種類の多いドリンクバーが名物で、いつも学生や子連れ客でにぎわっています。では、「ガスト」とはどのようなお店なのか詳しくみてみましょう。

    ガストは、全都道府県に展開しており、全店舗で1300件以上あるのだとか。大きな道路をドライブしていると必ず目に入りますよね!全都道府県に展開しているレストランチェーンはガストのみだそうです。リーズナブルな価格帯は、節約志向の現代人にもマッチしています。全国で人々に愛されている理由がわかりますね!

    「ガスト」の系列にはステーキガストやSガストなどがあります。どのガストもリーズナブルな価格で提供しており、近隣の人の憩いの場となっています。そんなガストには、モーニングのメニューも豊富にあります。今回はガストのモーニングメニューを見てみましょう♪

    ガストのモーニングメニュー:モーニングセット

    始めは、トーストなどの洋風なモーニングのセットを見てみましょう。ガストのモーニングセットは、朝10時30分までの時間限定メニューです。日替わりのスープとドリンクバーがセットになっていて、朝のまったりした時間を過ごすのにぴったりです。

    目玉焼きとソーセージがついたモーニングセットは、厚切りのトーストがついて税抜き499円ととてもリーズナブル!もちろん、日替わりスープとドリンクバーは飲み放題です。まったりとした朝食後の癒しタイムが楽しめますね!

    他にも焼き立てのパンケーキセットやハンバーグなどが乗ったボリューム満点のモーニングセットがあります。どれも1000円でたっぷりお釣りがくるような安価なメニューばかりなので、毎日でも通いたくなっちゃいますね♪

    ちなみに洋風なモーニングと一緒に食べたい「フルーツヨーグルト」は税抜き149円で追加注文できますよ!ガストの洋風モーニングでおしゃれな朝を楽しみましょう。

    ガストのモーニングメニュー:朝定食

    続いてはガストの和風モーニング「朝定食」です。和風なモーニングはしっかりとしたボリュームと栄養のバランスが抜群です。朝からしっかり食べることで、一日の元気をチャージしましょう♪

    和風モーニングと言えば「焼き魚」が定番ですね。朝から香ばしい焼き魚を食べると、頭も体もしゃきっと起きてくれます。また、お味噌汁は栄養満点で体を温めてくれるので、特に寒い日のモーニングにはぴったりのメニューなのです。

    ガストの和風モーニングは他に「まぐろご飯」や「きのこ雑炊」などがあります。朝からまぐろを食べるなんて、とっても贅沢な気分になりますね。どれも手を出しやすい価格帯で、しっかり食べたい日のモーニングにおすすめです。

    和風モーニングに欠かせない「納豆」は税抜き79円で追加注文できます。ごはんの大盛りは無料なので、納豆とともにたっぷり食べちゃいましょう!

    ガストのモーニングメニュー:ライトミールモーニングセット

    最後は定食のようなしっかりとした食事ではなく、軽い食事のセットです。朝からがっつり食べられない人も少なくないですよね。そんな人にはガストのライトミールモーニングセットがおすすめです。ガストの名物「ドリンクバー」はしっかりとセットになっているので安心してくださいね♪

    ごろごろ野菜のポークカレーは大きくカットされた野菜がたっぷり入っていて、嬉しいですね!カレーのスパイシーな香りが憂鬱な朝でも食欲を促進してくれますよ。こちらは税抜き749円で、朝からテンションの上がるメニューです。

    ガストのライトミールモーニングセットの「海老ドリア」は、とろ~りチーズがたっぷりなのに550kcal以下の低カロリーなんです。ダイエット中などでカロリーを気にしている女性にもおすすめのモーニングです。値段も税抜き449円で、お財布にも優しいですね♪

    他に「マヨコーンピザ」があります。ガストのモーニングは、しっかりボリューム満点なモーニングから軽食モーニングまで幅広いメニューがそろっています。これは、子どもからお年寄りまで様々な年代のお客さんが来るファミリーレストラン「ガスト」ならではの心遣いだと言えるでしょう。

    ガストの豊富なモーニング♡

    今回はガストのモーニングメニューを紹介しました。幅広い層から愛されているファミリーレストランガストには、どの年代の人が来ても好まれるよう数多くのモーニングメニューがそろっています。人々に愛されるガストには、愛される理由があるのだとわかりますね。さあ、ガストでおいしいモーニングをいただきましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ