記事ID26579のサムネイル画像

    ショッピングに映画に・・ときめく二子玉川のおいしいラーメン♪

    二子玉川と言えば駅周辺には商業施設があり、ショッピングも映画もお食事も・・ハッピーあふれる場所ですよね。二子玉川でおいしいラーメンが食べたくなったら、ぜひ参考にしてみてください。暑い季節にピッタリの冷やしラーメン、駅近でとっても便利なライズのラーメン店など。

    二子玉川

    二子玉川は世田谷区の南西に位置し、緑が多く、自然環境が残されている区域です。二子玉川駅近辺には、高島屋S・Cがあり、近年では大型ショッピングセンターライズが開業し、映画館もオープンするなど、多くの人々が集まる賑わいの町となっています。

    二子玉川の冷やしラーメンのおいしいお店

    いよいよ暑い季節。ラーメンは年間を通しておいしいですが、この時期は冷やしラーメンを食べに行ってみませんか?二子玉川のおいしい冷やしラーメンを調べてみました。

    鮎ラーメン 二子玉川店

    世田谷区玉川3-15-12 玉川3丁目マンション102号

    11:30~14:00(売切終了) 18:00~翌1:00(売切終了)
    夜12時以降入店可
    定休日無休

    二子玉川駅から406m

    鮎ラーメン 二子玉川店 おすすめ冷やしラーメン

    鮎涼らーめん

    竹の筒に入った鮎の煮凝りに麺を付けていただきます。鮎は、丸ごと食べられます。

    なんとも大胆な冷やしラーメン。鮎は、丁寧に骨と内臓が処理してあるので、全部食べられてうれしい一品です。夏のお昼限定ラーメンです!期間限定、しかもラーメンと鮎のコラボは絶対食べなくっちゃ!!

    麺屋みちしるべ

    世田谷区玉川3-13-4 第一玉川ビル1F

    [月~土]11:00~25:00[日、祝]11:00~22:30
    ※スープが無くなり次第閉店
    定休日無し

    東急田園都市線 二子玉川駅から徒歩3分。
    二子玉川駅から231m
    二子玉川駅からほど近いラーメン店。夏の暑い日には駅近が魅力的ですね。

    麺屋みちしるべ おすすめ冷やしラーメン

    特製つけ麺

    鶏ガラ、豚骨のうまみがぎゅっと詰まった優しい味わいのスープは魚介の風味が効いてます。

    麺や道しるべの 個性的なラーメン

    まぜそば

    豚バラチャーシュー、生卵、メンマ、鰹節、モヤシ、桜海老、刻みニンニク、チーズ、刻みネギ、明太マヨ、、と盛りだくさんの具材をまぜまぜしていただきます。

    おひとりさまでも、お子様連れでも入れるラーメン店。お子様用いすもありますよ。二子玉川駅からも近く行きやすいお店です。アツアツラーメンももちろんおいしいけど、たまにはつけ麺も食べたいですよね。そんな時はぜひ!

    藤蔵

    世田谷区玉川3-20-2

    ランチタイムは12:00頃〜14:00または15:00頃まで営業
    ランチ営業
    定休日不定休

    東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩7分
    二子玉川駅から411m

    藤倉おすすめの冷やしラーメン

    つけ麺

    人気のつけ麺。麺はかなり太麺でもっちりボリューム満点。お店が不定休のため営業日に通りかかったら迷わずGo!

    お店が不定休のため開いていたらラッキーです。食べるしかない!

    二子玉川駅すぐ! とっても便利なライズのラーメン店

    二子玉川駅を降りてすぐの大型商業施設ライズ。ショッピングを楽しんだ後は、ライズの中のラーメン店、いかがですか?

    博多一風堂 二子玉川ライズS.C.店

    世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズS.C.テラスマーケット2F

    10:30~23:00(L.O.22:30)
    定休日不定休日あり
    ※元旦

    一風堂のこだわり

    博多絹ごしとんこつ

    シルクのようになめらかで、まろやかな味わいのスープは、一風堂のベースとなっています。独自の熟かさね製法で深みのある味わいに。

    一風堂専用小麦「風の大地」

    究極の細麺に欠かせない一風堂オリジナル小麦粉。独自にブレンドした小麦の豊かな風味が広がります。。

    かさね炊きチャーシュー

    秘伝の醤油ダレを芯までじっくり染み込ませる独自のかさね炊き製法で、旨みを凝縮させています。

    博多一風堂 おすすめラーメン

    白丸元味

    一風堂原点の味。とんこつの旨みを最大限に生かしたスープと細麺がマッチして絶妙なバランスのラーメンです。

    赤丸新味

    自家製の香味油と辛みそがより一層深みのある味わいに仕上げています。コクと深みを追及した豚骨ラーメンの中の革新派と言えるラーメンです。

    一風堂からか麺

    豆板醤や甜麺醤などを独自配合した肉みそをトッピングし、ラー油がピリッと効いています。中太ストレート麺との相性抜群。人気のラーメンです。

    細麺と豚骨スープが絶妙バランスのラーメン。飽きないおいしさが人気の秘密ですね。一風堂原点のラーメンか、辛みそか、ピリッとおいしいからか麺か・・・迷うところですね。

    梅蘭 二子玉川店

    世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズS.C. タウンフロント7F

    11:00~23:00
    (L.O.22:00)
    定休日無

    東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩1分
    東急大井町線 二子玉川駅 徒歩1分

    梅蘭のこだわり

    こだわりの点心

    梅蘭点心工場で丁寧に手作り、出荷しています。テイクアウトもありますよ。

    本格中華

    中華料理の基本を重んじ、本場中国料理人が調理しています。

    焼きそば

    1987年に誕生した焼きそばは梅蘭の名物メニューです。

    梅蘭おすすめラーメン

    ジャージャー麺

    夏場に食べたい冷やしラーメン。

    スーラータン麺

    暑い時でも食欲をそそる酸味と辛み。思いっきり汗かいて召し上がれ!

    鶏肉そば

    あっさりラーメンが食べたくなったら、ヘルシーに鶏肉そばがおすすめですよ。

    その他にも、海鮮そば・あさりそば・骨付豚バラ肉そば・牛バラ肉そば・椎茸そば・五目そば・チャーシューそば・ねぎそば・ワンタンそば・タンタン麺・フカヒレそばなど、種類豊富なラーメンがあります。

    点心菓子とお茶のセット

    女性に大人気の甘い点心。お茶とセットもありますよ。

    梅蘭には本格中華メニューがたくさんあります。お友達とシェアしていろいろ食べるのも楽しいですよ。二子玉川駅近なので、ショッピングもできて充実ランチ。ぜひチェックしてみてください。

    二子玉川のラーメン店 まとめ

    今やどこに行っても激戦区のラーメン業界。二子玉川にも行ってみたくなるお店がたくさんありました。これからの季節、さっぱりおいしい冷やしラーメン。暑くても食べたいアツアツラーメン。個性的なオリジナルラーメンなど。二子玉川の魅力がますます広がります。二子玉川でお腹が空いたら、ぜひ行ってみてくださいね♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ